【MHF】ちょっとだけ昔を懐かしんで


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

エディオ、一時期ランス装備として一世風靡した課金防具なんですけど・・・
いまでは見なくなったなーって。

久しぶりに見ました。
ちょっと懐かしい・・・オレンジネームが最高の誉れのような感じだったあの頃・・・
まだ黄緑だったわたしにいろいろ教えてくれたフルエディオさん。

その彼もいまは記憶のなかにしかいないのです。
時の流れを感じた瞬間でした。。



太刀カンスト

太刀の攻撃力って、どこまで上がるんでしょうか。
剛撃なくてこの攻撃力ですし・・・
絶対に育成ミッションしないとヤバイですよね?



てことで・・・

秘伝育成01

間違えた。

ガンランスとへビィは育成ミッション終わらせているんですけど・・・
へビィも、いまは使ってないですし・・・
ほんと部機種の偏りが激しいです。

「フロンティアは全部機種を使えないと上手くやっていけない」って聞いた遠い昔・・・
いまはトンファーあればどうにでもなるとか、ねぇ?

そんなトンファーは、このところずっと使ってないです。
なんか?わたしにはトンファーは肌に合わないです。



秘伝育成02 秘伝育成03

ということで育成ミッション、入魂に0.1mmくらい期待して2頭クエストなどもやってみるんですけど・・・
やっぱり2頭クエストは武器魂2つ欲しいと思ったりします。

でもそうするとバルラガル(+ドス鳥竜種)や剛オルガロンは稼ぎどころになっちゃうね。。

複数の綬や勲、ランク違いが混在する報酬もパローネ大後悔祭で出来ていますし・・・
ちょっとは考えて欲しいなぁーって・・・いまさらかもね。。



優先中カムHC ホルク呼び声

非シクレ・優先カム・オルガロン。

武器魂・中の優先なんですけど・・・
こういう連戦できる機会が相手組になっちゃうって、なんか悔しいなーって思います。
ですので、シクレじゃないけどまわしてました。

久しぶりにホルクの呼び声を拾ったわ♪

でもこれも使いどころが難しいですよね。
戦闘復帰玉のほうが発動早いです。
でも世界観的には復帰玉より呼び声ほのうがいいかなーと思うんですけど・・・
これもいまさらですよね。

だったらドロップ率上げて、もっと遊べるようにしてくれてもいいのにね。



マイトレ台詞

いつも思うNPCのセリフ。

特にマイトレ管理人のセリフって、女が男に対して使う言い回しが多いなーって。
男女比みても仕方ないのかもしれませんけど、いつも違和感と共に読んでいるんよ?

そこまで考えてもゲーム内容にはなんにも影響ないですし、するメリットもないからしないんでしょうね。
データ量も2倍にならなくて済みますし。

ということで、執事かイケメンの管理人を希望です!!



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はい

昨夜カム回してましたよ~。
休み除いても今何連敗してるのかな、私^^;
まあ、勝負けはいいとして祭りポイントで色々交換できるからね^^

私はラティ殿の記憶に残るのかな~
なんてちょっと思いました。

管理人。
確かに男性相手的なセリフ多いですよね。
ちなみに妹2人はなんかイラつくので絶対頼みません^^;

No title

今回は夜シクレがすべて優先かぶりですねw
ということは・・・今日は下位赤フル?
マラソンですか・・・辛いなw

まあどちらの組になるかは解りませんけどねw

最近はハリセンネコのプレゼントで結構復帰玉もらえますからね・・・以前は貴重品でしたが・・・

Re: はい

>ターコさん

祭りポイント、ほんとうにいまは祭りポイント交換でなんでも出来ちゃう感じですもんね。。
楽でいいんですけど、それが当たり前になっちゃったら・・狩りすることも面倒になっちゃいそうです。。

ブログって、Web Log の略だそうです。
ネット上の記録、In other words ネット上の記憶です。。
手帳に書いていた日記のように、その時々の思いや記憶、出来事を書き留めておこう・・って。
そういう意味も含めて、Ver1.0より始めたものです。

管理人は、不意撃ちで管理人交代しちゃった手前、せっかくなので残り姉妹もみておこうって思って・・・
真面目に執事かイケメンが来て欲しいです。。

Re: No title

>eveさん

優先かぶり、うちの団員さんも気付いたのか、そんなことを言ってました。
それでその後の予想もしていたりとか・・・
解る人はわかっちゃうんですね。。
そういうのを見ると、ほんとすごいなーって感心しているのです。。

復帰玉、今では余ってる位ですもんね。
似たようなアイテムなど増えすぎな感もします。。(><。)
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと