【MHF】 ディスより大きなイナガミさまと 反射Gナナについて


シクレ・決戦場のキリン。

シクレ幻獣

火事場3人で1分も掛からず99魂。
その後の帰還までの時間のほうが長いので、みなさんn遊んでいますね、また。。

グークグッズをこうして使っているデータが運営の目に引っかかって、「要望対応」に出てきているのでしょうか。
グークはどうでもいいので、プーギーをもっと優先してだしてください。
先日のプーギー蚊帳利器やあたらしいプーギー服など、期待して待っているんですよ?



ということで、ちょっとした謎。

稲神サイズ 熾凍サイズ

イナガミさまと、ディスくん・・・。

サイズ的にはイナガミさまのほうが大きいんだって。
「マジで!?」って思っちゃうほどにそれはモンスターリストにでているんです。

って、イナガミさまがディスくんよりも大きく感じたことって、無いと思うんですけど?

ちなみにその他巨大モンスターサイズとしてはこんな感じ。
ヒプノック 3811.4cm
エスピナス亜種 3883.2cm
ドスファンゴ 2830.0cm
ババコンンガ 2164.8cm



なんか流行りのナナ戦法らしいです。

反射ナナ1

切り欠けの部分に引きこもっているだけでよいということだそうです。
旧ガンス装備だったレイア装備をベースに、オートガードを発動させた即席スキルを組んでみました。
オートガードがすべて防いでくれ、剛撃+5と反射+3でナナに自滅を促す・・・という内容なんですけど・・・・

一部の攻撃を受け続けると立ち位置がずれていっちゃうんですよね。
結構な距離ずれていくので、絶対に安全というわけではなさそうですけど・・・


反射ナナ2

これでも倒せますよ^ー^

でも1回力尽きています。
絶対に安全というわけではなさそうですし、はらはらしながら見ていました。
ガチで倒せないと言う人は試してみるのもいいかもしれませんけど、倒せるという保障もなさそうです。



反射ナナ3

綬が出ているので、HCですけど・・・。

これだけハラハラしながら見ているのもハートによろしくないです。。
やっぱりナナはガチでやったほうがいいなーって。
極・勲がほしくて時間放置するのなら、キッチンタイマーでもセットしてレビをベースキャンプで余裕をみても40分放置でもいいかなーって思う。
序でいいのなら花畑ドスファンゴいますし、ナナである必要もないかなーって、わたしは思いました。

個人的な意見です。。



黒いマダムのお土産。

ラスタ土産

最近5枠結構あるんです。
使ってくれる人には本当に感謝感激でいっぱいなのです。
いつもながら言葉・文字でしかお礼を伝える事ができなくて申し訳ないですけど、お礼を申し上げます。。
ありがとう。。



そして・・・

クリスマス

去年から事は始まるんですけど・・・
じつはこの土曜日、12月初旬以来の週末休みなんです。
年末年始も休みありましたけど、仕事を持ち帰って年越しそばを食べながら仕事して、新年を迎えたとか。
そんな感じでしたので、やっとクリスマスケーキ!を戴きました。

この日のために作ったスペシャルケーキです。

1月の半ばにクリスマスケーキを前にするって、世の中の多くの人はされないでしょうね。
わたしは敷かれたレールから外れても自分の道を進む、流されず自分を持って前へ進む、時に解釈を読み替え自分の思うがままに解を求める。
そういう思いをもっています。
よく言えば「プラス思考」、悪く言えば「自己中心的」です。
だからこんな時期でもクリスマスを迎えられる。。

1月のクリスマスケーキ、おいしかったです。
ごちそうさま。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーキ食べたかっただけでは?とか言わないでおきますね(*´ω`*)

No title

「1月のクリスマス」いいじゃないですか♪

必ずしも12月24日に訪れるんじゃないんですよね。

だって俺もまだ来てませんし^^

まぁ俺の場合ずっと繰越してますがww

Re: No title

>ばるさん

ケーキ、いいですよう^^
基本は和菓子を好むんですけど、洋菓子も好きで・・
自分へのご褒美やしんどい事で落ち込んだ時はあまいケーキでリラックスします^^

Re: No title

>Shimaさん

昨今謳われている「クリスマス」って、既に商業利用の名目ですもんね。
クリスチャンでもないですし。
ならば、自分の思ったときがクリスマス!っていうのも、アリかなーって。。
解釈は広く自由に、思考はプラスに先へ進ませて・・・
そして前に向かっていくのです。。

No title

見ていちゃダメw
放置目的のオートガードなんですから・・・
私も見ているくらいなら、ガチでやりますw

ディスの方がイナガミより小さいんですね~知りませんでしたw

Re: No title

>eveさん

放置目的・・・だとしても、わたしは動作は見ておきたいと思うんですよう。
料理でいえば、初めて作る料理を味見をせずに振舞うみたいで、なんかスッキリしないんです。

ディスくん、どうみてもイナガミさまより大きいと思うのにね。。
不思議なものです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと