【MHF】作業になりがちなシクレも戦慄の遊びに


モンハン寸劇。

MH寸劇

激運の効果も、あいまいと言えばあいまいですよね。
それでも激運にあやかりたいと思う気持ちから、アシストを求める事も・・・

アシストコースも、いまではぱっとしなくなっちゃいましたよね。
テコいれとかくるのかな。

そろそろリニューアルして欲しいなーと思うんだ。
オプション指定で、地・天・嵐ノ型を使えるようにするとか、ね?



桜レイア the 優先・中。

桜レア1 桜レア2

逆鱗、でたよ♪

その昔、逆鱗が出るとすっごいうれしくて、チャットでも逆鱗でたー!とやっていたんだよね・・・
それもいまでは見られない。
その昔、あれほどレア素材扱いされていたのにね。。。

いまではHC素材、G級になれば1%素材などのほうがレア素材だと取って代わられました。
でも入手経路の多くは、イケメンのオトモくん あかつきまるのお土産なんです。

ほんと、よく出来たオトモくんです。。



夜シクレ。

鎌蟹01

もう真面目にやろうという気持ちもないものです。
わたしは奥義で参戦・・・なんですけど、奥義でも倒せませんでした。

あれほどのプロモーションムービーで宣伝しておいて、これですもん。

奥義・・・。
ほんとうに使い道なさそうです。。



鎌蟹02

みんな遊んでます。

グーク花火だけでなく、なぜか麻痺たる爆弾や睡眠たる爆弾などが置かれて、PT各個が麻痺したり、眠ったり・・・
もうなんていえばいいのかわからないような状態・・・、すっごい戦慄の遊び場になってます。。

ただ同じモンスターを倒して、倒して、倒して・・・を繰り返すって、すっごい苦痛ですけど・・・
そういう「遊び」になると、また違った緊張もあって、面白いと思いましたね^^

やっぱり遊び心は大事なんです。

ただ、そのカタチも、人によってずいぶんと変化するものではあると思います。。



鎌蟹03

あ!

わたしが2人も!?

らたしのラスタさんが参戦してくれました。

その昔の仕様では、ラスタの本人がいた場合はラスタは登場しないという制約があったんですよね。
それが当たり前だった時代、いまではラスタがいるほうが当たり前になっちゃっいました。

そう考えると、いまのシステムって、すっごく温いんでしょうね。

要求数が緩和されるまえのFX防具と比べると、いまのG級防具なんてすっごい楽なものに見えます。
緩和になれちゃって、楽な状態が当たり前になっちゃって・・・
それすらも苦痛とかいう声もでたりとか・・・

もう、何も言うまいって感じです。。



イケメンオトモ、あかつきまる。

オトモ君

剛撃+4を開放しました。

でも、育成ミッションのような攻撃力上限とかあるのかな。
でもコストの問題で、スキルの同時発動数がキツイ感じもしてきました。

剣術を+1に落として無理やり10個スキル発動させているとか、ね?



ラスタ君

あ!?

フレンドさん、発見♪


驚きの白さの頭が目立ちますね^^



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アシストはパートナーが実装されてからほとんど入れなくなりました
パートナーが素材を剥ぎ取ってきてくれるのが大きいですよねw

パートナーの攻撃力のカンストは武器倍率800です
当たり前ですがMM0状態ですw

以前と比べて防具の強化は楽になりました
ただ、装飾品がねえ・・・・

Re: No title

>eveさん

オトモくん実装時に、レジェンドラスタより強くなると言われていましたもんね。
持ち帰りもありますし。。

それでも稀にタイゾウを愛でたいなーと思う事もあるんですよう。
レア素材に期待したりとか激運に期待したりとか、捕獲ラインを知りたいとか。。

装飾品、いまは防具から作るというのか主流になってしまいましたもんね。
そう考えると、防具制作難度を上げるとつらいですよね。。

ふー

シクレ疲れです。
しかもその前に雪と三時間^^;
ずっと一人シクレだったのですが、今日は団員さんと。
クエ後はまさにモクモクドンドンで^^

Re: ふー

>ターコさん

シクレ疲れ・・
疲れるほどされるとか><
身体もいたわってあげましょうよう?
でも団員さんとできるのは、遊びやお話なので気晴らしできるのでいいですよね^^
おつかれさま^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと