【MHF】噂のデイリーゴゴモアと神ヶ島


モンハン寸劇。

寸劇1

団部屋レスタのストーリーも、繰り返しが見えちゃうと・・・ねぇ?
まぁ仕方ないのでしょうね。

レスタのストーリーも、「寸劇」なんですもん。。



噂のデイリー。
このところ、ずっと権利の上書きでデイリーも久しぶり感があります。

ゴゴ1 ゴゴ2

ゴゴ3 ゴゴ4

「剛種ゴゴモアの特異固体を倒せ」というお題目です。
今回のリニューアルで、序・中・極のほかに、天までも一気に入手できちゃいます。
と聞こえはよさそうですけど・・・
それなら噂なんか立ちませんよね?

同武器種がいない場合は、PTにラスタ軍団はいません・・・
おひとりです。
ソロです。
剛種、それ特異固体です。

噂の紙デイリー、ココ!で篩い分けにきました。

まるで倒せない人は紙を手にする資格はない!といわんばかりです。
倒せないわけじゃないけど、レイアが簡単すぎた感もあり、逆に難しく感じる人も多いのかもしれないでしょうね。
ってむしろ、最初からこうすべきだったのかもしれない、と思ったりも。。。



テオ1 テオ2

楽さでいえば、優先をやったほうが楽です。
たしかに同じ時間拘束しての連戦よりも、デイリーのほうが多く手に入りますけど・・・
この辺りの考え方・感じ方は人によって違うのでしょうし、なんとも言えません。

わたし?
楽できるぶん、これくらいでいいんじゃない?とも思ったりもします。
最初の配信がレイアじゃなくてゴゴモアだったら、噂になったりもしなかったんでしょうね。

楽な環境が一変するととたんに根を上げる、人間とはかくもか弱い生き物なのです。



時代はドス。

軽銃1 軽銃2

ドスでは貴重な武器でもあった神ヶ島。
麻痺が撃てて、拡散3発装填というのは、当時これしかなかったそうです。

麻痺が撃てて、拡散が撃てる・・・、拡散祭りですよね。
対ミラボレアス武器ともいえますね。

いまどきこんな武器で遊び人もいないでしょうし、せっかくなのでドス時代にタイムスリップしてみました。



拡散1 拡散2

姿の見えないナズチに拡散祭り。
その昔はよく見られた光景です。

フォワード4辺りかな?
覇種実装辺りから徐々に廃れていったんじゃないのかな?

もう・・ライトボウガンの復権ってないのかな。



そして・・・

プ-ギ-

こういうシーズン時代のアイテムとか、もう手に入れられないのかな。
キットについていたプーギー服は個別販売もされているんです。

こういう小さなアイテム類も、150円くらいで売ってくれてもいいなーって思うんですよう。
150円、PSO2のスケープドールが150円なんですよう。

スケープドール、力尽きてもその場で体力全開で復活するアイテムなんですけど、その後即死したら150円は水泡に帰すアイテムでもあります。
それと同じくらいならいいかなーと。

無理だろうなーとも思ってます。



モンハン寸劇。

寸劇2

一狩りいこうぜ!ということで、団員さん募集しているんですけど・・・
うちが特異すぎてだれも来ないのかもね。

入団資格は・・・
ここまで読んで理解できる人、くらいかなーと。
・・・って、そんなだから誰も来ないんですってヴァ。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拡散祭り!懐かしいですねw
私もライトの天魂集めのためにパリアやテオの拡散祭りに良く通いました・・・
いまは天集めもデイリーなのですねw

HR100までほぼライト1本だった身としては、またライトを強化して欲しいなあ
きっとまたそのうち・・・頼みますよ、運営さん

こんにちは

神ヶ島。
確かに作りましたね~。

デイリーは毎日ヘビィで行ってました。
パリアなんですよね。
動くな~と叫びながら^^

人狩ってはだめですよ^^;

Re: No title

>eveさん

懐かしいでしょ?^^
その昔は定番戦略でしたけど・・・
強力な力を得てからは廃れて、いまでは知らない人もいるほどに・・・。

デイリーで天も入るようになったものの、デイリーとして剛種ゴゴモア得意個体を相手にするのはちょっと難しいかもしれないです。。
そしてソロでやったときに、いままで以上に時間が掛かる、もしくは倒せないという現実を突きつけられる可能性・・・
デイリーで天とはいえ、いろんな意味で難しい選択かもしれません。。

ライトボウガンが復権したら、昔みたいな遊びもできるかなーって・・・
ちょっとだけ期待したいものです。。

Re: こんにちは

>ターコさん

火縄銃みたいなライトボウガンってことで、記憶がよみがえったそうです。
そこから拡散祭りで遊ぼうってなりました。。

近接武器と遠距離武器でモンスターを変えてほしいという願いはかくも叶ったのですけど・・・
ちょっと差が大きいですよね。
その辺りのバランス取りなどがテキトーっぽいのがよく見えるモンスター選出にも思えました。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと