【MHF】ヘビィな日々とクリスマス広場


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

ほんと教官って、人が撃ってる前に立ちたがりますよね。
いたわり+1すらないので、弾を撃つと当たってしまいます。

なんでラスタ枠に入ってくるんでしょうね。
イケメンラスタ、いたわり+1が発動するから前に立っていても大丈夫なんだから、フォスタ枠ではいってくればいいのに。

困ったものです。。



そんな感じで秘伝教官を連れて歩くのですけど・・・

HCクシャル  HCのティガ

排熱の虜です。

HCティガはまだ楽なほうですけど・・・
上位のHCクシャルにも排熱ビームを当てちゃいます。
おひとりさまなら、閃光玉で舞い上がったあと、落ちる時にチャージして落ちたら当たるようにすれば全弾ヒットも可能なのです。

もうビームだいすき♪



HCサイヤ人

苦労するのがHCラージャン。
動きが速いし、弾も当たらないし、攻撃も強いし、隙が少ないからビーム当てる機会も少ないし・・・

ラージャンビームの時に、運よく射程内にいたらビームを当てる事ができるのです。
そうでないと排熱ビームは撃てないのです。
けっこう辛かったです。。

でもこの先まだラージャンが出てくる事は多々あるので、でっかい恐怖でもあります。。




そうそう。
メンテ明けたことで広場はクリスマスな装いになりました。

プーギー01  プーギー02

季節のオブジェクトはクリスマスツリーなんですけど、今年はその周囲にプレゼントボックスがいっぱいあります。

稀にボックスが動くんです。
そしてその中から、プーギーが出てきます!
プーギーのほかにはアイルーとグークが出てきます。
ツリーの飾りにも、プーギーやアイルー、グークが描かれています。

ボックスからマスコットが出てくるって、なんか楽しいですよね^^
放置時の場所は、アシスト契約するとラスタ酒場入り口の赤おじさんが立ってるんですけど、その赤おじさんの隣あたりの場所だったんですけど・・
プーギーボックスの横にしようかな。。

プーギー、かわいいし♪o(^ー^)o



そして歌姫クエストですけど・・・
なんか長く感じるのでまた後日にするのDEATH!!



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

箱がカタカタしてたのはプーギーいたんですね♪

ヘベェは排熱がやはり面白いですよね^^v

「汚物は消毒だー!!」って言いながらやってますwww

片付けも大体終わりそうだから週末はモンハン尽くしかなぁ♪

よーしパパ課金しちゃうぞ!ww

Re: No title

>Shimaさん
クリスマスオブジェの事に触れられている記事って、あまりないみたいですし・・・
狩りもいいけど、わたしはこういうさりげない演出とか好きなので結構見ちゃうんですけど・・・
みなさん興味ないのかな。
うーん、やっぱりみなさんハンターなんでしょうね。。

ヘビィってなんでへべェって言われるのかわかんないけど、排熱は面白いです。
その昔のガンランス竜撃砲みたいな浪漫でしょうか。
全体的な威力は思ったほどないかもしれないけど、見た感じがすごく強力っぽくてステキです。

お部屋の片付け、いいですよね^^
わたしも片付けしないといけないなーと。
掲載されたからーと買ったコネクト!オンとか、買ってすぐに仕様変更されて使い物にならなくなったモンハンG2攻略本とか、結局捨てちゃうなら買わないほうがいいのかなって思います。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと