【MHF】完成、第三のガンス用装備にして初の砲皇装備。


レジェンドラスタ・キース、推参。。

戦血ゲット 朱雀の強化

団部屋レジェンドラスタの持ち帰りを期待してキースとラージャン狩りに行って・・・
キースが1%素材を持って帰ってきてくれました。

それまで何戦やっても出なかったのにね。
さすが正月だわ、と感心もしたのですけど・・・
このゲームはあまり関係なさそう。。。

ということで止まっていた朱雀の強化ができるようになりました。



そして、武器勲を集めてやっと出来た朱雀GX Lv7。

イケメン会見。

イケメン劇

なんか?めっさカメラ目線っていうかこっちみてるあかつきまるがステキだったのでスクリンショット激写。
まるで主役です。

まぁ朱雀も1回くらいは袖を通して使ってあげないといけないかなーと、潮島にお出かけ。

それはともかく、あかつきまる、かっこいいですよね^^
でも既存パーツの組み合わせだから、どこかに同じ顔のハンターさんもいるでしょうね。
やっぱりキャラメイクはPSO2のほうに軍配もあがります。。



ばいばい。
朱雀最後の瞬間です。

ガンランスはもうこれだけでもいいや♪って思っちゃいます。
サファイアも秘伝たまにする予定は、いまのところありません。。

そんな感じで、朱雀を着た最後のスクリンショットになりました。



朱雀を精錬

そして朱雀秘伝を秘伝たまに精錬。
たしかにもったいない気もしますけど、秘伝防具のままでは運用するのが難しいかなーって。

そして朱雀5部位を秘伝たま にしたら、それを防具に組み込みます。
今回は腕防具をフロル腕にしたのです。
これでスキルアップも出来ます。
狩守防具がないのでダメージカットの恩恵はありません。



そして完成したガンス装備。

ガンス装備

タングス腕からフロル腕に換装してみました。
一部スキルはスキルアップします。
そして今回の装備の基本構成が完成しました。



スキル公開

スキルはこんな感じです。
 一閃+3、豪放+3、紅焔の威光+2、見切り+3、逆鱗、斬れ味レベル+1、反動軽減+2、薬仙人、早食い、ガード性能+2
です。

カフが有効に効いていないので、達人カフでもあれば見切り+4にすることが出来るかなーって。

いままで使っていた地ノ型用装備の変わりになるかな。
いままで使っていた天ノ型用装備の変わりになるかな。
そんな装備です。
やっと完成しました。

手伝ってくれた方、応援してくれた方へ感謝の言葉を送ります。

ありがとう、おかげでがんばることができました。
ほんとうにありがとう。




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに秘伝珠完成ですね、おめでとうございます!
ネコがめっさ逃げてるのが可愛いですねwΣ( ̄ロ ̄||

双剣とイカを精錬するのには何の未練もありませんでしたが、穿龍棍と大剣は後ろ髪惹かれましたw

ブロガーさんって結構パートナーを大事に思っていますね~
ラティメリアさんとばるにゃんだけかなw

No title

砲皇珠の完成おめでとうございますヾ(・∀・)ノ゚
砲皇は男性のも女性のもかっこいいし躊躇う気持ち分りますねー
好きな武器種ならなおさらの話です!
でも
約束だもんね!ばいヾ(・∀・)ノ゚ばい
って言って(心の中で)精錬したっけなー!僕の場合は大剣珠だったかなー

おばんです

いかがお過ごしかな?

完成おめでとう‼
そして珠化ですね。
お疲れ様でした^^

今日の君はなんて運がいいんだ・・・
そんな一日でしたよ^^

Re: No title

>eveさん

ありがとうございます。
ネコのみお供させて、いっしょに撮影できるように狙ってみました。
なかなかいい絵が取れて良かったです^^

わたしにとってのパートナーは・・・
あかつきまるやオトモアイルーのほか、武将くんラスタ一時ラスタさんも含む、すべてがパートナーです^^
でもネタにされてますけどね^^
いつかその主さまともお話できる機会もあるかなーと思うと、楽しみでもあるのです^^

Re: No title

>ばるさん

ありがとうございます。
砲皇男子の言葉ですと、砲皇女子のほうがかっこいいって。
隣の芝かもしれないけど。。
でも秘伝防具って、ほんとうにロボットだなーって思います。。

大剣、やっぱり好きなんですね^^
ちょっとは練習してみようかな。。

Re: おばんです

>たぶん、あのお方さま

いかがお過ごしと聞かれれば、今日も仕事と答える世の情け
仕事の破綻を防ぐため、自分の生活守るため
愛と正義の悪を貫いております。。。

よくわかりませんね、でも前2行は真面目にそんな感じです。

今日は運がよい日、よかったですね^^
たまにくる「よかった」が更にすばらしさを体感させてくれたでしょう^^
その感覚はわすれたくないものです。
ありがとうございます。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと