【MHF】ゼンラマンと HGEミ・ルくん


放課後路地裏会見。

モンハン寸劇

ゼンラマンは至上最強のラスタさん。
どんな場面であっても、危険を顧みず果敢に攻め込み、なんどやられても立ち上がる。
・・といえば聞こえはよいのですけどね。

そういえば、ゼンラGX一式装備でレビディオラを倒しちゃう人もいるそうですね。
もう神を通り越して、名もいえぬ存在になられているんじゃないでしょうか。

名もいえぬ存在、Y.H.V.H.って書くと女神転生って言われるね。

わたしは化石女王ラティメリア、こんんごともよろしく・・・



いや、あんたはよろしくじゃないから!

管理人交代1 管理人交代2

先日、間違って次女に話しかけ、こともあろうか連打してしまったのです。
次女だろうジョジョだろうがどうでもいいんですけど、もしプーギーが病気になったりしたら許さないんだからね。

・・・ってふと思い出したんですけど、このところプーギーも病気にならないよね?
グークが家出しなくなったのと同じで、プーギーも病気にならなくなった?
もしそうなら、地味にうれしいです。

実際は、たまたま病気になってないだけかもしれませんけど。。。



なわばり。

盾蟹なわばり

120%忘れていたというか、見向きもしなかったなわばりですけど・・・
盾蟹ザザミのなわばりには、古龍種の「膜」や「骨」というしち面倒な素材がでます。
これくらいはちょっとあったほうがいいなぁ、と思って数回やっておきました。

膜や骨って、なんかしら忘れたころに要求される記憶が強くて・・・。

それくらいかな?
他のクエストなんて、1mmも気にしてないから実際どうなのかわかんないけど。。
でもこれ以外の素材は、そう苦労することもないかなーと思ったりもします。



HGEミル・くん。

ミ・ルくん赤 ミ・ルくん白

パワーの赤、そして結晶の白。


ミ・ルくん藍 ミ・ルくん青

遠距離の藍、スピードの青。


ミ・ルくん全

おそらくミ・ルくん本来の姿。

という感じで、光の当たり方がなんなのか、妙にテカっています。

たしかにグラフィックの質感は細かくなっていて、ちょっと雰囲気違うね・・って思えるんですけど・・・
ちょっと眩しすぎない?って思います。。



モンハン寸劇の元。

ミ・ルくん元

こんな感じで、ベースとなるスクリンショットを撮りなんですけど・・・
見た瞬間のインスピレーションで寸劇の内容を思いつきます。
今回のイメージは「朝」とか「生還」ってイメージです。

そしてラスタ位置が希望に近い配置になるように誘導します。
これが一番重要です。
まれに上手く誘導できない場合もありますけど、そういう時は「あきらめます」^◇^;

そして配置・配役が決まったらスクリンショットを撮ります。
撮れたスクリンショットから寸劇に使う部分のエリアを考えて、だいたい50%くらいにサイズダウンしてエリアを切り取ります。

その後、寸劇でおなじみ、会話の吹き出しなどを作って乗せていくんです。



そうしてできたのがこれ。

ミ・ルくん劇

こんな感じ。
稀に意図せず面白い絵が撮れたりすることもあって、それを使ったりしますけど・・・
意図的じゃない偶然の絵は、稀にすっごいステキな構図の絵があったりします。。



中・勲集め1


武器勲あつめ。
フルフル亜種も配置は中なのでよくお世話になっています。

え?プーギーの応援が変な場面で出てるって?

これはクエスト開始直後に、何分間は動かずに放置しているとこれと似たような場面に遭遇するかもしれません。





勲・中を集めています。

中・勲集め1


でもね・・・
潮島のギザミが一番らくなんだろうなーと思ったりもします。。


ということで、12月31日、年の瀬です。
今年もいろいろありました、これからもいろいろあるでしょう。
今年1年、来て・見てくださった方、書き込みしてくださった方、スルーしてくださった方、いろんな方のお陰で今年もがんばることができました。
seesaaで秘境みたいな場所でいいと始め、こんなにも続くと思いませんでした。
自分でも1mmくらい感心していますけど、きっと見てくれている人の力でもあるんだろうなーって思います。
文字しかない月並みな言葉ですけど、感謝の言葉をお送りします、ありがとうございます。

来年は生放送とかいろいろ新しいことにチャレンジしたい、そんな野望もあります。
ほんとうにありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

では、よいお年をよいお年をよいお年を~♪




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊ぶ世界は変わってしまいましたがまだ課金切って無いのでちょこちょこINすると思います♪

2014年色々お世話になりました^^

来年も楽しいMHFG記事楽しみにしてますよ♪

良いお年を!

No title

スルーはどうなのw
と思いましたが、今年はいろいろとお世話になりました
ラティメリアさんのおかげで私のブログにもコメントが増えたような気がしますw(主にターコさんとかw)
生放送、いいですね~楽しみにしていますよ(*´∇`)ノ

それでは今年最後の仕事に行ってきます、良いお年を~

No title

ミルさん、ラティメリアさん達が狩ってるあたりだと
よくお日様に当たるのかまばゆくなり^^
降りたほうの壁側だと、それなりに落ち着いたテカリ具合ですよ

寸劇大好き、生放送も楽しみw
来年も楽しませて下さい。よいお年を~

No title

年末のご挨拶に参りました。

あのイベント以降僕のブログへたくさん足を運んでいただき感謝感謝です(*´ω`*)

インフルになった疑惑の時と仕事の最後の追い込みの時とか心配してくれてありがたう(*´ω`*)
ラティさんの人間味が垣間見れた気がして一人で喜んでおりました!

来年もよろしくお願いします☆(ゝω・)v

そうなんです

ラティ殿、こう見えても実は結構・・^^

昨日が最後と思わせて、又来るとこがプリティでしょ^^;
こちらこそ本当ありがとう。
寸劇でどれだけ癒された事か^^
きっと拍手コメ使った時は、面倒臭いオヤジだな~と思ったでしょうね^^;
こんな自分ですが、来年も登場しますので引き続き宜しくお願いしますね。

新しい年がより良い年になりますように \(^^)/

Re: No title

>Shimaさん

2014年、いろりおありがとうね。
モンハン4Gもおもしろそうですし、いまから見るとかなり新鮮ですよね。
自分が楽しいと思えることをするのは間違いじゃないですから、思いっきり楽しみましょ。
Shimaさんの2015年がステキでありますように。。

Re: No title

>eveさん

2014年、いろいろありましたね^^
相互になったりとか。ほんとにありがとうございました。
年末もお仕事お疲れ様でした。
2015年はどんな年になるんでしょうね^^
eveさんにとってもステキな年になりますように。。

Re: No title

>ジッキーさん

2014年では、いろんな流れから来てくださり、ほんとありがとうございました。
壁際を嫌うわたし、やっぱり広いほうへいっちゃう傾向があるのでしょうね。。
明るい所でみるミ・ルくんも結構新鮮でした^^
2015年も、いろいろ野望がありますし、達成できるようがんばりたいと思います。
ジッキーさんの2015年がステキな年になりますように。。

Re: No title

>ばるさん

2014年はイベントやらでお話するようになったり、お世話になりました。
ばるさんのブログも○道の系統って感じで、その系でめぐっていた1つなんですよう。
あの一件がなかったらみてるだけ~になっていたかも。。
2015年もいろいろあるでしょうし、あらためてよろしくお願いします。
ばるさんの2015年がステキでありますように。。

Re: そうなんです

>ターコさん

寸劇もひらめいたらまた作って遊んでみます。。
2015年だから特別なにか変わるわけでもありませんけど。。

2014年はいろいろありがとうございました^^
コメントもいっぱいくれて、ほんとうにありがとう。。
2015年もまたよろしくお願いします。。

ターコさんの2015年がステキでありますように。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと