【MHF】モスを奥義全開で討伐する


モンハン寸劇。

一時ラスタ

露出度の高い衣装もいろいろありますけど・・・
水着かな?って思っちゃいます。

殿方の夢なのでしょうか、こういう組み合わせって結構見ます。
やっぱり好みの問題もあるのでしょうし、求める人がいるから供給する人もいる。
需要と供給、流通のしくみ・・・。

わたしのラスタさんは露出は控えめだけど武器も含めてトータルコーディネイトで作ったからあんな感じです。
はたして、需要はあるのでしょうか・・・って最近放置してないけどさぁ。o○



めずらしく一時ラスタを借りたのは、勲集めなんですけど・・・

赤フル勲1

捕獲するのにタイゾウのセリフを必要としていたのです。
でも最近、オトモくんにオトモアイルーとチャットウィンドウを占領されちゃって、タイゾウの捕獲ライン通知がなかなか来たときには瀕死ラインで捕獲前に倒しちゃうことも。。
最高の火力部隊になると本当に倒しきっちゃったりします。

ということで趣味のアイルーにはお留守番してもらって、チャットを占有しない一時ラスタを借りたってことなのです。

このあたりのチャット発言も、フォスタの吹き出しみたいにしてほしいなーって思います。
でもそうすると、ますますPSO2みたい、っていわれるかもね。
フォスタのセリフ吹き出しパクっておいて、ねぇ?



赤フル勲2

ついでにペットも♪
G級でも変種と同じく最高潮の固体が捕獲できます。
でもペットにしても、大闘技会とかあまり見ないじゃないですか?
わたしはそういうのでも遊びたいクチなんですけど、どうも多くの方は目の向きが外れ気味に感じます。

大闘技会、フルゼンラFXに剛武器まで、PK禁止という制約ですると面白いと思うんだけどなぁ。
下手なわたしにはそれでも脅威なのでありんす。。

大闘技会、しませんか?



秘伝開眼奥義の威力に疑問があったので・・・

秘伝モス1

モスのご厄介になってきました。

モス。
じつはモンハンのマスコット、プーギーの開発ネームは「コモス」で、モスの子供だったそうです。
モスの子供ってことは、プーギーが野生化したらモスになるので、ドスファンゴにはならない?
でも豚さんって、猪を飼いならし家畜化したものだから、野生化すると猪みたいになるって聞いてるし。
どうなんでしょうね。

ちなみに豚さんにも猪のような牙は生えます。
ただし、雄の豚さんだけです。



秘伝モス2

奥義を展開。
このモーションの長さ・・・
実戦ではなかなか披露する機会はなさそうですけど、竜撃砲を撃つタイミングで奥義をだせばなんとか当てられるんじゃないのかなーと。
そんな気がします。
てことは、Gナナの開幕にも当てられるってことになるのかな?
Gナナの開幕で頭に竜撃砲を確実にヒットさせると開幕ダウンさせることができます。
それだけの余裕があるなら、今度やってみようかな。。



秘伝モス3

奥義炸裂。


秘伝モス4

モスを討伐です。


モンスターの体力の1/4(全GRS999時)ではない模様。
っていうか、たぶん小型モンスターは一撃っていう解釈のほうが強いかもしれませんね。
同時期に団員さんが下位ドスランポスに対して奥義を出してくれたのですけど、ドスランポスも一撃だったそうです。
体力依存のダメージは大型モンスター、推測ではクック先生以上のモンスターは体力依存のダメージになるのではないかな?と思ったりもします。
実際どこまでが小型モンスターなのか、下位やG級で補正が入るのかわかりませんけど、おまけ的な思考で使ったほうがよさそうですね。


最高に貧弱なモスだったら、奥義の中から生還してるんだろうなーと^^;



ぽかどん服

家畜化したモス、プーギー。

ポカラっぽい服は現状では非課金最後の服です。
G2アップデートで追加されたんですけど、さんざんプーギー服の追加やコンテンツの充実を要望だし、G2体験会では宮下アシスタントプロデューサー(当時)にプーギーコンテンツの充実って直にお願いした後に実装されてた。
たぶんその段階ではもう実装されていたんでしょうけど、わたしの要望も1mmくらいはかなったのかな。
そんな感じでこの服はお気に入りでもあります。

現在つかっている第3のガンス装備(ナナ装備)はカフが非課金なので、ここぞとばかりに活躍させています、ポカラっぽい服。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

本年最後の昼休みであります。

確か一番高いのはランスだったと思います。
それでも400後半だったかな。
その他は200~300位と思います。
来年中には一つはマックスにしたいですね。

昼の憩いの場を与えてくれたラティメリア殿、ありがとうね^^
来年もよろしくです。
良いお年を^^

No title

あれ?どこかで見たようなラスタだなあ・・・髪の色が緑だし?
しかし男たるものやはり露出の多い女子には惹かれるわけで・・・
ラティさんがカッコいい男子や渋い紳士に惹かれるのと同じだよねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカ‐マ?

秘伝開眼奥義・・・この前ドゥレムに1回使った以外使用したことが無いので知りませんでした・・・雑魚は即死なのですねw

大闘技会、縛り装備なら楽しめそうですね・・・私もガチでは数回しかやったことが無いのですが(ドンドルマ時代にw)、機会があったら今度やりましょうか( ゚д゚)ノ

Re: いよいよ

>ターコさん

お昼休み・・・
年の瀬までほんとおつかれさまです。
お仕事も人それぞれですけど、休めるときは体優先で休んでくださいね。。

来年も無理はしないように自分で面白いと思える楽しみを紡いで、自分ペースで楽しんでいきましょ^^
いつも書き込みしてくださってありがとう。。
良いお年を。。

Re: No title

>eveさん

どこの誰さんなのでしょうね^^
一応ご挨拶にお出向きしたのですけど、ご不在だったようなのでラスタさんだけレンタルしてきました。。

奥義、団員さんも言われないと忘れてるって言ってました。
1日1回なので、本当にネタでしか使えないんだろうなーって思います。

大闘技会をドンドルマ時代に・・・
おー!本場、夜のアリーナでの開催でされていたなんて、すごい!!
ドンドルマは見ただけのわたしなので、行けるものなら行ってみたいです。
だからといって、MH4Gをやりたいとも思えず。
アリーナの名残である、夜しか開催されない大闘技会、いつかご一緒しましょ^^

>ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカ‐マ?
これ、かわいいね^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと