【MHF】ミラボレアス2013と、やっと秘伝開眼奥義会得です。


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

先日の寄生で中途半端に上がったディスくん。
ついでなので200まで上げておきました。

今回の征伐戦は、ディスくんと黒紅ミラボレアスという3体同時というのですけど・・・
ミラボレアスは上げ易いからいるのかな?
個人的にはシャンティエンが好きです、音楽的に。

途中で途切れることのない展開のミラボレアスはおひとりさまでも200はやってたけど・・・
今回は無理してまですることもないかなーって。

そう思っていたんです・・・。



ちょっと前ですけど・・・

年末贅沢課金

贅沢に課金しました。

正直、レジェンドラスタよりもうちのイケメンあかつきまるのほうが強いんじゃない?とも思えるのですけど・・・
いろんな意味でタイゾウをつれていくことに。

タイゾウいないときは、黒豚プーギーがいますし。
激運つきますし・・・って、もうタイゾウの役目が少ないじゃん。

ほんと素材持ち帰りと激運なかったらアシストの意味ないんじゃないのかな。
そんな気がします。



そしてミラボレアスに寄生してきたよ。

黒ミラ寄生1

団員さんが「あほなことしちゃった」と言っていたので理由を聞いたらこういうことでした。
まさかLv2000超過の征伐戦に行くことがあるなんて、1mmも思いもしませんでした。

ミラボレアス2013。
去年の製造ですね。。。



黒ミラ寄生2

ということで2000超過のミラボレアス。
ちょっとした攻撃が根性に繋がります。

そしてLv1000以降のミラボレアスといえば、最後の宣告・・・
復活劇です。

通常倒すと、上の絵のように横たわるんです。
でもね・・・



黒ミラ寄生3

討伐時のように倒れこみます。
音楽が停止、目マークも消え、ダイビング回避もできなくなるという、討伐と同じ状態になるんですけど・・・
青白い炎を纏ったままです。

そして数秒時間を置くと、黒まるに吸い込まれワープし、復活します。
音楽も再び流れ出します。
そして上空から隕石の落下があるんですけど、ミラボレアスはもう息絶えているらしくダイビイング回避ができないって・・・。

その後「メインターゲットを達成しました」とミラボレアスは倒れこみます。


ちょっとした演出だそうですけど、ホスト以外だと最初の倒れこみが発生しないこともあるみたいで、ミラボレアスが立っているんですよう。
そして隕石で気づいて回避できなくて被弾。。。

でも、いままで見ることなんてないだろうなーと思っていたミラボレアスの復活劇もみれました^^
ありがとうございます。



そして・・・

秘伝開眼奥義

最強の剥ぎ取りナイフ技を会得しました。

秘伝海岸泳ぎ・・・じゃなくて、秘伝開眼奥義です。
ガンランスのGSRが999になったのですけど・・・
2つ目はほぼ諦めています。

なぜならば!
へビィもハンマーも太刀も、そこまで使うことはないだろうなーと今から想像できるんです。
たぶんガンランスしか使わないだろうなーって。

わたしが使える武器種って、ガンランス以外ほとんどないんです。
それを999まで、ガンランスでさえここまで掛かったものをあげて行くって、リアルなわたしの時間的制約や実状からみても無理です。
なので武器種1つのみの威力ではありますけど、ネタ的に活用したいと思います。

とりあえず、使うとき以外ははずしておかないとね。
渇入れに奥義炸裂とか、シャレにもなりません。。



あ・・・
ちなみに奥義の威力って、12種類999の状態で、モンスターの体力1/4の威力だってね。
対象のモンスターの体力に依存した威力だそうです。
下位の蚊やコオロギに大して奥義を炸裂させると、ほんとうにキックレベルのダメージしか与えられないみたい。
あんな派手なエフェクトなのに、蚊やコオロギの体力1/4しか奪えないって、ねぇ?
ほんとうかどうか試してないけど、そうらしいです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

12種GSR999って想像も出来ない遠い道ですね^^;

番人相手に奥義を繰り出すとかあったみたいですね。

マジすか

999か・・
一武器でもいつになるか^^;
そう思うと凄いな~^^
明日が仕事ラスト、見てろよ~!
(何を?^^)

秘伝奥義はまだ使えないもーん。


別にいいもーん。(*´ω`*)


片手剣振り回してる時とスナイプしてる時がしあわせ~♪(*´ω`*)

ガンナーおもしろっ♪(*´ω`*)

Re: No title

>Shimaさん

全GSR999、廃人さまはやっちゃうんでしょうね。
わたしのガンランスGSR999はいずれなるだろうなーと思っていたのですけど、それ以外の武器に関してはもう見切りを付けています。
使わないだろうからわざわざ上げることもしないと思います。

番人に奥義は、モンスターの体力1/4という話前提なら、4回で倒せるそうですけど・・・
先週の状態では1撃で覚醒ませさせたらしく、1/3の威力があったそうです。

Re: マジすか

>ターコさん

ガンランスGSRが999、意外と地味に到達しました。
なにか告知でもあるかと期待していたのですけど、なにもなかったのでスクリンショットもスルーでした。
お仕事、おつかれさまです。
わたしも仕事もって帰ってきているので、そろそろやらないといけないかなーって^^

Re: タイトルなし

>くまきさん

奥義は別に使えなくてもいいんじゃないかなーって思います。
いままで使わずして来ているのなら、今後も無くていいかも?って。。

なにかあるからしなければならない、っていうのは無いんです。
自分のしたいようにする、その結果おまけがもらえた、っていう感じで奥義も見ていたほうがいいかな?って。
そう思います。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと