【MHF】すばらしく運がいいな、君はっ!!


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

年末年始のイベント・・・。
救済ばかりなのはクリスマスプレゼントだお年玉だとでも言いたいのでしょうか。
甲殻種ヴォルガノスに謎のドスランポスも、いまは良い思い出です。。

ということで、救済クエストもよいのですけど・・・
だからといって「やらなければいけない」ということはないと思うのね。

そんな天邪鬼思考なわたしはジェスイベントや自分の装備充実にあてようかなーと。
そんな感じで行こうと思ってます。。



ということでまずはディスくん。

ディスくん1

団員さんが200までは行きたいと言っていたので寄生してまいりました。
HGEディスくんです。

翼の鱗など、ちょっと見栄えがよくなっていたり、しているのかな?
あまり違いがわからないです。。



ディスくん2

ちなみに今回、ディスくんが固まる瞬間が何回かありました。
後半へのムービー後の空中で1秒くらい固まったままになるんです。
羽ばたきもしないんです。。

なんだろうね。。



あかつきまる、ナイス!

ディスくん3

対玉を持って帰ってきてくれました。

「すばらしく運がいいなぁ、君はっ!」 (by.ドゥドゥ)

というものの、この対玉の使い道について困る気持ちも1%くらいあったりします。
たぶん使わないんじゃないかなーと。



そしてジェスイベント。

晶竜素材HC 晶竜素材1%

たちあがれでスルーされていたクアルです。
ガンス向けのクアルたまは良いそうですけど、わたしの物欲センサーに反応していないのでどうなのかなーと。
でもジェス素材のために、GFくらいは作っておいてもいいかなーと。

そして剥ぎ取り。

「すばらしく運がいいなぁ、君は!!」(by.ドゥドゥ)

1%素材とHC素材を引き当てました。
しかも1%素材は2個です。
もう年内の運を使い果たした感がします。

その運をナナにまわしてほしかったです。。



Gナナ5分針

ということで、ナナ。
5分針討伐もやろうと思えばできるようになりました。
ただし私の場合は尻尾切断は運になるかなーと。

早く倒すのもいいけど、ナナは剛種よりやってきたラストショット狙いも結構好きなのです。



ラスト絵狙い

ラストショットを連撃砲で!
・・・と頃合を狙って、連撃砲オンリーに切り替えたものの、実際に倒したのは連撃の前の横薙ぎ切りでした・・・。
でっかい残念。

そして剥ぎ取りも報酬も・・・
貴翼はでなかったのでありんす(悲)



「すばらしく運がないなぁ、君は。」 (by.ドゥドゥ)



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ

素晴らしく運がいいな~君は。
でいんじゃないかな。
翼は諦めましょう^^

それはさておき・・・
連日の雪、雪、雪。
事故は続発だわ、バスは止まるわ、
モンハンやる時間はないわ。
連日の雪投げでグロッキー気味なタコさんでした^^;

Re: ふむふむ

>ターコさん

実はこの後、すごい失敗をして、「すばらしく運がないなぁ!」となってしまったのです。

それはさておき・・・
雪は大変ですよね。
わたしの住む地区は雪は少なめゆえに、雪に慣れてない方も多いので
ちょっとでも積もると大混乱になります。。
雪の日は、雪を愛でて暖かい昆布茶でものんで温まりましょ^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと