【MHF】こういう週は自分強化に最適じゃあない?


みかん買ったんだよ。。
・・って昨日言ったんだよね、みかん。

甘くてみずみずしくておいしいみかん。
100円は安いと思うわ。。

みかん

みかんの皮を剥くのに、こんなことしないって言われたんだけど・・・
わたし以外でこういう剥き方する人、いたら 挙手~♪



祭りポイント the 2nd。

祭りP

どれくらいもらえるか疑問だったこともあるのですけど・・・
以前もらったポイントも含め、4万近いポイントが消えてしまいました。

まさかこんなにも入るとか思ってもなかったのです。
4万あったら・・・・
強走Gやレタスなど、どれくらいもらえたのかな。。



祭ポイントでは買えない価値がある・・・。

HC素材

GナナのHC素材。

・・・よりも、貴翼をください。
まじめに。

またストッパーになるのか、翼素材。。。



報酬枠

さいきん、トドメのラストショットでステキな絵が撮れません。
竜撃砲のトドメになると、一面爆発ばかりで、あまりよい絵にならず。。
かといってカウンター狙いや通常攻撃になると、どうもいまいち面白味に欠けますし。。
難しいものです。

そして報酬枠の部位破壊の枠に このアイコンがあると、ついつい期待しちゃうんです。

でもこのところ、翼は一向に出ず。
メイン報酬にも出ず。
剥ぎ取りも出ず。。

まぁ顧問弁護士ならぬ、コモン素材の補充ができるのでよいのです。
防具強化におどろくほど要求されますし、あまったらシジルで使えばいいですし。
ほんと、すべてを無駄なく利用する日本人の鯨のようです。。



未強化

これと、もう1つ。
貴翼で強化がとまっているんです。
たぶん翼が出揃うころにはコモン素材も足りるくらいになっているかなーと楽観しています。

これができれば、豪放3になった3つめのガンス装備(暫定)ができます。
本当は暫定で使っている装飾品を抜いて朱雀たまが入る予定なんですけど・・・
豪放3になれば、暫定でもHCで使える状態にはなります。。

この装備ができれば、3つ目のガンス装備としていろいろ行くことのできる幅が広がります。
遊ぶことの選択肢も増えます。
今週のように、素材貯蓄をえさにしているような週は、自分強化には最適なんじゃないかなーって。
個人的に思います。。


でもね・・・
もうちょっと見直しもしたいなーと思ってます。



鹿終了

今日、まじめにリアルに「鹿」を見ました。
立派な角がある野生の鹿です。

あとは、猿の群れが民族大移動のようになっている様もみました。

そういう風景をみると、ほんと平和だなぁ、って思います。



明日もよいステキな日になりますように。。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかんでは見ないな~

包丁前提かも??

う~ん

そのむき方はないですな~^^

着々と進んでおりますね。
ガンス装備か・・・いつかお会いするその日までに^^

ちなみに私のトコでは、普通に車の前に飛び出したりしてきます。
同僚があわやということもあったりで^^;

今日でとうとう50になりました^^;

No title

鹿でした! by水曜どうでしょうw

鹿さんはよく遭遇いたします。

昔は国道を併走した事もありますwww

祭りP再配布したんですねぇ~

貰っておこうかなぁ・・

No title

りんごか!Σ( ̄ロ ̄||

みかんはヘタの所に親指をざっくり入れて3~4回で剥きますねw

ちなみに私もサブの受け取りでカンストやっちゃいました・・・いくら損したのかも定かではありません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Re: No title

>ラヴさん

まー包丁使ったリンゴや梨のイメージ強いですよね。。
この剥き方の利点は、定点と回転だけでみかんが剥けるから、便利だと思うんですけど・・・
やっぱり見ないですか・・。。
ありがとうございます。

Re: う~ん

>ターコさん

この剥き方はないですか・・・。
がっかりです。。

鹿はほんとうに飛び出してきました。
運転手やっていた同僚くんの急ブレーキとともに、ぴょん♪と出てきて、こっち向いて坂を上っていきました。
鹿ってすごいなーって思いました。

そして・・・
一瞬武器レベルのことかと思ったのですけど、どうもそうではないようで。。
ということで、月並みなお祝いの言葉を。。
信長よりも長き生き延びて、次は信長にはできなかった事をやっていきましょ^^
それがモンハンだろうが、みかんの皮剥きだろうが関係なく^^
楽しく時を刻み、老いすらも楽しんでいきましょ^^

Re: No title

>Shimaさん

水曜どうでしょう、の名前は知っているんですけど、見たことがないのです。
ごめんなさい。。

鹿もですけど、秋にはうりぼーがいたのです。
それにはちょっと興奮して感動しました。。
さすが秘境だと思いました。

祭ポイント、今回の配布により、前回の配布はなかったことにされたも同然でした。。

Re: No title

>eveさん

やっぱり、りんごって言っちゃうよね?
定点と回転のみで剥けるから楽かなーとは思っているんですけど、普及してなさそうで・・
ちょっと寂しいです。。

祭りポイント、今回のカンストで、前回の配布をなかったことにしようという企みなのかもカモ鴨。。

うん

ありがと^^

今度みかん食べる時やってみるよ^^

Re: うん

>ターコさん

鳥さんやタコさんの剥き方でアートして楽しみましょう^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと