【日常】40階への番人はWindowsくんのアップデートでした


昨夜・・っていうか今日なんだけど・・・
プーギー大好き称号を更新してご満悦。。。

出遅れ感のある塔も40階がもうちょっとだからそこまで行っておこうかなーと塔へ。

メダルもゲットして40階を目の前に、Windowsくんが勝手にアップデート再起動で切断してくれたものだからもう大変。。

「がはは!40階へは到達させぬわ!がはは!」


再起動したらWindowsくん上のすべての音が消え、Windowsくんのスピーカーのレベルゲージは動いているので音は出ている模様?
でも音は出ず、スピーカーが10個くらいならんでいてどれ選んでも音は出ず。。

結局無音のまま40階まで到達したものの、Windowsくんがなんか変な動作・・・、なんか初期インストール時みたいなようこそ的なアナウンスまででたり?
なのでWindowsくんを再インストール。
インスコって言葉のどこがインストールなんでしょうね。
「コ」はどこよ?
インストールコマンドの略だという人もいたけど、そもそもインストールにコマンドなんて存在しないし・・・
まぁどうでもいいけどさぁ。。。

てことで、音は出るようになったんですけど・・・・

もんはん ぶ?

今度はモンハンが起動しなくて2度目のインストール中。

マインクラフトは旧HDDに入っているものがそのまま動くので問題ないけど・・・
PSO2のアップデートも時間かかりそうだわ。

ほかにもエディタやツール類も、まーた入れなおさないといけないし、今日お昼から出勤するし、明日は出張だし、そんなこと誰も聞いてないし、ゴミ車はいっちゃうし、電柱は立ってるし、無意味で無駄で愚かしいし、何言ってるかわけわかんないし。。。
どこだ、どこに間違いがあった・・・



ちょっと前まで、なんか運気よかった感があるので、ちょうど波間に落ちているのかもね。。






そうそう。
ニコニコ動画のアカウントをとりました。
マネーパワーでプレミアムです。
これで、これで、これでセーラームーンが見れるかな(違


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガンバ

おまけにこっちは早朝から雪かきですわ^^;
いい感じだったのにここに来て不調かな?

昨夜もちょっとだけ登りやした。
どうしても解けない謎がある。
頭固くなってるからだね。
歳だ~~~^^;

No title

む~ドンマイです
記事本文からラティメリアさんも解っておられるようですけど、またそのうち波が上向きますよ

しかしウインドウズアップデートですか
自動にしておくとだめですよね~

昔ラヴィで水曜日(だったかな?)の3時ころに一斉に人が落ちて減ったのを思い出しましたw

Re: ガンバ

>ターコさん

雪かき^^
懐かしいなぁ、って言っちゃダメなのかな。。

いまのところ解けない謎は諦めるのもテかも。。
謎といえば、パズルとか結構好きなんです、関係ないですね^^;

Re: No title

>eveさん

波の上下は結構あるので、逆らわず乗るのが良策かなーと。。

Windowsアップデート、すっかり忘れてました。
アップデートで不具合をいっぱい経験してきて、いつもは切っていたのですけど・・
今回パソコン新調と同時に忙しさから失念しておりました。。

でもラヴィでいっせいに人が消える現象、当人たちからしたら悲しいでしょうね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと