【MHF】モンスターを買って防具を作るゲームのクリスマスイベント


モンハン寸劇。

寸劇1

砂漠のHGE、すごいですよね。。
あらためて、砂漠が暑い場所だってわかります。
照り返す強い光源の太陽、ゆらめく蜃気楼・・・
砂漠って、本当に暑そうに見えます。

その効果だけでも、すごいなーって思いました。

まだまだ感動する場面も、ありそうです。




そうそう、またお試しばらまきです。

課金?

こんどは、太らせようという魂胆で、スペアリブ をくださいました・・・

・・・違うよね?

新春福袋の1つみたいです。
どうやら、モンスター固有防具を作れちゃうという課金コースのようです。
福袋とも言えないわ。

まぁ、時間がない人やササット先に進んで最前線♪に行きたいって人にはいいかもしれませんけど・・・
これじゃぁ「モンスターを狩って武具を作る」ではなくて、「モンスターを買って武具を作る」ゲームになっちゃうよう。

こんなことするくらいなら、もうちょっと素材の出る確率を上げるとかしたほうがいいと思うんだ。
そのほうが長期的に続けてくれる人もいると思うんだけど・・・

あと、人を呼びたいのなら、ポータブル系モンスターのいる新大陸も統合して、ドンドルマを復活させるべきだと思うのね。
そうなると、より多くののモンスターハンターさんを呼び込めると思うのに。。。
噂が本当なら、ポータブルなどのモンスターハンターとフロンティアGのモンスターハンターで対立があるそうです。
本当かどうかは観測したワケじゃないので、噂の域をでませんけど。。

安い意地に、粗末な誇り、どれも若造が大事にする物だぁね。



そんな「大人たち」の喧嘩を余所に・・・

会場1

コスプレ会場にやってまいりました。
前回のハロウィンコスプレに続く参加なのでありんす。。

今回は、サンタさんの格好で参加しました。

以前の記事にも書いた、朱雀をつかったサンタさん。
くりすます、なので、くり朱雀。

ただ、武器はクリスマスっぽく、ピザピールV(太刀)にしました。

季節的に、そっちのほうが現実的じゃぁありません?



会場2

みなさんいろんなコスプレで参加されていて、楽しかったです。

でも女性キャラの比率が多いなーって思いました。
男性キャラは3名のみで、ちょっとさみしいなーって。

男性キャラも、コーディネィト次第では、きっとステキなコスプレもできると思うんですよね。
と、女性キャラつかってるわたしが言っても説得力ないですけど・・・

でもリアル性別と同じ性別でキャラメイクしたら・・・・
男女比すごいことになりそうだわ。。

真面目に、ソードアートオンライン状態になりそう。。
いや、わたしはそのほうがうれしいかも。※ただしイケメン(年齢上限なし)に限る。



会場3

今回見つけたナイスガイ!
なんと、教官です。
しかも、すっごいラフな格好が素敵じゃぁありません?
教官の普段の一面を見たーって感じで、すっごい感動したものです。

たまにこういうステキな場面に遭遇するのが楽しみでもあります。

主催者さま、このたびはありがとうございました。
楽しかったです。



モンハン寸劇の塔。

寸劇2

そして、明日(日曜日)も出勤なのです。
また連続出勤の毎日が月末まで続きそうです。

一応手当ては出るので、年始辺りにちょっと贅沢してタイゾウでも雇おうかなーと思ったりもしてます(笑)



それでは、おやすみなさい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コスイベントお疲れ様でした^^

確かに女性キャラが多かったですねえ・・・
実に嘆かわしい(って、私が言っても説得力0ですけどもw)

スペリアチケット・・・くれるものはありがたく貰いますけど、なんだかなあ・・・という感じですよね
モンスターを買うゲーム・・・にはハッキリ言って私も魅力を感じません

Re: No title

>eveさん

昨夜はおつかれさまでした^^
久しぶりのイベントだったので、楽しかったです^^

スペアリブチケット、本当にモンスターを買うゲームになっちゃいましたね。
手間隙の時間をお金で買うのが大人ですけど、善し悪しを見極められない人が楽しちゃって堕落街道走らないか心配でもあります。。

No title

今回もご参加ありがとうでした~(´∀`*)♪

女性多いですよね~
もっと男性キャラに参加して欲しかったですが
まぁ仕方ないですねw
でもラティさんのお気に入りが見つけれてよかったですね^^

Re: No title

>yumanagiさん

昨夜はおつかれさまでした and ありがとうございました。

こういうイベントはなかなか見つけられないので、懐かしさもあって参加できそうならとお邪魔させていただきました。
わたしは見て雰囲気を感じてる度合いが高かったけど、それでも楽しかったです^^

ありがとうございましたm(_ _)mふかぶか

No title

あっ・・・改めまして初めまして?

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
最終版にラティメリアさんがあの教官様に食いついていたのが妙に印象深かったです

また僕のブログにも遊びに来てくださいねっ(//∇//)

ばいヾ(・∀・)ノ゚ば~いノシ

Re: No title

>ばるさん

改めて、昨夜はお疲れ様andありがとうございました。
教官はナイスでした、本当に胸撃たれた気分でしたよう。
ですので恥の旅は捨て掻き・・?言葉が変だわ、という感じに行動してしまいました。
ちょっとお見苦しかったかなーと思いながらも、欲望には勝てませんね。。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと