【MHF】テーマパーク天廊綺譚


久しぶりの広場です。

優しさ広場

HGEで広がる広場の、どことなーくやわらかい感じの描画がいいなぁって思います。

このHGEもわたし的には満足なんですけど、人によってはダメという人もいるあたり、感じ方やものの見え方の違いなんだろうなーって思ったり。
そのために従来と同じ表現の方法もあるんですし・・・
って従来のグラフィックのほうが、モンハンらしさはあると思うんだ。

そういう意味では、安心できるけど・・・
色使いがキレイなら、わたしはキレイなほうを選ぶぁなーって。
それでついで買いしちゃったんです、グラフィックボード。




モンハン寸劇。

MH寸劇1

運営、グッジョブ!

ここにきて、イケメンの追加です!
名前はまだ無いようです。
でっかい残念です。。

イケメン君
オリオールのように家族構成(の一部)まで作られたキャラではなさそうです。
最近のG級受付おばさん・緑のように、後付設定で名前までも決められちゃいそう。
でももし名前募集するなら、採用されたい名前にしたいな。

最近こういう命名権って多いですよね。
トンファーの命名に、G級受付おばさんもそうでしたし・・・。

なんかあまり細かいところまでは作られてなさそう。。



今更出すけど・・・

今更祭り1

祭りポイントをもらいました・・・

でも少ないみたいです。
団長補正の2倍に、入魂祭での2倍ですし、ちょっとポイント数は少ないのかなーって。
まぁ無いなら無いでいいんですけどね。。

それで何するかとか、いまは考えてなかったよ。


今更祭り2

今回の入魂、団員さんに寄生してまいりました。

しかし今回この入魂数みて思ったんですけど・・・
いままでから見ても信じられないくらいです。
半分以上は、魂玉のおかげもあるんでしょうけど。

でも最近はじめた人は恵まれていると思うよ。
詳しくは書かないけど、本当にそう思うよ。



遅れたものの、ようやく「塔」です。

天廊入口1

初めて始めると、まずこの塔の入り口になるようです。
まぁ入り口がなかったら、どうやってそこに行ったの?となりますし。

そういう意味もあるでしょうけど、こういうエントリープロダクションは嫌いではないです。



天廊入口2

エントリープロダクションといえば、ギルドマスターの存在もあります。
ちょっとだけ肌艶の良いおじいちゃん。
でも一緒に探索に来たハンターを見殺しにしたおじいちゃん。

でもQPのおじいちゃん、ぜったいにドンドルマの街復興のために旅だと思ったんだよね。。



てことで「塔」こと「天廊」です。

天廊呑竜1 天廊呑竜2

HGEは塔でも問題なく動いてくれています。
さすがです。

南国カエルのパリアくん、色艶がキレイです。
でも堅そうです。。

天廊岩竜HG 天廊金獅子

バサルモスの質感も良い感じです。

そして
ラージャンをわなで撃退している図。。

一部のモンスターは、わなで倒したほうが楽なケースもあったりします。
でも、罠の利用方法も結構難しいんですよね。

油?かなにかを床に撒いて、燃え上がらせる事もできるんですけど・・・
爆弾ではなく、一生懸命砲撃をやっていたとか、ね?

そのあたりがちょっと不親切かな?と思ったよ。



古宝品です

そして、いつもの報酬のほかに、こういう報酬で古宝品を集めるようです。
ただし、これも全種そろっていれば良く、闇雲に集める必要もないそうです。

そして武器だスキルだという攻略云々は、きっとほかの人が率先してやっていたりするでしょう。
そういうことは、そういう方々にまかせておきましょ。。

人は人、わたしはわたし・・・。
わたしはわたしのやりたいようにやっていくだけでいいかなーって。



学校の怪談

天廊遠征録ですけど・・・
わたし的には、たのしいって思います。

モンハンじゃないって思えるけど、モンハンのシステムを使って、こういうこともできるんだーって感じ?
テーマパークの期間限定アトラクションみたいに思えません?
そう思うと、楽しいかなーって。
下手な狩人祭で同じ事を延々と繰り返すよりは、まだいいかな?と思ったりもしますけど・・・

ただ長く遊んでもらうためのゲームとして、道のりを長くしているので、時間が取れないとこれも先へ進むのは難しそうかなーって思ったりもします。
先へ進めず、下々を繰り返す日々になるのもまた飽きを呼んじゃうし・・・。
このあたりは難しいね。



おまけ。
商売敵。

ラッピー♪

クリスマス期間限定のセントラッピー♪

グラフィック向上により、ふさふさ感がすごいことになってます。
もう、もふもふです♪



そして、コラボ。

戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマトがアークスシップ内の港に停泊しています。

課金ガチャのコスチュームも、既に売りに出されていたので買っちゃいました。
艦長の衣装です。

さて、モンハンの次のコラボはなにがくるのかな。
ほんと、セーラームーンはこないのかな。
セガに要望だしたほうが早いかな、そんな気も1mmくらいあったりもします。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ

嫁に貰って欲しいのかの?
ならばまず丼丼庵で食事じゃの。
こんな感じ?^^

先へ進めず、下々を繰り返す日々になるのもまた飽きを呼んじゃうし・・・。
まさしく私はこうなりそうな予感です^^;

限られた時間で楽しんでみようと思っとります。
(情報どんどんヨロシクね^^)

Re: ふむふむ

>ターコさん

年内は忙しくて、あまり突っ込んで遊べないわたしも下々を徘徊する一人になりそうです。
今日も洗濯家事場+2がおわったら出勤します。。
塔もナナ装備も進まないようん。。

地元に郊外のファッションINNの目の前にどんどん庵があって、そこで食事しているカップルさんはそういう目で見られるのは内緒の話です。

えっ・・

実在だったのね^^

それって・・・内緒ではナイショ^^;

No title

HGEで遊べるなんていいなぁ・・。

天廊はモンハンの概念をちょっと変えた面はありますね。

モンハンの性質上「狩り」に限定されるからどうしても似通った

コンテンツになってしまうんですよね。

その部分を打破出来た感はあると思います。

まだ始まったばかり・・先へ進むのはプロハンさんにお任せで

のんびり楽しみましょ♪

女性NPCばかりだったのでリアル女性ハンターは歓喜ですよね♪イケメンNPC^^

因みにオーラ出てるモンスは罠を駆使した方が良く、オーラ無しはガチで行ったほうが無難ですね。

Re: えっ・・

>ターコさん

地元では有名でした。
いまはまだあるのかな。。

Re: No title

>Shimaさん

HGEのグラフィックは賛否両論ですけど、わたし的には風景画がやわらかくなるのでいいかなーって思って
それでもう固定しちゃいそうです。

モンハン自体がハンティングアクションなので、「狩猟」がメインだったんですけど・・・
こういうのも楽しいなーって思います。
ただ今回の期間が終わって、次回開催で「同じ事の繰り返し」になると、やっぱり飽きが来るのも早くなるのかなーと危惧してます。。

イケメン追加はうれしいです!
でも名前がないっていうのも、ちょっと寂しいなーって。
それを言ったら、ラスタ酒場の赤おじさん青にいさんも、ってなっちゃいますね。。
せっかくのイケメン、塔内でピンチの時にはヒーロー的な登場してくれないかなぁ。。
タキシード着てさぁ(笑)

…グークの方がモフモフだもんっ!!( ;∀;)

Re: タイトルなし

>くまきさん

グークもかわいいよね^^
でも実際にはグークよりももふもふ度はラッピーのほうが上なので仕方ないのです。
グークはあの質感もあって、かわいいのです^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと