【MHF】HGEドンドルマの街にも不具合の出る事案が発生


モンハン寸劇。

ナナ寸劇

絵がキレイになったのか、それとも・・・?
ということで、ナナおばちゃんの肌もシワが隠せなくなりました。
肌はねぇ、若いときから丹念に手入れしないと、歳を重ねていくごとにぼろぼろになるのがわかるんよね。
1コ上の友人をみても、1コ上とは思えないくらいに見えちゃうんよね。
見るからに年上に見えるもん。
あ、その人は喫煙者だっていうのもあるかもしれないね。

わたしとて、もう若くはないとは言っても、液に粉を混ぜ塗りするようなことはないぜよ。
さすがにそこまでしたら、もう終わりだと思ってるョ。。。



不具合の1つ、暗転。

暗転報酬

ナナ報酬画面が真っ黒です。

これ、公式にもでている不具合だそうですけど・・・
わたしのHGEデビュー戦で出たとか、ねぇ?
そんなによく出るんだ。

そういえば団員さんからもも、「最近よく落ちるね」と目耳にします。
なにか、どこか見えないところで不安定な処理をしているんじゃないのだろうか・・・。
と不安を覚えます。



気を取り直して、HGE。

驚き白さ 虹色蜥蜴

驚きの白さを眩しさで噂になっているガルバダオラさん。

たしかに白く光っている時もありますけど・・・
光沢などのオプションを設定すると、多少は見やすくなったりするのかな。。

そしてちょっとカルチャーショックのオオナズチ。
虹皮っていうHC素材があったんですけど、虹の意味がようやくわかった感じがします。

それだけ、です。



初めて見る不具合です。

不具合ね

ちなみにこのダイアログ。。
表示されてすかさず「OK」ボタンを押せば再開するようですけど・・・
ボタンを押さずにいたら、そのまま固まってしまったり、とちょっと怖いです。

そしてこの不具合が発生したのは・・・

戦闘街1 戦闘街2

戦闘街3 戦闘街4

HGEで行ってみたかったドンドルマの街。
・・・って、なんだか影が変です。
妙に伸びすぎています。
そして一部に、背景が崩れたかのような描画もあります。

これ、上記のダイアログと関係あると思うんだ。
っていうか、そのダイアログ・・・。
データファイルがオープンできないという内容でした。
ドンドルマの街、きっと運営スタッフの頭に存在から消えていたんだろうなーって思います。
忘れるのはいいけど、ドンドルマの街を復活させてから忘れてね。。



黒いマダムのラスタさん。

黒マダム

なんか、他人に思えません。
まぁ自分のコピーなので、他人に思えないのも当たり前なんですけどね。

支援、激励、薬仙人・広域+3、劇物と、サポートと一夜のオトモに、いかがです?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいません、名を名乗れないオッサンです。

ナナのシワ?
ナヅチの色?
箱では絶対無理でしょうね。
一目で違うの分かりますもん^^
まあ、家庭用ゲーム機にそこまで求めるのも・・・ですがね。
結局はマタマタマタの見切り発車だったのですかね^^;

昔CMであったよね。
〇十代はお肌の曲がり角^^

Re: No title

>ターコさん

謎のヒーローが、「名乗る名前などない!」っていう感じでノッてくれたらかっこよかったかも。。

それはさておき。。
HGEは人によって感じ方がずいぶんと違うようです。
グラフィックが派手にキレイになったのではなく、自然な感じに近づけた?そんな感じかなーって。
なのでそこの感じ方で二分されるんじゃないかなーって思います。
たぶんキレイさを求めるのなら、PSO2には敵わないと思う。。
でもほんと、家で遊ぶだけにどこまで求めるかありますけどね。。。

わたしはこの先の野望(笑)のためのパソコングレードアップのついでにグラフィックボードも買っちゃえ!と買ったまでです。

曲がり角は、常に埋め立て遥か先に新規建設しております。
よくいうよね?
「今年“も”二十歳になりました♪」とかさ^◇^;

そっか~

頭回らんかったわ、申し訳ない^^;
野望?いや、いいことです。
常に心に野望を持つべし。
と誰かが言った・・・かな^^;

あ~あれね、何回目やん!!
ってつっこまれるやつね^^

No title

HGEは俺のPCでは全部OFFにしても樹海頂部はダメでした><

やってて気持ち悪くなりました・・orz

HGEはあきらめて普通に遊びます♪

ラティメリアさんのラスタさんいつもお世話になってます^^

夜のオトモが意味深ww

Re: そっか~

>ターコさん

小さな野望を紡ぎ、大きな結果へと導くのです。
いままでそうやって生きてきて、その結果が「今」なのです。
なのでわたしには「夢」が無いのです。。
だから夢をたくさんもっている人がうらやましくもあります。。

Re: No title

>Shimaさん

HGEは好みが真っ二つに分かれますね。。
わたしはこういうアレンジもいいかなーって思ってます。
前の環境では遅くて問題外だったので、従来のモードでやってましたけど。。
従来のグラフィックのほうがモンハンらしさはあるかなーって思います。。

ラスタさんは、よいネタ装備があれば作り直してみたいなとは思います。
なるたけ統一感があって、下品でなく、大人の女性的なネタ装備があれば、ね^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと