【MHF&PSO2】「みせてもらおう、新生パソコンの性能とやらを」



新生パソコン、推参っ。。。

PC環境

しすてむ

モンハンF-G/HGE版の推奨環境なんですけど、よくよく見たらおかしくありませんか?
Windows7/32bit版でも良いとしているわりには、メモリが4GB以上を推奨していますよね?

これ調べたら、Windows7/32bit版は4GBの壁があってそれ以上は認識できないそうです。
実際OSくんもメモリは使うので、モンハンが4GBすべて使えるはずもないと思うんです。

なのでメモリの項目に×はつくこともあるらしいのですけど・・・
えー!?

32bit版推奨で、4GB以上・・・・。
推奨バソコンで診断したら、どうなるのかな。。。
4GB以上推奨するなら、64bit版限定って事にしたほうがいいんじゃないのかな、FF14の推奨スペック表みたいに?

っていうか、前回の診断で、「 メモリ ○ 」 って出たのにね。
なんでだろ・・・。


もしかして、うちのパソコンがおかしいのかな。。






パソコンを慎重に新調しました。
パソコンに詳しい殿方「先生(仮称)」に聞き、店員さんの意見も参考にして買いました。

最初のパソコンはなにを買えばいいのかわからなかったので店員さんに「モンハンが動くパソコンをください、中古で」といって買ったものです。
なので今回は店員さんに「FF14が人並みに動くレベル」で選別してもらい、先生(仮称)に選んでもらいました。


ということで新生パソコンでのベンチマーク。
じつはまだプログラム本体を落としていないのです。
っていうか、パソコンの環境もまだできてなくて、もうしばらくは遊べそうにないかなーって。
この記事も、テキストエディターがカスタマイズされてない状態で書いているので使いづらいのなんの。。。
それはさておき・・・

ベンチマーク!
よぉーし、見てみよぉーう!!

MHF1 MHF2

MHF3


モンハンベンチ・大討伐ではこんな感じです。
前回のGTX650でも感動したのですけど、もう感動を通り越して怖いです・・・。
まだまだ上の性能パソコンもあるので、こんなことで喜んでいては笑われそうですけど・・・
それでも、わたしのような底辺な人間からしてみれば、すごい神の力を得た錯覚をしてしまいそうです。

これなら、MHF-GのHDEでも負けないかもしれないって思っちゃいます。



ついでPSO2。

ぷそ21 ぷそ22

ぷそ23

グラフィックは最高画質のフルスクリーンでチャレンジです。

PSO2は動作中のFPSも表示されます。
グワナーダ撃沈やダークラグネさん登場でちょっと落ちたりしますけど、それでもおおむね200前後出ているようです。

PSO2もGTX650で感動したものの、それを遥かに上回る結果にただただ驚くだけです。
そして旧式パソコンでやっていたウィンドウモードにすると、3万後半というスコアがでます。

PSO2は初の最高画質フルスクリーンで遊べるのかな。。
モンハンのHDEと、最高画質のPSO2・・・。
どっちがキレイか見所です。。


新生パソコン、すごいです。。

さて、モンハンもPSO2も、ゲーム本体のダウンロードをしないといけないんですけど・・・
日曜日は休日出勤なのです。

ぶぅ。



スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコン新調、おめでとう~
いよいよHGEデビューですねw
メモリの×が気になるけど^^;

私も新しいPCが欲しいなあ・・・

No title

いいですねー^^新PC♪

俺のグラボはGTX550tiという化石ですからカクカクです><

てか、HGEは正直俺には好みじゃない点が多かったです・・

ちょっとわからない・・
いや全然か・・
PCってホントわからんです^^;
でも画面は凄いなとわかりやす^^

先生とは以前にも登場された・・^^

Re: No title

>eveさん

ありがとうございます。
HGEデビューしました♪
わたしの感じとしては、悪くないかなーというところですけど・・・
まだまだ検証不測なので、今後の決定までは試しながら遊んでみます。。

Re: No title

>Shimaさん

ありがとうございます。
新PCはモンハン以外にいろいろやりたい事もあったので、ついでだからと新調しました^^
パソコン売り場で型番とか言われてもさっぱりだったので、人にきいてばっかりで慎重にしたのですけど・・・
型番を言われてもさっぱりなので化石なのかまだ新しいのかもわからずに買っちゃったよ。。

HGEは人によって意見がわかれますね。
わたしは悪くないかなーって思ってますけど、今後の状況では画質類は落とす可能性も多々あります。。

Re: タイトルなし

>名乗ることを禁じられた秘密名前を持つ御方

パソコンは本当にわかんないです。
高すぎる買い物はしたくなかったので、なるたけ安くなる方向で選択してもらいました。

先生は・・・先生ですっ!
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと