【MHF】HGEモンハンを見てみたよ


HGEについて。

HGE1

うちのパソコン。
軽いといわれていたモンハンでさえも、×印が付くようになりました。

CPUだ×だってね。
グラフィックボードも先日、宇宙のゴミ問題に発展しちゃったし・・・
ということで、たぶん買い替えをしなさいってことなのかなーと。

買い替え、したいんですよう。
もうちょっと性能のいいコがいいなぁって。

目指す性能は・・・
モンハンがスムーズに動いて、ニコニコ生放送が出来るくらい性能欲しいなーって。
モンハン動かしながら画面をキャプチャーするっていうから、血行…じゃなくて結構性能いいのじゃないとダメなんだろうなーって・・・
言われたよ、商売かもしれないけど。

そのうちパソコン新調しました報告のあとに、よく止まるうちの回線も変えたらニコニコ生放送にデブーするんだ。。

デブ、ぶたさんですもんね、ぶぅぶぅ♪

デビューです。。




てことで、ダメとはいえ体験するだけは体験しておこうかなーと・・・。

HGE2

このランチャーの設定にある小さなチェック、わたしは気付きませんでした。

ここにチェック入ってないと、従来のグラフィックで表現されるそうです。
従来のグラフィックで・・・。

これ、重要です。





そしていざ!HGEの世界へ!

HGE3

なぜか赤おじさんが立っています^◇^;

不思議なアシストコースが有効になっています。
さらになんかコスプレ衣装やきんぴか小判にハチミツなどのアイテム類も貰っちゃいました。

うーん、朝ログインして放置していたんだけど・・・
それは遠い昔の話だったのかなぁ。

公式で問題なく使ってもいいと言われているので、ありがたく使わさせて頂きます。
さすが太い腹は伊達ではありませんね。



HGE4

影がすごいです。
PSO2で感動して、またここでも感動です。

でも遅いんだ・・・。
すべてに於いて操作が1秒くらい遅れるのね。。
・・・チャットの文字までも。

たぶんパソコンの不可がすごいんでしょうね。
さすがCPU×なだけはあります。



HGE5

お約束でしょう、プーギー♪

プーギーの影もしっかり表現されています。
パソコン新調したときは、このためだけにグラフィックよいモードにするかもしれない。。



パソコン欲しいって言っても、そう簡単に買うことはできないからね。
貧乏人は生活優先なんですもん。

 働けど 働けど 我が暮らし楽にならず
 じっと隣の生○保○世○をみる・・・。

真面目な話ですけど、海外旅行までもしている生活保護の人を知っています。
神様って、どこにもいないんですね・・・。




韋駄天。

韋駄天1

わたしは112位でした。

でもみんな上手ですよね。
今回はHC武器禁止だったけど、どうせなら天や嵐ノ型も禁止しちゃうっていうのはどうかな。
そうなると、HR帯の人とも完全に公平な状況になるし・・・。

・・・やらないだろうけどさぁ。

ってわたしが圏外だから拗ねているんじゃないです。
公式さらしもできればされたくないのは本音ですし・・・
それに、競技だと言う割には不公平だなーってHR帯の時から思っていただけですけ。



韋駄天2

団韋駄天は、100位入賞ですけど・・・
どうなのかなぁ・・・って。

いろいろと、複雑で難しい意味的に。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイッターのMHFタグから
こんばんはです(*´ェ`*)

狩猟中の動作はどんな感じでしたか(; ・`д・´)?
なんとなく、なんとなくなのですが、
気になってコメントしてみましたw

Re: No title

>顔面土砂崩れ・らいぶさん

ようこそですm(__)m

狩猟に出るまでもなく動作が遅くて、話になりませんでした。
最高画質にすると、それはもう大変なくらいに重い・・というより、ねばぁ~っと動く感じでしょうか。
パフォーマンス重視でロビーなら我慢してもいいかなーって思ったりもしましたけど、それでもやっぱり重いので従来の表示に戻しました。

団員さんの話では高地の天候でも動きが重くなるそうです。

感じは伝わるでしょうか。

No title

私もHGE体験してみました・・・が、判定結果はラティメリアさんと全く同じでしたのでお察しですねw
チャットさえ遅れる・・・私もそうでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ラティメリアさんはブタのため、私はOPANTSUのため・・・欲望に従うのも悪くは無いかもしれませんヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


韋駄天お疲れ様でした
次回はぜひ公式晒しに・・・って、団韋駄天のS評価が光ってますねw

Re: No title

>eveさん

マインクラフトもカクカクするようになっちゃったし・・・
ちょうどパソコン買い替えの話もしていたので、ちょうどいい時期なのかもしれません。
あたらしくパソコン買い換えて、欲望の赴くままに、まるまるころりんとしたプーギーを愛でるのもいいかもしれませんね。

韋駄天お疲れ様でした。
公式晒しは、もう御免蒙りたいものです。。

なるほど

私の知らない世界ですな。
余程の高性能求めてるのかな?
でも、明らかに画面違うよね。

私の方はと言いますと、又マタ恒例・・・
更新に失敗しました(+_+)
2時間半待った結果です。
今回は何回目でできるのかな^^;

デブって俺??

Re: なるほど

>ターコさん

HGEモードで広場に降り立った瞬間、違う世界でした。
すごく新鮮だったものの、その動きの遅さに結局従来の画質モードで動かしています。

ちなみに今回はアップデートに難度か失敗したり、すごい時間を費やしたのと、またしてもログインさせてもらえない事案が発生しています。
混雑も激しかったのでしょうか。。
ふぎむぎ。。

No title

あらためまして、ジッキーと申します。
eveさんとこで名乗って、こちらでそのままも変なのでw

PC新調、ニコ生デビュー楽しみなお話です v(。・ω・。)
ニコ生、画像キャプチャーは門外漢なため、さしたることできませんが、
VIPで初心者がゲーム実況するには@wiki
  http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/220.html
ゲーム用動画キャプチャーソフトを徹底比較
  http://game-capturesoft.com/pcspec.html

このあたり見ても、具体的なスペックは出てませんが、高いにこしたことはないのは・・・
とはいえ、大切につかってこられたPCより、もうちょっといいコ。
これは時の流れがかなりいいコに押し上げてくれてますよ。
あとは、先立つものとのご相談ですかね。(*´Д`)=3

こりゃあ

もんげぇキレイどすなぁ~♪(*´ω`*)

しかしさすが、気になるHDプーギーもアップして下さっておなかいっぱい♪まんぷく♪(*´ω`*)


…グークはぁ?( ;∀;)

Re: No title

>どこかのプランダマン改めジッキー さん

あぁ!?ありがとうございます!
生放送もいつかやってみたいので参考になります!
すごいです。。
参考にさせていただきます!

Re: こりゃあ

>くまきさん

近々パソコンを新調したいと思っているので、そのときは・・・
ドスグークを愛でに行ってきます^^
うふふふふ♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと