【MHF】起動、未完の地ノ型ガンス装備


祭典の想い出・・・

鎮魂歌

厳密にはまだ時間ありますけど・・・
多くの方は実質入魂最終日になるのかな。

入魂期間中だっていうのに新装備を作ろうとか、ねぇ?
ホント、愚かしいよ・・・

ちなみに今回のネタですけど・・・
古い唄だって言うのは検索したら出てきました。
でもどんな唄か聴いたことないのです。

内容も知らずにネタに使うとか・・・
この「無知」が後に愚かしい事になるとは、まだ知る由もなかったのです・・・。




ナナの翼がでました。

ナナ翼

部位破壊報酬ででるか、基本報酬にでるかと期待していたのですけど、出たのは剥ぎ取りのほうでした。
これで防具の強化ができるようになりました。

実際は2つ目のスキルアップ版のためにナナたまをもう1個必要なのですけど、とりあえずはこれで揃ったことになります。



GX精錬

そして「たま」に精錬します。
この瞬間って、結構どきどきするんですよう。
間違えて精錬したらどうしようとか、ね?

とりあえず、秘伝たま以外を精錬します。
秘伝スキルとそのおまけスキルは発動しませんけど、5つ空きスロットがあるのでとりあえず装備を組んでみました。



こんな感じです。

見た目

見た目。
青を基調とした装備です。
この見た目なら悪くないですよんね?

この見た目を作るのも苦労したんです。



そして不完全なスキルです。

スキル

「剣術」と「ガード性能」は秘伝スキルとおまけに置き換わります。
最終的には、反動は+1になります。

そしてこの装備には1つ失敗したことがあるのです。
それは「ブチキレ」と「紅焔の威光+2」の存在です。

ブチキレに火事場が含まれますけど、威光にも火事場は含まれるんです。
すっかり頭のなかから消えてしまいました。

ですので、こんど装飾品を2つ交換することになります。
それで豪放も3になります。
それまではこの不完全スキルの装備は・・・どうしようかな。。



シクレ

実質最後の入魂試練、シクレになります。
昔は分断だーなんだかんだーと言ってましたよね。
いまではそんな事しなくても倒せちゃいますし。。

そんなこんなで、またグークグッズで溢れたりしてました。

うちの団は今日も平和です♪



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

団長も団員と分断で激しい論争をして論破されましま。・゜・(ノД`)・゜・。

エンプレスおめでとうでぃすかっこいいでぃす

Re: タイトルなし

>aquaturtleさん

ありがとうございます。

分断で論争、ですか・・・。
プラス思考でいくと、賑やかでよいとも言えますね^^
酔い方向・・・じゃなくて良い方向で見て気楽にいきましょ^^/

No title

貴翼おめでとうございます^^
逆鱗に落として豪放を3にするのですね?
いいですね~頑張ってw

クアルセプス・・・・私が愛用している称号「他力本願」を手に入れるために昔連戦しましたw

ふむふむ

それなりに順調なようですな^^
私は青好きなんで、この装備はグッルッキンですね^^

昨夜、やっとGナナご対面しました。
や~~楽しかったよ。
2乙したけど15分針でなんとか^^;
そうそう、剥ぎ取りで翼ってのが2個でましたが、
これってラティちゃん欲しがってたやつかな?^^
(多分もう出ないんでしょうね^^;)

Re: No title

>eveさん

翼が出てくれたのはいいのですけど・・・
作り直しGXたまがナナたまなので、また翼に泣かされそうです。。

クアル、きますね^^
どうなるのかな。
嫌いじゃないけど、好きでもないのでイベントやったらスルーかなぁと思ったり。。

Re: ふむふむ

>ターコさん

おー!初ナナお疲れ様です^^/
楽しかったでしょ?
手足が燃えて高速接近した初見のときは、真面目に倒せないかも・・って思ったものでした。
慣れてくると、案外立ち回れるものだなーって思いました。

翼は貴翼しかないので、きっとそうです^^
大事にしておきましょう。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと