【MHF】日課のナナ通いとネコ珠の素


モンハン寸劇。

寸劇1

とりあえず、ナナ通いが日課になってます。
次の装備の半分はナナで出来ていると言っても間違いじゃぁない?

 たま×6個
 防具×2個
 合計 8個

半分じゃないですね、ごめんなさい。。



前日夜のシクレ。

前日夜

剛ラオといえば水鉄砲で後ろ足・・・という話もあったのですけど・・・

後ろ足はおろか、前足さえも岩砦を越えずに絶命・・・
・・・って古龍は死なないっていう設定もあったそうですけどね。
そして更に言うと、岩砦の向こうに倒れるので剥ぎ取りも出来ず・・・。
剣士さんがいたとしたら出番まったくないです。。

ほんとに可哀想にも思えます。。


設定といえば・・・
ラオシャンロンって、災厄(ミラボレアス)から逃げてきたという設定だそうですってね。
もしかしたらその災厄を人に知らせるためにやってきた・・・
だから撃対した時に後ろを振り向きながら帰っていく・・・

と勝手に思ってます。



ナナ通い。

ナナ1 ナナ2

開幕と同時に転倒させちゃいましょう、ガンランスで。

稀に運悪くバックジャンプされて逃げられるなどのハードラックもありますけど・・・
開幕時はこんな感じかなーと。

最近は砲撃の割合が増えてきました。
徐々に慣れてきているのでしょうけど・・・

回転ぐるぐるどーん!も竜撃砲で回避できるんですけど・・・
反動軽減+3(笑)だからと言い訳すると、竜撃砲のノックバック反動での離脱は欲しかったなーと思うところです。
ノックバックの反動で離脱って、こういう時にありがたかったなーって思うんですよう。

でも反動軽減がないと、すっごい大きすぎる隙が発生するので反動軽減+1でいいかなーって思ってるんですけど、実際どうなるのかな。

反動のスキルを持つ剣士防具って・・・
・・・ナナじゃん!?



ナナ3

ということで、レア素材ゲット・・・・
はいいんですよう、HC素材もいることがありますでしょうから。

でもいま欲しいのは3%素材の貴翼なのに。。。

ホント、物欲センサーにひっかかるわたしが悔しいよ・・・。


え?
プーギーが目立ちすぎてる?
いいんです、ブタさんLOVE♪LOVE♪



防具停

見事に翼で止まってしまいました。

いつの時代も、翼ってストッパーになっちゃうんですね。
最近ではクジラの翼がストッパーになってましたね、1週間だけ。

この止まっている防具とは別に、もう1つ防具を作ることにもなるのでコモン素材集めも兼ねてやっていけばいいかなーって。

気楽にいきましょ、ナナ・テスカトリ。



猫珠1 猫珠2

話は飛ぶんですけど・・・
オトモアイルーのネコ珠の素が欲しくて、貰い方がはっきりわかんなくて、冒険ネコばかり派遣していたんです。
でもどうやら、冒険屋だけでなくほかの店舗に派遣させるとネコ珠の素が買えたりするって。
オ恥ずかしながら、団員さんに聞かれて、初めて知ったよう。

ということで、とりあえずスキルとして耳を塞がずにパニックも起こさないようにしてみました。
ネコ珠も組み合わせを考慮して装備を考えていくのだとしたら、どんな組み合わせがいいのかな。




「ガンランスを強くしないでほしい・・・」

銃兵器

体験会で直にお会いしてお話したこともある宮下さん。
そのうちだとは思います、ガンランスを強くします!と断言しましたね。
その言葉を1mm位だけど信じて待ってます。

だから裏切らないでください。


あと、こういう近代兵器みたいなのとかあるといいなぁって思ったりもします。
ハルコネンIIは行き過ぎですけど、アハト・アハトとか、ね^^
・・・それもやり過ぎかなぁ。

近代兵器みたいなガンランスでかっこいいんですけど・・・
シジルが2個までしか付かないっていうのも問題だなーって。
やっぱり3つは欲しいです。。


ナナ素材は・・・

明日♪

また明日、がんばらないとこう。
がんばると疲れるから、楽して遊ぼう。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

物欲センサー・・・あるあるですね、ドンマイです^^;

まあ報酬でもごくたまに出ますし、頑張って~

ガンランスもいいですけど・・・ライトはどうなっているんでしょうかw
MHF始めたころから3年間くらいはずっとライトがメインだったのですけどねえ・・・

Re: No title

>eveさん

昨日から3%素材がスルーされていて、ここにきて止まってしまいました。
怖い怖い物欲センサー、未だ健在なのも怖いものです。。

ライトボウガン・・
睡眠爆弾や拡散撃ちとかありましたね。
いまのナナは、それは難しいんじゃないのかなーと。
いや、ナナに限らずどのシーンでもライトボウガンは見なくなりましたね。
サポートも戦略もなく、棍棒あれば・・・ってなることも多いですし。。
超速射も使う場面なければ微妙ですし。。
どうなちゃうんでしょうね。。

ぷぎ^^

なにやら最近はHC素材引きまくってるような^^
そりゃ3パーは出ませんわ、お嬢様。

ラオ。
私も実際そうでした。
ガンナーはいなかったので、攻撃可能範囲に入ってから一歩も前進出来ないラオさん。
逆に戻り玉作りながら走り回ってた頃が妙に懐かしゅうございました^^

Re: ぷぎ^^

>ターコさん

3%素材は基本報酬や部位破壊でも出るのですけど・・・
そちらも一向に出なくて出なくて出なくて出なくて・・・

ラオもそうですけど、このところ以前とは戦法もなにもかも変わってきちゃってますね。
睡眠溜め4もすっかり見なくなっちゃいましたし、ナナの拡散撃ちも見なくなっちゃいましたね。
ぷぎ♪

ほんとだね

俺なんてさ、時代に全然追いついてないじゃない。
それでも時代は間違いなく変わってるな~と思うのね。
色んな事、懐かしな~って思う事が多くてさ。
歳なのかな^^;

プギ♪

Re: ほんとだね

>ターコさん

時代は変わってるよね。
苦労した事も多かったけど、いまは遊びやすいほうが気楽でいいなって思います。
長く淡々と続けるのもいいけど、短くおもいっきり楽しんで次にいくのもいいかなーって。
楽しみ方はいっぱいあるんだし・・・
いまの雰囲気を楽しんで、自分ペースで参りましょ^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと