【MHF】20秒の戦慄と、新装備の進捗デース


シークレットクエストと言われるボーナス試練。

シクレ1 シクレ2

シクレ3

初めて所属した団でみんなが「シクレ」って言ってたからそれで浸透しちゃってるけど・・・
だれも公式のボーナス試練って言わないあたりがあまのじゃく?

この日は撃退オディバさん、って書くと、オディばぁさんって言われそうだぁね。

1分で終わり、帰還20秒、そして99魂という破格のシクレなのです。

帰還の20秒は剥ぎ取りもなんにもないので、20秒で遊べの時間になってました。

排熱&G2爆弾を刹那ガードしよう!とかグークグッズで溢れさせたり・・・
単調な作業になりがちなシクレもこの20秒はまた違ったものになるんじゃないのかな?

こういう無駄な時間って、人間さまには大事だと思うんだ。。。




・・・シクレネタなのに、1回もオディバさん登場してないよね?



てことで激運発動♪

激運料理

猟団料理で激運を発動させるんです。
すべては素材集めのためです。

団チケでランクアップさせてまでする価値はあるのはどうか不明ですけど・・・
980円・・・あ、いまは1000円だぁね。
それを惜しむ気持ちがあるときは、これに限ります。。

団チケなんて余りに余っていると思いますし・・・。

カンスト

こんな感じに長くやってきているんですもん。
まぁとうの昔にカンストしちゃってる人もいるとは思いますけど、わたしはさいきんこうなりました。
結構遊んできたんだなぁ、っていう証明ですね。

人生の無駄、人間には適度な無駄は必要なのです。



激運を携えて、いざ!

ナナ狩1 ナナ狩2

ナナ・テスカトリの乱獲をしないといけないことになりました。
ずいぶん前にレビの乱獲をしたときを思い出しそうです。

下手で時間も掛かります。
上手い人にはかなわないけど、それでも倒せないことはないので地道にやっていこうと思います。

その為に少しでも楽をしようと、システムやアイテムを駆使するのです。
とある教官も言っていたよね?「アイテムを駆使するのだ」って。

激運料理に、激運のお守り、剥ぎ取りの極意・・・。
あと裕福ならアシストコースがあるといいのでしょうけど、いまはコース入れるより家計を優先したいのです。

あ、団部屋レスタは持ち帰りはあるけど、アシスト激運とギルド貢献ポイントのアシスト倍掛けは発動しないので注意です。



ナナ防具

ナナ防具のLv7強化に必要なHC素材の在庫、現在7つ。
最悪今後1つもでなかったとしても、なんとか足ります。

それよりもコモン素材の鱗と甲殻の数が絶対的に不足しているので、そちらのほうが欲しいくらいです。



防具進捗。

進捗状況

基本的に朱雀とナナ防具以外はすべてたま化可能なLv7まで出来ました。
1つミスしてGFでよいのに、GXまであげちゃったものもあるけど・・・
某ルナ防具みたいにスキルポイントが減るわけではないのでまぁいいかなーって。

朱雀は徐々に勲を集めていけばいいかなーと。
ナナ素材は・・・

「足りない、ナナをあと何体・・・」



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして・・

新ガンス装備は要ナナ連戦?
正直申し上げますが、未だにナナやってません^^;
だらだら日々過ごしてます・・
残ってた歌姫なぞやりながら^^;

Re: もしかして・・

>ターコさん

そうデース。
新装備は、ナナたまとナナ装備含めて、ナナつないし8つ使います。

ナナは、慣れるとHCのほうが楽なんじゃないかと思います。
砥石高速がなくても砥ぐ隙はありますし、どの攻撃も対処できるので、初見で思ったほどではないかなーと。
ただし、ガンス限定での話しです^◇^;

なな、なんと!

簡単に言わんといて~な~(+_+)

ただし、ガンス限定での話しです^◇^;↼なんか憎たらしく見えるのは気のせい?^^

No title

運営さんも以前シークレットクエストと公式で書いてしまったこともありますですしおすしw

猟団料理で激運、なるほど!
猟団冒険ネコ、全然使ってないので派遣しないといけませんねw

Re: なな、なんと!

>ターコさん

ノーマルGナナは、例のキャンセルが恐怖になるのです。
なので慣れるとしたらHCのほうがいいかなーって思ったのです。

ただわたしはガンランスでしかナナを倒した事がないので、ガンス限定の話になります。。
謝々。

Re: No title

>eveさん

いろいろチャット監視もしているでしょうし・・
みんながみんなシクレ(シークレットクエスト)って言っているから感化されたのかもしれませんね^^

猟団料理は、激運もですけど、逆鱗もあるそうです。
大成功になると、ブチキレになる上、90分っていう時間制限は歌姫と重なるから征伐戦や至天用に使えばいいかなーと。
そうなると無理に逆鱗やブチキレを組み込まなくても済みそう?

食材ありきの話なんですけどね。。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと