【MHF】ガンス新装備の制作に着手しました。


採取か採集か、それはどうでもいい・・。

採取1 採取2

ということで、採取でも採集でもやっております。
おひとりさま時のクエストの合間に採取などしてはいるのですけど・・・
要求数に対して在庫の少なさからすぐに底を尽きてしまうんですね。

採取とかも嫌いじゃぁないんですけど、いかんせんゲームのシステム的にモンスターの狩猟がメインですし・・・
ということで今になって採取しているのです。

それで今更になって気が付いたことなんですけど・・・
極海の洞窟・・・
夜になると、ラオシャンロンって見えなくなるんですね。
改めて気が付きました。。

それだけです。。。






答えはありまぁす。

新装備

これが採取している答えです。
ここにある防具すべてをたまにするんです。

16個あるのは、2種類のコンパーチブル装備を考えているからです。

ちなみにガンランス用。
天ノ型でも使える地ノ型に重きを置いた装備になる予定です。

珍しく汎用です。
せっかくなので威光+2を組み入れた装備を作ってみます。
見た目優先で。。

優秀有名な装備シミュレーターが使えないので、計算でスキルを組んだのですけど・・
間違いがなければ期待通りにできる、ハズです。。
間違ってないことを、ただただ願っています。。


あ、絶対防御はありません。
それはまた後日・・・っていうと、当分作らないかもしれないね。




うちのイケメン。

激励2

あかつきまるが激励+2を取得しました!

これで専属戦国武将が不在の時でも安心です。
なんだかんだと、頼もしくなって来ています。

先日買った天日装備のおまけや、マイトレポイントのばらまきのお陰です。。

天日装備・・・
年末年始の遊び装備にしたいんだけど、どういうふうに作ろうかな。
イベント事は中も外も、楽しまないとね^^




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

w( ☆ o ☆ )w オオォォ!!
激励+2・・・いいですね!
最近は痛撃まで装備に組み込むようになったので回避系がスキル数的に付けられないんですよね・・・
ぼっちならラスタについている激励でOKなのですが、ペア狩りだと無いのが辛いです・・・私も覚えさせようかどうか悩んでいたところですw

見た目優先装備ですか・・・いいですねw
私も見た目優先派ですよ・・・出来上がりを楽しみにしています^^

ごめんさい

携帯から打つとついつい名前を忘れてしまいます<(_ _)>

ガンス。
相変わらず担ぐ機会が無い私。

天ノ型でも使える地ノ型に重きを置いた装備

これが完成したら是非私も目指そうと思います。(予定^^;)
ついうか・・・皆さんの会話に混ざれないですので・・・

Re: No title

>eveさん

激励、いいでしょ^^
専属ラスタでもいいのですけど、人間さま2人だとオトモが来るので激励は助かります。
っていうか激励の回避に頼りきっちゃってるかもね。。

見た目優先装備は最重要課題です。
スキルが良くても、ちぐはぐ装備を纏う事に抵抗があって。(><)。

Re: ごめんさい

>ターコさん

名前の件はあるある~ですよね^^

今回は完成がちょっと時間かかるかもしれません。。
できたらきっとここでネタにすると思います^^

No title

武将が浪人になる前に薬仙人の術を取得せねば・・

Re: No title

>Shimaさん

流浪人の剣心なら大歓迎でござるよ♪
逆刃の太刀かな?

お庭番衆お頭でも歓迎、こちらは双剣っぽい?

あ、警察隊隊長も太刀だけど、ラスタって牙突してくれるかなぁ。

って、見た目最優先、飛びすぎてますね^◇^;

砲皇いいなぁ…♪(*´ω`*)

ナナ装備使って威光+一閃3仕様かしら♪

うん、双龍に刀匠一閃3付けるのは悶絶しました…。(´・ω・`)

でもそれ作ったお陰で、こそっと別の汎用装備に仕上げもできます♪(*´ω`*)

Re: タイトルなし

>くまきさん

大秘伝になっているのはこの砲皇と銃仙だけなのですけど・・・
ガンスは秘伝防具ではたぶん使わないので秘伝たまにしたほうがよさそうかなーって。

威光+2に一閃+3の装備です。
ナナ素材はガンスシジルの素にもあるので、ガンランサーなら狩っておいても損はないかなーと。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと