【MHF】太刀がカンスト寸前と猟団料理


アップデートにすごく時間がかかり・・

ログイン

またもや広場に降り立たせて貰えませんでした。

「おのれディケイド・・・」

とディケイドの仕業にしてもしかたありませんね。
きっと、妖怪のしわざなのでしょうから。。


っていうか真面目に、なにがどうなっているんでしょうね。



猟団料理。

猟団料理 リザルト

なんかユーザーインターフェースが以前よりも扱い辛くなってる?
あと、ここでも通信関連かなにかの矛盾がいっぱい生じているようです。

募集状態で主さん含めて3人いるのに「他のハンターさんが料理中」って出るのはおかしくない?
食材選びで突然料理パーティー解散とか、どれだけ炊事場に立っても参加も募集もできず・・・
団部屋入りなおすと良くなるみたいなので、プログラム的ななにかっぽいかなーって。

それで4人いれば完成90分は効果あります。
ということで料理人4人のうち、料理長(貼り主さま)以外が失敗しても、料理は大成功するみたいです。
うーん、さすがだわ。



そして恐るべき事案が接近中です。

カンスト

太刀なんですけど・・・
いまのスキル状態でも、通常状態の武器攻撃力限界3840にせまってきています。
剛撃5もなければ一閃、火事場などもない装備なんですけど・・・
それでいて、限界攻撃力の上限に達しようとしています。

太刀、おそるべし・・・です。
メイン武器でないにしても、ちょっとは上げておかないといけなさそうです。。



そして太刀はおいといて・・・

サンタ女

冬の名物詩、サンタさんです。
ただイベント防具のサンタさんを全身に着込むのもいいんですけど、きっと衣装カブるだろうなーって思うと、ちょっとアレンジしたい気分になります。
ということで、スピネル朱雀をベースにイリークの手足という格好にしてみました。

武器はツリーのランスです。

今年のクリスマスイベントは・・・
どうなるのかな。
ちょっとだけ楽しみにしています^^



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のメンテは来週のグラアップの分のデータも一部先行してダウンロードされましたからねえ^^;

猟団料理、一人成功しただけでも大成功なのですか??
確率なのかなw

太刀は気刃ゲージがたまると1.125倍+倍率+10でしたっけ?
とにかく他にも上がる要素があるので余分にやっておかないとねw

・・・って、おいとくんかーいΣ( ̄ロ ̄||

Re: No title

>eveさん

グラフィックアップのデータも一緒に入ってたんですね。
それでちょっと遅かったんだ。。

団料理は団チケのアドバイス効果もあると思います。
でも4人でやって3人失敗でも成功するんですね。。
これは知らなかったのでびっくりでした。

太刀はメイン武器ではないので育成ミッションも結構スルーしていたんです。
秘伝着ても、育成ミッションやってないとそれだけで超えちゃいそうです、恐ろしや。。。

No title

団料理 試してみるが 俺一人

現在のMHFGの団事情を感じさせる一句ですねw

通信系の不具合は色んな所で支障きたしてる気がしますね><

グラアップどころじゃないのではとユーザーは思ってしまいます。。

クリスマス、今年はG級サンタ防具でも出るのかな~

もっと可愛いデザインのサンタ防具がいいなぁ♪

No title

一閃3を推したい理由のひとつですね(。・ω・。)
MMゼロでも被害を抑えれるし。
会心100%前提で火力が1.2倍。秘伝なみw

Re: No title

>Shimaさん

いままでのサンタ服はどこか色がくすんだ感がしますし、すっごい地味にみえちゃうんですよう。
ハロキュの例しがあるので、サンタ服もイメージチェンジ版が出て欲しいと願ってます。

Re: No title

>ラヴさん

なるほどね。
ということは攻撃スキルが一閃+3のみだと、育成ミッションをやらなくてもよいってこと?
いいこと聞きました♪
ナイスです。。

是非サンタ衣装でクエへ^^
至天チャレンジして欲しいな~(^-^)/

Re: タイトルなし

>ターコさん

残りの太刀秘伝をたまにしちゃえば、いけるかも。。
クォーツは頭しかなくあとはお試しでもらった課金白秘伝なので
紙綬勲があればたまにできそうですし・・・
・・と思ってもそれを実現させる時間苦労を考えるとちょっと躊躇してしまいます。

秘伝珠か・・
剛力三点セットばりに必需になるのかな~
いや、もうなってる?^^;

Re: タイトルなし

>その名を出すことを許されぬ秘密の名前を持つ方

秘伝スキルはいいですよね。
いまではラスタにも組み込んでいる方もおおいですし・・・
ほんとうに広まっちゃいましたね。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと