【MHF】両征伐戦Lv200達成とシャンティエンの壁紙ゲット


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

エドワードの寸劇は悪くないです。
結構人間味あるなーって思いますよ、エドワード。
ちょっとだけわたしの中で評価上がります。

でもクエストに連れて行くかどうかといわれると・・・
ねぇ?



ということで入魂祭の前日です。
韋駄天も終わった今日・・・

優先勲中ミド

武器魂や綬、勲などをあつめるのもいいかもしれません。

今日はガンスフューチャーの日です。
砲撃の威力がさらにアップする(しているハズ)というのです。

なのでガンス部隊出撃ーと遊ぶのもいいのですけど・・・
もう1つやっておきたいこともあるのです。



征伐戦。

征伐バルカン

プーギーも応援してくれていますし、最低レベルで200くらいは上げておきたい気分でもあります。

いままでおひとりさまで上げる言も多かったこともあり、200なら別にいいかなーと思っていたのですけど・・・
団員さんとまわすことに相成りました。

流石ですよ、人間さま4人でかかれば歌の90分のうちにバルカンLv200到達で、なおかつ7分以上も歌効果が残りましたもん。
すごいです。

って歌効果の時間がそこまで詳細にわかるかって?
ふふふ・・・
わたしはキッチンタイマーで90分セットしているのです。
「歌の加護を得た」と同時にタイマースタートすると、90分後にタイマーが鳴るのです。
PCでタイマーアプリとかもいいけど、いちいちマウスだウィンドウ切り替えだと面倒じゃぁありません?
やっぱりこういう場面は、アナログ的なアイテムのほうがいいかなーって思います。



なぜかまたシャンティエン。

シャン報酬黄

そうそう。
シャンティエンで黄色や赤の袋アイコンを見ると、いにしえの秘薬などを連想したりすること・・・・
そんな事は、さすがにもうないだろうね。

あんな言があったから、最近の報酬に秘薬が出たりするとフラッシュバックするんですよね。
わかんない?
わかんない人は・・・
まぁ気にしないの♪



てことでシャンティエンの討伐数を稼いで・・・

壁紙のシャン

なんとか100頭討伐になりました。

シャンティエンの壁紙です。
その昔、この壁紙に設定している人を多くみかけました。
やっぱり出たばっかりのモンスターをたくさん討伐したという証ですし、自慢したかったのでしょうね。
いまでも新モンスターを壁紙にして掲げていますけど・・・
原始時代かなにか古来からのハンターだなぁ、って思っちゃうよ。
狩った獲物の角や頭などを掲げて「力」を誇示する行為、なんでしょうね。
そういう方々って、生粋の狩人で、本能の示しに従ってるだけなのでしょうし、悪いことじゃぁないですし。

てことでわたしはシャンティエンの壁紙はすぐに取り下げました。
結局、ほしかったヴォル亜種を壁紙にしてます。

ヴォル亜種である理由は・・・
シーラカンスの現生種であるラティメリアをデザインしたかのようなモンスターですし。
赤いほうがキャラが映えて好きだからって理由です。
つまり自分のモデルモンスターを壁紙にしているんです^◇^



ここにお礼を申し上げます。

シャン100

今回100頭討伐に最後まで手伝ってくれた団員さんには、心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

m(_ _)m 深々とお礼をいたします。



スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

沢山やっつけましたね^^
まさに仲間あってのモンハンですね\(^^)/

Re: タイトルなし

>名を言えぬ秘密の御方

今回の高速回しは、本当に団員さんがいて実現したようなものです。
いままでおひとりさまでLv200は達成していたのですけど、本当に到達速度が違います。

おひとりさまでも遊べるけど、仲間あってのモンハン・・・
ほんとうにそうだと思いました。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと