【MHF】クジラ萎えで、1日だけのなにもない日常


いつかその時は来ると思っていたけど・・・

無慈悲告知

まさかこんなにも早いとは、ね?

でもこれ・・・
急いで集めて強化した人は怒ってもいいかもしれないよ?
あの排出量にあの要求数、それを正しいとしてがんばった人は、真面目に怒ってもいいと思う。

「通常手に入りにくいレア素材など・・」って、クジラの翼がレアだって言っています。

それを1部位2個ですからね。
がんばった人は怒ってもバチは当たらないと思うよ?

わたしは怒ってもいい領域までやってないのです。
ですので怒ることはしませんし、便乗怒りとかもしません。

でもね・・・
このお陰でわたしを含む、多くの方が「クジラは明日でいいや」と思ってしまったのではないでしょうか。
おそらく「翼」が必要なだけで、モンスターはどうでもいいや、という意識が見え隠れします。

こんなにも早い時期に救済クエストを出してくるとか?
普通考えられません。

真面目な話・・・
運営も危機感持ったほうがいいと思うんだ。




てことで・・・

ジェスコス

ジェスで着飾ってみました。

たぶんそのうちこの装備だらけになるんじゃないかなーって。
そんな気もします。。

え?
まだジェスGは今週分では2部位までしか作れないって?
そうです、ジェスGの場合は、ね^^



てことで・・・

優先ギザミ

クジラに行く用事がなくなったので優先・中を少々やってました。

しかし、あかつきまるの目立つこと、目立つこと、目立つこと、めだつこと・・・

偶然とはいえ、こういうショットが取れるって、ステキだと思います。。



そんな時に見つけた募集文。

イベ?募集

イベントのガレオス8頭って、バレッタクエですよね?

G級武器Lv50の指定ですって。
そして、火事場で行きたいそうです。

どうもこの募集の指定内容では、わたしは参加できそうにないので、自分で行くことにしました。

しかし・・・
G級武器Lv50の火事場、この貼り主さんは無事に指定内容でクエストをすることが出来たのでしょうか。。



イベ?受注

自分で受注するイベントクエスト、ガレオス8頭の討伐。

ちなみに砂漠のガレオスの中に、さりげなくドスガレオスがいます・・・
・・・が、ドスガレオスは倒さなくてもいいのです。

ガレオスも、笛の音爆効果で引き釣り出せばいいので楽といえば楽です。。

でも、ガレオス、ねぇ?
クジラのポボルくんは魚竜種がお嫌いなのでしょうか。



イベ?生産

頭防具生産です。
バレッタ系が今後使えるかどうかは別の話で・・・
いまのバレッタクエスト配信中を手に入れられなかったら、2度目のチャンスはないそうです。

どうせちょっと行けば終わるクエストです。
ちゃちゃちゃーと済ませてきました。



イベント頭

そして出来た防具を見てみるんですけど・・・

・・・頭の羽具合がポボルくんですよね。

ちなみに男装備は音楽家の英霊が舞い降りたかのようなロールヘアをしています。

音楽家をイメージしてますよね?



優先・天。

優先天01

今回はデュラさんです。
でもデュラさん、ちょっと飽きてる感じもしますけど・・・
せっかく団員さんとみんなで行くので、太刀の天集めをかねてきました。

HC素材のファンファーレも、先日のナナ連戦の時に来て欲しかったです。



ということで・・・

優先天02

基本報酬にHC素材が含まれています。
今回はお守りは持参しなかったので、素の数ぶんしか出ていません。

さりげなく天とHC素材を集めるには、よいクエストかもしれませんね。

でもメンテ明けでも、配信されているのかな。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バレッタクエにG50指定www

しかも武器貸与でしたよね?ランポス笛でしたよねあれ。

どんなクエかも分ってないでG50火事場募集する人って・・・

たまに聞いた事無いモンスの名前を募集してる人並に恥ずかしいですねぇ。

ポボルの翼は完全ユーザー舐めた運営ってのが分りますね。

宮下イズムなのか関野イズムなのかは分りませんが、先がおもいやられます。

救済クエは来るんだろうなとは思いました。多分皆批判してたし某掲示板も運営は見ているだろうし。

ただ、ジェスGが珠化出来るって事は通常でも生産素材入手出来るようになるのかなって思います。

だったら作りたくも無い防具を一生懸命作るほど虚しいものは無いのです・・

あーやっぱりサイコブレイクやろうかなぁ。

Re: No title

>Shimaさん

そうなんですよう。
武器も防具もレンタルなので、G50武器はもとより火事場スキルの発動なんて無理ではないかなーと。
なのでこの募集は永遠に埋まる事はないだろうなーと思っていたのですけど・・・
モノブロス募集にナナ募集は慣れましたけど、まさかイベント内容も見ずに指定してくるとは思いもよりませんでした。

ポボルクジラの翼は、愚痴を言う人の多さにびっくりしたのでしょうね。
ブログ記事を巡っても、愚痴の多さがわかります。
団員さんも含め他の方もチャットで発言しているでしょうし、監視しているであろう運営側も事態の重さに気付いたのかもしれませんね。

ジェスGはアスールのようにイベント配信するのか、砂漠のクラウンのG級版を用意するのか、もしくは「塔」に絡めてくるのか・・・
なにかしらして来るのは想像できます。
でもいまは貴重な生産素材なので、必要部位の生産に迫られるまでは作らないかなーって。
そんなことを昨夜団員さんとも話ししてました。

別ゲームが魅力的に見えるなら、サクッと見切りつけたほうが気持ちが楽になると思います。
わたしも「モンハン」と「PSO2」と「マインクラフト」の三束の草鞋してますし^◇^;

そうですね

記事見て、もうかよって思いました。
確かに皆さんブーブーだったので、ミスったと思ったのかな^^;
まあ、よく取ればですがね^^

ふと思ったのですが・・・
その募集って、釣り?
それともマジ募集かな^^;
確かに、たまにワカランチンいますけど^^

Re: そうですね

>ターコさん

きっと「翼」の排出率の不満の声があまりにも大きかったのでしょう。
同時に出たナナにもトドメを刺されての不満から、危機感を覚えたのかもしれませんね。

あからさまな釣りのモノブロス募集はありました。
@hereのない全体チャットで、「@3」が「@1」まで減って閉めますまで言って消えました。
でも今回は飛び先まであるので、真面目にそう思った可能性も否定できないんじゃないのかなーと思ってます。

ところで・・
方言使われてますけど、九州の方でした?

お茶吹いたww

ガレオス8匹G50火事場ww


武器はランポスバルーン、防具はホープ一式の強制クエストですが!?とーぜん火事場なんぞ発生しませんww


ぽぼるちゃんもナナちゃんもアタクシはスルー確定しております。ポボルちゃんは悪くない。こんなダメイベントにした運営が悪い。

ので、アタクシは既に紙集めに移行してました。

G6の武器防具はほとんど残念なことが解ったので、紙集めが主軸になりそう。でも今回の祭典武器は優秀♪(*´ω`*)

…極限征伐がんばります。(゜▽゜*)

Re: お茶吹いたww

>くまきさん

すごいですよね。
この募集って、たとえ埋まったとしてもその条件で遊ぶ事はできないのにね。
昔はこういう人ってほとんどいなかったんですよう。
誰かが求人みたいに条件募集をするようにして広まっちゃったから、こういうのが出てくるようになったんですよ。

クジラもナナも、慣れると楽なものですよ?
とくにナナGXたまは威光装備には便利そうなので、ちょっと乱獲しようかなーと思ってます。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと