【MHF】捕鯨はお守りを携えて。。


3日間の契約・・・

タイゾウ

先月忙しかった事もあり、ちょっと余裕があるからとタイゾウを専属で呼びました。
でもメインはオトモもあかつきまるなんですけどね。
なんかしら、うちのオトモのほうが強いんじゃないかーって思ったりも。
いや、タイゾウも強いといえば強いんですけど・・・

たまにはこういう贅沢もいいかなーって、ね^◇^;



昨日の続きでナナ武器ですけど・・・

ナナ武器

全武器種つくれば良いらしく、生産だけしました。
わたしの使う・使える・使いたい武器っていうのが、特にないのです。

ところで、ナナ弓って今回ありませんよね?
どうしちゃったのかな。



鯨防具銃

そしてクジラ防具も、まず生産だけしようと思います。
・・・でここで1つミスをしちゃったんですね。

剣士とガンナーを各1式づつ生産するんですけど・・・
おばかなわたしは剣士を2着作っちゃったのです。
まぁ生産だけなら特にレアっぽい素材とかないので、まだよいのですけど・・・
同じ防具をまっさらから2着もいらないので、あかつきまるにあげました。



路地会見

クジラ防具を着込んだ あかつきまる。
いつもミドガロンの防具が基本になっていたのですけど、クジラ防具もわるくないね。。

でも頭防具は外しました。
顔が見えるのは良いのですけど、なんか頭のてっぺんが目立ちすぎてる感がしたので、いつもどおりのピアスで落ち着きました。

顔がそのまま見えるって いいですね。
うちのイケメンオトモくん、やっぱりカッコイイです。



鯨虹旋律

そして問題のクジラ連戦。
クジラは回復でもしているんでしょうね。

討伐時間などに差があります。
おひとりさまでやってみると、15分針で終わる時もあれば25分針までかかることも。
さすがに10分違うって、なにかおかしいと思うくらいです。

まさか倒せないと言われた事もあるドスゲネポス変種のように、どんどん体力回復しているんじゃない?
と思ったりも。。



報酬画面。

クジラ翼

クジラの翼です。
やっぱりお守り持参で翼を地道に狙うしかないのかな。
「すばらしく運がいいなぁ、キミは!」と言われるほどに、よく出ないみたいですし。

でも本当に、翼がストッパーって・・・
ずいぶん昔みたいですよね。。




狩人は見た!

Gランク

久しぶりに見た、「G-RANK」の一般晒し。
季節は春。
あの時はこの晒しのファンファーレに晒し文字がいっぱい響き渡っていました。

懐かしい話です。。



ほんと、初期のG RANKのように、キーモンスター狩猟でランクアップっていうふうだったら、なぁ・・・
たぶんいま現在の実装モンスターがあの当時に用意されていたら、違った方向に進んでいたかもしれない・・・
でも「かもしれない」という希望的推測で物事をみても、過ぎた過去は変えられないのにね。

過去から学び、未来へつなぐ、それが今っていうのにね。
今後のモンハンFGの未来も・・・
繋ぎ方を間違えないようにしてほしいものです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^

最近追加されたモンスターは骨があって少しいい方向に向かい始めたかなあ・・・・と思っていた矢先のあの翼の要求数は無いですよねえ^^;
まあ今後どういう風に設定していくのか・・・宮下さんの腕の見せ所です

ところで私もピアス愛好家です、被り物は嫌いだなあ・・・

は~

なんでこう色々あるんでしょうな^^;

つうことで昨日やっとクジラさん見てきました。
とりあえず剛ですが^^;
そんでナナはまだですが、まあのんびり行きますね^^

未来か・・・
私が現役のうちに合併してほしいな~^^

No title

翼は立ち上がれで作らせるにはちょっとお粗末な要求数。

ある程度戦えば強化できる素材を上げますよと言うイベなのにその翼が無いとか・・

小部屋さん解析だと15%だそうです。

全く話し変わりますが、最近広場内に居ても重くないですか?

広場に戻る時の暗転が長いとか、募集文に参加したときの変な間、

ランド移動時の画面が出るのが遅い、移動しようとするとアプリケーショ

ンエラー発生、誰も居ない団部屋に飛ばされる・・思い出すだけでもこんな感じが最近頻繁に起こってます。

ハイグレードは楽しみな面もあるけど、それしたら動かなくなるんじゃないかなと懸念の方が強いです。

サーバーの不具合も多いし、根本的な改善が必要なのかもしれないですね。

Re: No title

>eveさん

ぽぼるばるむ、もHCナナ・テスカトリは、わたしに取ってはよいバランスだと思います。
でも翼に関しては、本当にでませんね。。
要求数に見合う確率にしてほしかったですよね。
いまお守りフル活用して集めております。。

ジェスはその昔クラウンを必死にやって集めた思い入れもあるので、今回のジェスGはちょっとがんばってます^^

ピアス装備いいですよね^^
髪型も顔も見れるって、やっぱりいいです^^
でもネカフェピアスなどのカツラ防具は・・・ちょっと微妙でもあります。。

Re: は~

>ターコさん

初クジラ、おつかれさまです^^
くるくるくる~♪と踊られました?

ナナは・・・
たぶんノーマルよりはHCのほうが素直に対峙できるんじゃないかなーって思います。

全サーバー統合したら、ゼンラFXで剛テオ行きましょう♪

Re: No title

>Shimaさん

翼の要求数よりも実際の排出確率のほうが変だと思います。
連戦やっていて、もしかしたら一定数の連戦しないと翼の抽選をしないんじゃないかーって疑問も沸きました。
確率なら連続で出る事もあるでしょうけど、いろんな人の話から、みなさん10戦で1枠のような感じに見えます。

広場というよりも、どこかで通信する場面で遅くなる感じはします。
クエスト受注でリストが出るまでにチャットできるくらい間があることもあります。

なにが問題なのかわかりませんけど、いろんな要因が重なって起きているのかもしれませんね。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと