【MHF】ナナガンナーGFとクジラの翼をお守りに乗せて


モンハン寸劇。

クジラ寸劇

クジラですけど・・・
あの顔みても、クジラですよね?

あの泳ぎ方跳ね方をみても、クジラですよね?

でも飛竜だそうです。
ガノトトスだって、翼持ってるけど魚竜だっていうのにね。

もしかしたら、進化の過程をみているのかもね。
魚竜なのか飛竜なのかという進化の分岐に彼らがいるんです。
きっとそうです。
・・・と思ったんですけど、ふと思い出した。
クジラって哺乳類だから「魚」ってわけじゃないんですよね?
だから飛竜でもいいんじゃない?っていう理屈なのかもね。

でも魚竜とか出して欲しいよ。
正直飛竜おおすぎです。




まずはナナから。

ガンナーGF

ジェスイベントのための防具条件はGF防具まで。
GXにすると素材が貰えるんですけど、そこにいたるまでの素材はべつにいいんですけど、時間的余裕がなさそうかなーって。
そんな感じで、ナナガンナーはGFで完了にしようと思います。

理由は、この後に控えている、噂のクジラの翼・・・です。

たぶん、そちらのほうが絶対的時間かかるかなーて感じなのです。
ジェス1部位に道化素材が2個。
これは剣士とガンナー2種類を作らないといけないことなのです。
そして必要な翼の数が20個。
噂どおりだと、きっとすごい時間労力が必要になりそうです。


ということで・・・

ナナクリア

ナナは一旦ここで完了としておきましょう。
続きや遊びはまた後にしようと思います。

竜撃回避などの浪漫回避が可能らしいですし、落ち着いた頃にやってみたいと思います。



クジラ。

クジラHC

ナナでは一向に引き当てられなかったHC素材・・・・

クジラでは引きました。
先日の「喉」は1%らしいですし、ナナの確率しぼってません?と思いたくなるほどです。
そういえば、クジラガンスって水色ゲージが長いらしいと聞きました。
どれくらい長いのかわかりませんけど、地ノ型用ガンスによさそうかなーって期待もしています。

ちなみにまだクジラがよくわかっていないので、地ノ型や天ノ型でやってます。
どっちがやりやすいのかなーって。

HCがいいのか、ノーマルがいいのか・・・
それすらもいまは手探りです。。

ほんと、クジラはまだまだよくわからないものです。。



クジラの翼

噂のクジラの翼。
お守りで増えました♪

そのクジラの部位破壊ですけど・・・
頭、腕、尻尾の3箇所、各1段階・・・ですよね?

どうも「翼」が出ないと噂を聞いているので、腕しか攻撃しない(笑)あほうがここにいます。
1回傷いれたら、回復されても部位破壊条件が成立しているのなら、他部位攻撃するんですけど・・・
もしかしてなにかみなが知り得ない条件が隠されているのかも・・・と猿のように腕しか攻撃してないです。

剛撃5天ノ型装備でも剛撃4地ノ型装備でも討伐時間にそう差がないっていうのは、ちょっとした謎?

その天ノ型装備ですけど・・・
最近あたらしい装備を考えています。
でもね、課金装備をなるたけ使わず、見た目最優先でスキルを乗せようとすると、うまくいかないのです。
こまったものです。。。>


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

空色ゲージあっても、武器倍率自体はそれに合わせて低めの設定です…。

でもG級技工武器よりは空色長めだったような。


コイツの烈種武器の方が気になります。一体何のスキルがつくのだろう?(゜▽゜*)

Re: タイトルなし

>くまきさん

わたしの中の烈武器は、シジルが付けられない地点で選択肢から外れてる感じです。
クジラの奏属性も、後釜歌姫武器があるので無理に作ることもないかなーって感じはします。
それに玉の関係でそうあれこれ作ってみることもできないのが現実・・・
武器倍率云々は砲撃には関係ないですから砲撃主体の地ノ型なら安定かなーって気にはなるものの、きっと作らないでしょうね^^

No title

部位破壊は1回破壊できればそれで成立しますね。

しかしながら出ない翼・・

思わず「翼をください」を口ずさみそうですww

ガンス最近またデイリーで使ってますが天の型が気持ちよすぎて♪

ただ見た目がアレなんでもっと良い見た目にしたいなーと。

天の型なら一閃が沢山付く防具かなぁ~と思案中。

全然別ですがちょいとマドマギ防具のガチャに挑戦しようかという誘惑に嵌りかけてますw

Re: No title

>Shimaさん

翼、お守りに乗ったのでお守り持参でやってます。
なかなか出ない翼、お守り乗ってくれたら本当にうれしいですよう。。

ガンスいいですよ^^
万能な武器ではありませんし、強力無比な武器でもありませんけど・・・
わたしがここまで来ることができたのもガンランスのお陰なので、そういう意味では「強い」武器です^^

ガチャ、白い狐ネコの着ぐるみがほしいです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと