【MHF】捕鯨について~ Hello 31337 ~


モンハン寸劇。

きゅうべえ

魔法少女まどかなんとかという漫画ですけど・・・
わたしは知らないのです。

ちょっと前に話題になってた、きゅうべえまん(中華まん)も、偶然見つけて買ったはいいものの、元ネタを知らないのでただに中華まんでしかなく・・・

そして今回のモンハンコラボ。
さっぱりネタがわかんないのですけど・・・
このぬいぐるみ、かわいいです。
すごくいいなぁって思います。

正直言うと、魔法少女の衣装よりもこっちのほうがいいです。
なんでPSO2のラッピースーツみたいに男女共用にしてくれなかったのかな。

ちなみにモンハンのコラボですけど・・・・
PSO2と同じ内容のコラボをやっているんですね。
初音ミク、進撃の巨人、Fate、そして今回のまどか。

版権の問題とかそういう大人の事情ってことなのでしょうか、それとも・・・?

ほんと、セーラームーンとか出してくれないかなぁ。
男性防具は当然、タキシード仮面で。



昨日がナナだったので今日のネタはクジラ。

クジラGT

本名・・・・
・・・なんでしたっけ?

という感じに、だんだん命名がわかんなくなってます、ポボルバルムさん。

っていうか、まんま「クジラ」でいいですよね?

ってことでモンハンにもとうとう、バースト機関が内臓されたようです。



クジラ踊り

そしてお約束の、ふしぎなおどり。

魔法を吸い取ります。

っていうか、レバー回転で解除できるにしても、この踊りをみてると、なんだか幸せな気分になれます。
あとの波踊りや大爆笑は逆にイラッ☆っとします。

この「くるくるくる~」のおどりだからこそ幸せな気分に・・・なっていると天に召されるかもしれません。



クジラ素材

クジラの素材で、レアっぽいのを剥ぎ取りました。
「創音竜の喉」。
脚から喉が剥ぎ取れました。

そしてこの素材が、ほんとうにレアなのかどうかは不明です。。


これも下見を兼ねての非HC、ノーマル★7なので1%か3%か、もしくは12%とかそういう中途半端なものなのか・・・
いまは不安も期待もなく、ただ黙々と剥ぎ取るだけです。。



クジラ討伐

てことでクジラ討伐。
ノーマルのクジラならおひとりさまでもなんとかなりそうかな?
とりあえず15分針ですけど、慣れるともうちょっと早く・・・ならないかなぁ。



クジラ防具

ナナより先にできた、クジラ防具。
プレビューでも見ることが出来て、ちょっとデザインがいいかなーって思っていたんです。
どことなーく、フランス軍服っぽくみえません?

フランス軍人といえば楽器です。
ということで、笛を持たせてみました、蓄音機ですけど。

いまは無き、ブースターパックのべリム笛です。
あの、「英雄の証」そのものを奏でることが出来る狩猟笛です。
最近では、ミク笛や音楽CDのおまけでもあります。

この笛には演奏終了という旋律(効果は無し)があって、英雄の証をつなげて演奏できるんです。
いつかクエストに遊びに出掛けて、英雄の証を奏でるのも楽しいかなーって思ってみたりしています。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

マダム様^^

昨夜、無事アプデ出来ました。
所要時間、2時間40分。
さすがにやる気にはならずで^^;

今日こそナナとクジラ見てやろう^^

蓄音機って^^

Re: おはようございます

>ターコさん

アップデートお疲れ様です、待ち時間的に。
準備に時間掛かると後がつかえているぶん、どうしても後回しになっちゃいますよね。

ナナもクジラも、慣れると楽しいと思いますよ^^
剛ナナで慣れているとキャンセルの予測もできますし、クジラのフェイントに引っかからなければ回避も結構できますし。
今回のアップデートは、思いのほか楽しいなーと思います^^
・・・個人的に、ですけど。

世間的な3連休、なのかな?
いっぱい楽しんでくださいな^▽^/

いえ

普通に仕事してますよ。
田舎の中小企業ですから^^;

Re: いえ

>ターコさん

あらら。。
リアルあっての遊びですし、仕方ないとはいえ・・
休めるときは休んで、遊べる時に思いきっり楽しみましょう^^
お仕事で稼いだお金で、がっぷりCAPチャージ・・・あれ?
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと