【MHF】覇種テオの嫁さんと反動軽減+3の謎


モンハン寸劇。

新受付

天廊受付が出来ました。
・・・って韋駄天のおばちゃん、どこやったのさ?
そうやって高齢者(失礼)の職を奪いながらも、年金先送りで65歳まで働けだ、さらに年齢引き上げだーって言って?
ねぇ?
あたしらがその年齢になったときに「年金?あー大昔にはあったねぇ?」とか言われてるとかなってたら嫌だよ?

とまぁ、新NPCもよりによって女キャラです。
真面目に男性の受付とか出さないのかな。
PSO2には男女均等っぽくいるのにね。
そんなとこで媚売ってるのか、女優が売れなくなったら脱ぐとかいう昔の商法まがいにもみえなくないな。
そういえばいたねぇ、レジェンドラスタに・・・。

ほんと、まじめに女NPCはもうこれ以上出さなくてもいいよ。


ちなみに韋駄天メニューは、隣の狩人祭受付に移設されてました。



モンハンF-Gアップデートなんですけど・・・

エラー

ログインすらさせてもらえませんでした。
すっごい大人気なのかな。

まぁ偶然かもしれないです。


とそんな感じでのアップデート。
さっそくボックスの整理をすると・・・
6ページも空きができました。
うんうん。
これは助かった人も多いのでは?



ということで、長らく望んでいたナナ・テスカトリのG級特異固体の実装です。

ナナ1

翼が緑かかって、爪が大きくなってます。
開幕の咆哮で、一瞬赤いオーラが見えたりしますけど、気のせいです。

いつもの通り、開幕一撃いれての離脱から考えていきましょ・・・



・・・と思っていました。



ナナ2

ごめんなさい。



なんか覇種テオみたいに手足が燃えてます。
赤いオーラが禍々しいです。

火炎放射がいつも以上に伸びて、そして非常に熱くて痛いです。
吼えたら爆発するし、飛んだら落ちてくるし、ピンポイントで爆発させてくるし・・・

モノブロスがちょっと残念だったこともあって、軽くみてました。
ほんとにごめんなさい。



ナナ3

ということで、様子見とはいえ、結構真面目にやったのですけど・・・
倒せてません。

咆哮も剛ナナの90%、50%というわけではないようです。
爆発しますし・・・。

そんな感じで、これはちょっと楽しめそうです。
風邪を早くなおして、後日ゆっくりじっくりやろうと思います。



そうそう、忘れてたよ・・・
これ。。。

反動3

反動軽減+3

わたしの地ノ型装備は素で反動軽減+2が発動しているので、今回のアップデートでスキルアップして反動軽減+3になるんですけど・・・

正直、なにがどう変わったかよくわからないです。
砲撃も、竜撃砲も、爆竜轟砲も・・・
どう変わったのかさっぱりです。

反動軽減+3は発動しているのに、効果が感じられません。

これって、どういうことなのでしょうか。
ガンランスの反動軽減+3は、淡い夢だったのでしょうか。
すごく悲しい瞬間でした。。。



おまけ。

非ナナ

非HCなら比較的楽かも。
ちなみにシジルは砲撃強化や古龍種特攻、属性強化などという結構いいものが・・・できるのかな?


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ガンランスを強くしないで!!と言うお客様もいらっしゃるので…。でしたっけ?

ガンランス嵐の型復権?

イナガミ1%素材は全て砲撃強化シジルに消えました。やはり砲撃強化×3なんて出ないッス。(´・ω・`)

ナナは、うん。早食いないと厳しいです。
アタクシも非HC討伐で許してやりました。

No title

Gナナヤバイです・・

一匹狼スキルでのりこねましたが空中からの攻撃の当たり判定がちょっと読めません><

キャンセル突進の嵐は本当勘弁して欲しいなぁ・・

反射ランスなら何とかしてくれるはず!ww

今回は属性特攻スキルが気になるかなぁ

Re: タイトルなし

>くまきさん

ナナ、早食いに高速砥石はあると便利ですよね。
でも無くても対処できますよ^^
ゼンラFX装備で対峙した経験がここで生きてます。

よく見て隙を突き・・という古風な戦法を求められるのではないかな?と思います。
HCは動きを見て覚えるまでは大変かなーって感じですけど、なんとかなりそうとは思いました。

Re: No title

>Shimaさん

ナナ、いろんな意味でヤバイですよ。
じつは結構楽しくてヤバイと感じてます。。

空中落下は飛んできた方向でガードできます。
団員さんの話では飛んだ時をトリガーに竜撃回避ができるらしいですって。

地味に3連マラソンがいやらしくありません?
キリン3連ワープのターボ移動版?っていうのかな?

反射は有効とは思うけど試してないわ。。
こんどやってみようかな。。

くそ~

皆さん、会えたのですね。

私・・・
全然アプデが進まず・・・開始10分位でも3,4%とか^^;
あげくに・・・更新出来ませんでした・・・と。
2度チャレンジして変わりなく諦めましたわ(涙)

早くナナさんにお会いしたいです^^

Re: くそ~

>ターコさん

アップデート、わたしも時間掛かりましたよ。
さらにしばらくログイン出来なかった事案もありましたし。
大人気アクセス集中してたのかなーと思っていたりも。

ナナ、いいですよう♪
剛ナナの恐怖を知っているのなら、あの時の戦慄が蘇るかも。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと