【MHF】称号「地雷を紡ぐ者」を取得しました


2周年記念のアカムランス、けっこうお気に入りです。

たっぷり

ということで、ランスのSR上げにたっぷりクエスト。
正直デュラさん飽きたので、最後くらいはモンハンの顔であるレウスで〆ようかなーって、亜種だけど。

しかしオトモアイルーはさぼってばっかりです。
安慈くんと宋治郎くんは共にランク999になったので、残るは鎌足くんなんですけど・・・
剣客らしくない働きっぷりです。

もうちょっとなんとかならないのかな。。



ということで無事に・・・

紡がない

秘伝の地雷が出来上がりました。

正直、「秘伝を紡ぐ者」とか、恥ずかしくて掲げられません。
たっぷりもあるこのご時勢、「普通」とか言われそうですけど・・・
プレンジという言葉もあった時代のイメージから、どうしてもね・・・
わたしには、無理です。

なので、キャラ称号は「プーギー大好き」で、ステータス称号はてきとーなのを付けとこう。。



フルフル戦法。

フルフル

亜種じゃないけど、G級HCフルフルにガンス地ノ型で応戦した結果。

沼地のフルフル。
基本足へクイック突き砲撃、転倒時は突き専、隙あらば竜撃/爆竜轟砲を足に。
オトモアイルーは攻撃に参加しないコ。
ホルクは超連続攻撃や超突撃粉砕は未発動。
砲術神、拡散Lv9。

何回かやったところ、6回から10回の転倒で討伐しました、どれも5分針。


紅フル1 紅フル2


先日の亜種も同じ様な戦法でやってるんですけど、怯みしずらくはなっているし、怒首領蜂撃ちとウラガンキンだけ対処が違うけど・・
転倒3回から5回。
原種の半分ってところかな?

竜撃砲を外した時や、本体などへの当たりでダメージも変わってくるんだろうけど・・・
転倒も楽だけど、一概にそれがいいとはいえなさそうだね。。

やり方はいっぱい人それぞれだから、なにがよいとか悪いとかないと思うだけど・・・
わたしはこの方法が楽でいいなぁ、という個人的主観。

それでも世間世の中みな周りが拘束しての撲殺惨殺を求めるようなら・・・
わたしは地雷のままでいい、敗者でもいい。。。
ひとりぼっちで歩んでいくよ・・・。



「今こそ全智を掴む時・・・。
  我が名は【ダークファルス・ルーサー】 地雷そのものだ・・・。」



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

え~

危うくスルーするとこだった。
読みながら、何かひっかかりを感じ戻りました。
ここです。
安慈くんと宋治郎くんは共にランク999になったので、残るは鎌足くんなんですけど・・・

何ーーーー!!
これって凄いんじゃないの?

Re: え~

>ターコさん

オトモ連れの毎日に、ゴミのように増えていく推薦状とたっぷりクエストのお陰です。

でも推薦状って、そろそろゴミ以外の用途を考えて欲しいものです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと