【MHF】1枠3個、剥ぎ取り回数+2っていいよね♪ でも非HCじゃん。

モンハン寸劇。

寸劇

誰だって、不条理と遭遇したら愚痴の1つや2つ、3つ4つ5つ6つ・・・・

・・いっぱい言いたくなるものです。
団部屋レスタの小話は結構好きなんですよね。
リアは女性キャラでは珍しく好きなキャラです。

お花を育てたりする面は、かわいく見えません?
その反面、口が悪くなるあたりは意外とリアルなんじゃない?
そう思います。

個人的なことで申し訳ないんですけど・・・
水曜日のメンテ明けから週末まではちょっと忙しいかなーと。
人間社会で生活していくのに、働かないといけませんもんね。
そしてその働いたお金で、CAPをチャージする・・・と。
そんな日々を繰り返していたらダメ人間まっしぐらですね(笑)


ということで・・・

蟹3



ログインしたのは夜も襲い寝る前的時間で・・・
救済ギザミを数回やっておりました。


ギザミ素材の救済で、やったー!と思っていたんです。
でもね・・・
いま朱雀の強化で止まっている「鎌蟹の刀爪」ってHC素材じゃない?

ということで、でっかい残念な気分のうちに終了と相成りました。


でも1枠3個、お守りで6個は素材救済にすごくいいですよね。
とくにコモン素材は非常にたくさん要求されますから、防具やGたま製作には助かるのではないでしょうか。

でも、次作りたい防具やGたまの案を考えていなかったので、欲しいのは、コレんなんだー!というプランが立てられないのです。
困ったものです。

でも1枠3個というのはイベントクエストだけでなく、フロンティアクエストでも有効みたいなので、面倒な素材のストック集めにいいかもしれませんね。
いまさですけど、黒龍の魔眼とかさぁ。

ここで勲が3つになってくれたら、すごく歓喜してたのにね。。。



銀槍

最近わたしのスクリンショットをみるとよく映ってるガンランスですけど・・・
いまだに「シルバーバーンナウト」って呼んでないなーと。
どうしても「ガンチャリ」って言っちゃうね。

でもこれ、龍属性云々はなくても基本性能だけでも充分に使えるね。
移動速度アップに親方武器裁きだけでも、手放せなくなります。
もう他のガンランスが使えなくなるんじゃないかーって思うほどです。

砲撃は拡散型レベル9にカスタム化。
そのスタイルも、基本ガンスの中折れタイプで、P2Gでも使っていたガンランス。
杉浦さんのいう「古参をうならせる」っていうのって、まさかコレ(技巧武器)じゃないよね?
だからはやく「射的」を復活させてよぅん(的外れ)

話ずれそうになりましたけど・・・
そんな感じに、G級技巧武器のガンチャリは、最近の地ノ型用第一選択ガンスになりましたとさ。

ごきげんよう、フィムナイツ・ゴア先輩・・・。






でも本当は・・・
ミ・ルくんガンスは、夜銃槍【残月】のデザインで出して欲しかったなぁ。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアルが忙しく中々IN出来ない・・けど報酬が美味しいからやりたい。

そういうジレンマありますよね。

それでもリアルが忙しい=リアルが充実してれば越したこと無いんですけどね。

忙しい=疲れるだけは辛いですよね><

今週はまとまった休みが無いのでアシ課金するか微妙です・・

激運付けてもいいけど火力を落としたくないんだよなぁと。

カプ畜ならではの思考かもしれませんがw

あ、狩りコまでは入れませんww

落ち着いたらホストラスタを新調しようかな・・見た目を統一させ、且つ良いスキルとなると中々シミュし甲斐があって楽しいのです♪

うんうん

私、貧乏性なのでお得クエは万遍無く派でありますね。
とりあえず集めとけ的な・・・使う予定も無く^^;

ガンチャリ。
私ですら持ってますからね~・・・使えもしないのに^^;

報告。
昨夜ひさびさのINであります。
といってもプーギーにエサあげて、グーグと戯れ、アイルーの顔見て。
そうそう、やはり佇んでおりましたよ^^
週末はひっさびさにガリっと行けそうです^^

Re: No title

>Shimaさん

今週の報酬3倍は、ここ最近ではめずらしく奮発している感があります。
できればまんべなくでも集めたいところなんですけど・・・
やっぱりリアルの生活云々がありますからね。

今月はちょっと課金する余裕があるので、素材集め云々するにはちょうどよい機会なのかもしれませんけど・・
リアルとの兼ね合いを考えたら週末から週明け狙いかなーと。
そこでも消極的(笑)に秘伝コースかタイゾウのどちらか1つだけかなーと。

ホストくん、他に行き先がないのであれば、スキル二の次で本当に見た目優先のほうが、わたしはうれしいなーと。
先代のイケメンラスタもそうですけど、戦力にならなくても、いるだけで力強くなれる存在のほうが、遊んでいて心強いです。。
でも、楽しみにしています。

Re: うんうん

>ターコさん

今回のレア素材救済クエストは、報酬3倍もあってすっごいお得だと思います。
連戦する前提ですと、勲ももらえますし。

ガンチャリあるなら合格♪
アカムやフルフルで転倒ループさせましょう♪

プーギーはしばらく相手してないとそっぽむいちゃいません?
以前忙しくて数日放置していた時など、そっぽ向かれちゃって、なつき戻すまで大変でした。。
週末いっぱい遊べるのはいいね^^
いままで忙しかったぶん、楽しんで遊びましょ♪

言われてみれば・・・

私んとこじゃなくて管理人さんに寄っていったわ。
そういう事か^^

Re: あ

プーギーのなつき度も下がらなかったらいいのにね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと