【MHF】ガンランスの浪漫で遊ぶ


パローネ大後悔祭、開催中ですけど・・・

狩人珠が切れてしまいました。

期限切れ1 期限切れ2

ということで、お手入れするんですけど・・・
もし劣化する仕様のままだったら、きっと忙しい云々では済まないでしょうね。
ところで第8段階って、いつ解放されるんでしょうね。

真面目に、いますぐにでも解放してほしいものです。。



ということで・・・

射撃対戦1 射撃対戦2

自分の航路は済んだので、あとは団員さんのお手伝いで寄生してまいりました。

これは空中戦艦で行われた銃撃戦の模様です。

その昔、まだシーズンだった時代には「射的」っていうミニゲームがあったんです。
それを見せて貰って、ベルキュロス雷臨のPVというプーギーオンリーのPVをみて、モンハンフロンティアをやりたいっておもったものです。
その時は、その友人に遊ばさせてもらってたんですけど、P2Gとほぼ同じだったので取っ付き易かった記憶でした。

そしてモンハンが動くパソコンを買って、やっとダレットでアカウント作成、ようやく「射的」で遊べるーっておもったら、フォワードになった瞬間で「射的」が廃止になったのでした。
ちゃんちゃん♪


ということで、射的カムバーック!!



ガンランスで浪漫を・・・

ミル浪漫1

レビキックを竜撃回避はもう日常になりました。
冷却中は砲撃回避にするとか、遊ぶ余裕の上にいます、レビディオラ。。。

そして次なる遊び道具は、ミ・ルくん。
比較的イージーなレベルだとおもいます。

シーンは、白赤形態時の結晶爆破、それを竜撃砲で回避するんです。



ミル浪漫2 ミル浪漫3

こんな感じに。

タイミング合えば、砲撃回避も出来ますし、咆哮を砲撃で回避も出来ます。
こういう遊びって、ガンランス特有なのかな。

あとは無敵時間のジャンプと空中戦ができれば、ガンランス最強だと思うんだ。。

そしてジャンプして空中から爆竜轟砲をチャージしながら言うんだ・・・
「シェルターシールドは完璧か?」
「任務・・・了解・・・」って。

・・・その後、自爆して墜落するんですけどね。。



最近増えた浪漫。

稲神浪漫1

イナガミさまの「竹」です。

竹を咥えて飛び掛る時に竹を破壊するんです。
するとイナガミさまはダウンするのです。
これが楽しくて、つい狙っちゃうんです。



でもね・・・

稲神浪漫2

狙いすぎて「相打ち」ってことも結構あります。
でもこの図、ちょうど破壊された竹の破片も写っています。

こんな感じに竹破壊を狙って遊んでます。。




そしていつかは・・・ベルキュロスと対峙したいです。




肉焼き器と生肉もって・・・。
ルコダイソンは肉焼き回避に成功しています。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

更に高等技術ですが…

大剣などではヒットストップ回避なる超高等技術がございまっせ♪(*´ω`*)

あれはなかなか難しいッス。

Re: 更に高等技術ですが…

>くまきさん

大剣で実践出来る くまきさん、すごいですね。
偶然を除き、意図的にっていうのは、わたしには出来ません。。
あとは双剣での浪漫回避は結構みます。
出が早いぶん、タイミング取りやすいのかな。

実はガンランスの砲撃回避もこれらと同じで、砲撃がヒットしないと無敵時間が発生しないんです。
実践のしやすさからガンランスは浪漫回避には向いているのかなーって思ってます。

No title

ガンランスの逆ガードとか見てたら凄いなーと思うのもありましたね♪

浪漫回避はガンランスならではですよね^^砲撃より突きの方が好きな俺には中々実戦するには難易度が高いのです><

ランスの回避はやはりステップ回避ですかね。

色んな方向にステップ回避してピンポイントで攻撃当てる・・

極道のランサーさん見てるとカッコイイ!と思うけどあそこまでは誰しもが簡単に到達できるものでは無いんですけどねw

Re: No title

> たぶんShimaさん

逆ガードで接近は一時期はやりましたね。
そのためにガード性能を付けない/落とす方もいたそうです。
最近はガード性能+2でも結構飛ばされますからね、マスターするとすごいかも。
でも、刹那・・・。

ランスのステップはHR時代にベルキュロスでお世話になりました。
その下積みがあって、いまのガンスステップ&廃熱回避に繋がっているのかなーと思います。

そういえば~

宿題出されてたな~汗
回避練習ね。
先生、宿題忘れました・・・
小学生か^^;

くま殿の大剣回避とか、みんなすごいな~

Re: そういえば~

>たぶんターコさん

大剣で回避ってすごいですよね。
わたしには無理です。
なのでいっしょに、よりお手軽浪漫の砲撃であそびましょう♪
かもーん!なのです^^

イエス!

アイゴー!!
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと