【MHF】無人の満室団部屋とモノブロス防具


モンハン寸劇。

寄生姫

歌姫専用みたいになっている泉って・・・地下にあるの?
その地下トンネルをくぐってどこか違う場所まで移動するの?

そもそもそこはどこ?
「泉」っていうからには、水が湧き出ている場所なんだよね?
水道設備が整っているとは思えないメゼポルタ広場の水源かもしれないところを占拠しているんですもん。
ふてぇ女だ・・・。

ってこの「ふてぇ」って言葉は、「太い」(意味:横着、ずうずうしい等)という語源から来ているんです。
ケーキを100個ちかく食べて太っているんでしょう、ふてぇもんです。



猟団着替え部屋の恐怖。

恐怖1 恐怖2 恐怖3

またまた発生しました。
未だに改善されていません。

団着替え部屋から団部屋に戻ろうとすると、「部屋が満室です。」と出るんですけど・・・・
この時ログインしている団員は、わたし1人。
団員数が12人ですが、アクティブは5人。
どう考えても、部屋が満室になることなどありえません。

そして満室なので、広場の入り口に飛ばされます。
って、誰もいない団部屋に、だれがいるんでしょうね。

マイシリーズのエラーの件もふくめて、はやく直して欲しいです。。



そしてモノブロスです。

モノ1

落し物に貴重な素材があるということで、まずは突き刺して落し物を狙うことから始まります。
初期位置の中央の岩に誘導して、突進を誘います。
角が突き刺さると、落し物をすることがあるので、落し物がなかったら頭以外を攻撃でもしてましょう。
ひるませれば突き刺し硬直はキャンセルできます。

ちなみに落し物は1回だけね。
落し物を拾ったらあとは角を折って討伐でもしちゃいましょう。



中央岩

中央岩はここね。
ここ。

よくわかるように、お魚さんが壇上にあがってくれてます。



モノ2

角の部位破壊報酬なので、お守りでも増えちゃいます。
結構使うみたいですし、1コでも多いほうがいいんじゃないのかなーと。

面倒な連戦数も減りますし、お守りはあって損はないかなーと。



モノ3

ということで、つくってみたモノブロス。
その昔、モノデビレギンスっていう結構優秀なガンナー防具があったのですけど・・・
最近はそういうものにお世話にもならないのでしょうね。

もしかすると、Gモノ防具が初モノブロス防具!って人もいそう。
次はナナ・テスカトリがHC化とG級化もくるのでこちらも楽しみです。

なんといっても、ソロ専用ですからね。
いろんな意味で楽しみです。

「GHCナナ手伝ってください@3ココ!」




たまに見たくなる心理。

グーク

グークお別れキャンセルシーン。
モンハンP2Gでアイルー解雇キャンセルのシーンもそうですけど、そのムービーが見たいがためにやっちゃうんです。

いまとなってはする人もいないんじゃない?って思いますけど・・・
グークってイヤラシイ 癒しですよね。。

そんな感じでガーデンを見てます。



ガーデンといえば・・・

拾王冠

落し物ネコ。
誰かの王冠と誰かの豪華な王冠を地味に集めています。
ガンス新装備に使えそうかなーと思って2部位ぶんを集めたいところではありますけど・・・
メラン腰はGにまで上げたものの、メラン胴はまだFにもなっていないので、まだまだ遠い道のりになりそうです。

それよりも、次にくるレイア亜種装備とかのほうが気になります。
見た目の悪くないですし^^



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰も設置していない団部屋に飛ばされることも多々・・

アプリケーションエラーもそうですが、こういう不具合は優先度高いと思うんですが・・

課金ばかり優先高くしないでさーskn君!

G級モノブロスもディアブロスと同じく、地上に出る位置次第で開幕移動してしまいますよね。

あれは不具合じゃないのかな・・

ホーミング生肉もウザいけどお魚集団もウザいのです><

今回の立ち上がれは割と素材に困ることは無いのでしょうか。

その前が酷かっただけに美味しく見えてしまいますw

レイア亜種が登場ですか・・

アカムG級とヒプ繁殖期G級来ればG級トリアカ作れるなぁ♪w

Re: No title

>Shimaさん

通信関連も含めて、エラーが多いのは運営ではなく開発側の問題だと思うんです。
技術力の低さを宣伝しているようにも見えるので、早く直すべきではあると思うんですけどね。

モノブロスは素材要求数的には少ないというか、報酬でも多い感じがするので今回の「立ち上がれ~」は敷居低いかもしれませんね。
むしろモノブロス以外の素材のほうが鬼門かもね。

レイア亜種は、後出し装備故になにかよさげな感じがするのです。
よい装備スキルがあったら いいなぁ。。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと