【MHF】久しぶりの征伐戦とコスプレ会場


征伐戦。

征伐戦2

じつに久しぶりの征伐戦です。
ずいぶんやってなかったなーという感じです。

先日言ったように、黄武玉の在庫が切れてしまったので、1つでも2つでも欲しいところなのです。
わたしのようなヌルい人はLv200いくのもやっとこさなので、本当に辛いのです。

ということでまずはミラボレアスから。

なんとかLv200まで到達して、黄武玉を1つゲットしました。



そうそう・・・

征伐戦1

よくアプリケーションエラーで落ちるんですよう。
それでいろいろ思い返してみました。
すると、思いつく共通点があったのです。

それは・・・
・オトモアイルーを同行設定にしている。
・オトモアイルーがPTに参加できる状態である(優先順位も高い)
・オトモポーチが空。
・自分のポーチが満タン。
・剥ぎ取り時である。

こんな共通点があるんですね。
オトモアイルーはおひとりさまでもPTから極力外したくないんです。
同行OFFにするとポイント入らないですし・・・。

ということで上記の条件の1つをつぶしました。
クエスト出発前に、オトモポーチにカラの実や骨、もえないゴミなどで埋めておくのです。
本当にそれが原因かどうか確定したわけではありませんけど、オトモポーチを埋めたことでそれ以降アプリケーションエラーで落ちることは・・・
今のところありませんでした。

今後の観察も必要でしょうけど、しばらくこの対策?でやってみようと思います。



そして歌の時間が余っていたので・・・

征伐戦3 征伐戦4

ディスくんに、ダブル属性ヘビィで行ってきました。
突貫で作った水属性【大】に属性強化のスキルを発動、集中がないので圧縮溜めがちょっと時間かかっちゃいます。

ディスくんもいずれLv200まで到達したいのですけど、いろんな意味で難しいですよね。
まず、動きがすばやいので、ヌルいわたしはヘビィで照準を合わせられない。
そしてよく撃ちもらす。

そんな感じで、なかなか狙う足に当てられないのです。
困ったものです。

こればっかりはわたしのセンスの問題なのかなぁ。
ヘビィでサクッと狙えて撃てる方を、ほんとうに尊敬します。。



そしてユーザーイベント。

催し会1

コスプレ大会だそうです。
その昔にはガンスの集まりイベントや、フルクシャの集まりなどもあり、時折参加していたのですけど・・・
このところ、こういうイベントに出会うことも少なくなってしまいました。

ふとアンテナさんで見かけて、ちょっと懐かしさもあって参加してみました。
出会いとか、そういうのはどうでもよく・・・
ただ昔遊んでいたあの頃の風・匂い・感覚を求めてのことです。



催し会2 催し会3

わたしは死神皇帝のコスプレをして参加しました。
ただ大会規定で、同じ種類の防具は3つまでというので、どうせなら・・と全部位ばらばらでネオ・死神皇帝という設定で作ってみました。
そして武器は復活后リナーシタを復活剣ミヤーシタという設定にしての参加しました。

披露が終わったら投票があるそうです。
クリーチャー系のコスプレにしたのは、そんなとこで名前出たくありませんし。
おそらく美的によさげなものが選ばれるだろうと思っていたので、一番縁遠いであろう物を選んだだけです。

なので披露が終わったら、そっこーで普段着(タイゾウルック)にしましたとさ。



催し会4

最後は集合写真です。
誰が始めたかわからないけど、「渡す」モーションで光の演出です。
こういうのはいいね^^って思いました。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ懐かしい感じがしたよ・・・

・・・あの頃のフルクシャ街と。

楽しかったです。
主催者さま、おつかれさまでした。
参加させてくださって、ありがとうございました。





そして・・・

催し会5

どうにも帰さないつもりです。
マイルームから出るとき、マイトレから出るとき・・・
通信エラーが良く出ます。
って一時期出なかったなーと思っていたのに、最近また良く出るような気がします。

ほんとうに、なにが起きているんでしょうね。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【全てのネコ愛好家へ】アプリケーションエラー対策(仮)

【MHF】久しぶりの征伐戦とコスプレ会場 - 化石女王の黄昏2nd Edition Ver2.1よくアプリケーションエラーで落ちるんですよう。 それでいろいろ思い返してみました。 すると、思いつく共通点があったのです。 それは・・・ ・オトモアイルーを同行設定にしている。 ・オトモアイルーがPTに参加できる状態である(優先順位も高い) ・オトモポーチが空。 ・自分のポーチが...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は参加頂きどうもありがとうでした~

何年も前のMHFのブログとか見ますと
渡すのアクションで記念SS撮っているの良く見かけたので
これでSS撮るのは憧れでした

あと遅刻してしまい、申し訳なかったです(´Д⊂

Re: No title

>yumanagiさん

昨夜はおつかれさまでした。

渡すアクションも初出はほんとうにどこからなのでしょうね。
ちょうど夜時間になってキレイでした。
楽しかったです。
ありがとうございました。

No title

プーギーのfavicon?かわいいですね~v

自作なんでしょうか?私もポカラドンのがほしい(。・ω・。)

Re: No title

>ラヴさん

コメントありがとうございます。
プーギー、かわいいでしょ^^
プーギーだいすきなので がんばって作りました♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと