【MHF】今週のやりたいこと~まずは双頭朱冥から


祭りが終わればまた日常が始まる・・・・
・・・そんな言葉は嘘でした。

占有1 占有2

正直、祭りの連続は嫌気がさしてきています。
そしてそれを誤魔化すかのように、勝ちネコです。
そしてその達成報酬に、「英知」を絡めています。
・・・またパローネ大後悔祭ですか。

もう要望や意見言っても聞いてくれなさそうですし・・・
嫌になったらスルーしちゃえばいいや。
そう思うようになりました。

それで勝ちネコ、だったんですけど・・・
なんで試練の占有に投票できるの?って思ったり。
占有できないときは、この項目は灰色になっていて選択出来ないようになっていたハズなんですけど・・・
いつものようになんの気なしに投票したあとで気付いたよ。

勝ちネコで試練占有をしてしまうと、大変なことになりかねないよ?
と思うんですけど、どうなるんでしょうね。


それはそうと・・・
ハロウィンの広場の音楽は好きです。
この曲は本当にお祭りって感じするのね。
どこか楽しく不思議で、わくわくする・・・そんな音楽かなーって。
音楽って、大事です。。





ということで、今週の・・・

団会話

「今週は、いろいろやりたいクエストが多いのです。」

本当に多くて・・っていっぱいありすぎなのです。

黄武玉の在庫が尽きたので、久しぶりに征伐戦でもやろうかなーと。
ディスくん、Lv200を目指そうと思うのはじつは初めてなのです。
以前作ったダブル属性青龍、活躍するかなぁ。

ということで、まずは双頭に行くことにしました。



三度現れる朱冥。

朱冥1

幻ドラギュロスと赤ラージャンというフォワード最凶コンビ・・・のはずが、それっぽく再現したものだったというクエストです。

双頭イベントも3度目なんですよね。
2度目は完全スルーしてました。
初配信時の残り素材と今回の素材が違うっていうので、また集めなおさないといけないのです。

混戦すると辛いですけど、以前よりもなんとかなりそう感はします。
おひとりさまでなんとかなるかどうかは、不明ですけど。。。



朱冥2

ということで、以前より噂されていたダブルお守り効果で栄典を増やそうとしたのですけど・・・
増えないのです。

とりあえず5個は集めましたけど、明日がちょっと忙しいので続き・残りは週末の楽しみにとっておこうと思います。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行とかで出かけると本当帰ってきてもやりたい気が暫く起きないんです。。

前はそんな事無かったけども。

引退していった人達はちょっと離れてしまうと途端に「もういいや」って感じになってしまい終わるんでしょうねぇ

あまりイベ詰め込みすぎてそれをこなそうと追われる感じになる・・

最近は色々苦痛に感じてきてますね。



そうだね~

今週も色々ですね~。

しかし!どれもやりたいと思わないのはナゼ^^;
休みボケ?
2頭クエ(ランポじゃないよ^^)の防具も欲しいと思わないし・・・
しかもあのクエ面倒だし^^;
特に石とかも必要ないから極征も・・・
ありゃ、やることないわ~爆

一月以上休んだ今、shima殿のコメントがすごく分かるのです。
だけどまだ辞めません。
のんびりと^^

No title

こんにちわ^^

うーん、みなさん食傷気味なのですね・・・
G6の塔が救世主になればいいのですが・・・無理かなあやっぱり
取りあえず祭りは私もウンザリですw
でも試練の占有が出来るとは・・・多分反映はされないのかな?

この間はコメントありがとうございました、もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですが・・・
ご検討をお願いします

朱ラー、幻ドラちゃんってホントは一切怯まないの…かな?(´・ω・`)


会ったことないので分かりませぬが怯み値などはG級のをそのまま適応させてるらしいです?(´・ω・`)


これ、始めてやった人達でやったのですけど、モンハンやってる感でいっぱいでした♪(*´ω`*)


なんだよ!?このムリクエスト→段取り分かる、罠など持ち込む→あ、こうすればいいんだ→慣れてくる→0分針→あは♪どーにかなるもんだね♪

って感じでかなり楽しかったです♪

Re: No title

>Shimaさん

ゲームも、1ど離れるとなんかどうでもいい気分になりますよね。
継続は力・・・良い意味も悪い意味も含んでそうです。。。

モンハンのイベント詰め込みすぎは、どんどんやらないといけないよーという言葉が込められているんじゃないかなーって。
人って強要されると反発しちゃいますからね。
いまでさえうんざり・飽きられ気味な声も多く目耳にするようになってますし・・・
困ったモノ・物・者(運営)です。。。

Re: そうだね~

>きっと名も言えぬ勇者に告げる
(たぶん、ターコさん。)

今週のイベントは、自分の都合でやりたいなーっていうものが重なっているっていうのもあります。
双頭は、以前はおひとりさまで討伐完了できなかったこともあり、いまの装備ではどうなのかなーっていう気持ちで。
征伐戦は、黄武玉の在庫がなくなったのでそれを貰いに。
ハロウィンは、単純に防具がかわいいから♪
あと、地味に忘れている韋駄天もあったね、最近忙しさからいろんな物が欠落してます。。

そんな理由で、今週はいそがしそうかなーって。

詰め込みすぎ・強要させ過ぎは、反発感情を抱きやすいって思うんだけど・・
そうは思わないのかな、某運営さまって。

Re: No title

>eveさん

ようこそです。。

最近のイベント詰め込み過ぎは過食にも似てるんじゃないかなーと。
塔の実装はマンネリ感を覚えた方には刺激にはなるかもしれませんけど・・・
石や玉のように、必須アイテムを植えつけられると非常に困るかなーって思います。

試練の占有は変だと思ったんですよう。
でもきっと次のメンテでその投票は無視して占有0で配信されると思います。
できなかったら、ガルバさんが紅組のものに・・・ならないよね?^◇^;

リンクの件、ありがとうございます。
こちらはリンク貼りしましたので、ご確認ください。
こんごともよろしく・・・

Re: タイトルなし

>くまきさん

双頭の赤ラージャンは・・・
・一切怯まない
・一切倒れない
・尻尾切断による怒り解除ができない
という仕様が、すべて無くなってます。

なので棍棒でどれだけ殴ろうにもお構い無しに殴り返してきます。

幻ドラギュロスはPTで1回、おひとりさまで1回の合計2回遭遇しましたけど・・・
覇種ドラギュロスをおひとりさまで倒した後なので、おひとりさまでも楽にみえました。
覇種ドラギュロスは幻がベースなので、覇種になれていれば、本物に遭遇しても楽に思えるかもしれませんよ?
ちなみに雪山、高地の両方で登場します。

あら

またやっちゃいましたね^^;
<(_ _)>

Re: あら

ドンマイ!
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと