【MHF】パローネ航路制覇と技巧武器で思うこと


モンハン寸劇。

寸劇1

エリアの先に行けそうな場所って、結構あるような気がするんですけど・・・
潮島のベースキャンプとか、ベタにありますよね。

密林にもいけそうなんじゃない?っていう場所はあるんですけどね、行けないんです。
そういう場所って、いつか解放されたり・・・
・・・そういう事を望むのって、やっぱり夢を見ているようなものなのかな。
叶わない夢。
夢、ねぇ?



寸劇2

ということで、密林の一部に抜け道?っていうような場所があるんですけど・・・
いつかいけるんじゃないかーって思っているんですけどね。

まずは、潮島のベースキャンプですよね。
あからさまに、その先がありますよーという場所ですから、早く開けて欲しいものです。。



全航路

パローネ大後悔祭り。

一応、全航路制覇です。
え?スコアが知りたい?
わたしのような下々の者のスコア、気にされるほど稼ぐことなどしてはありませんよ。

ということで、箱と英知を頂きました。
英知は正直なところ、技巧武器を1つ作るだけでも思いのほか使います。
なのでここは大事にとっておくことにします。。



技巧1

そんな技巧武器・・。
結局、ガンスは作っていません。

地ノ型なら思い入れのないフォトレスのほうよさそうですけど・・・
ヒートブレードの仕様って、白ゲージ以上はみな同じっていうからね。
ほんと、紫や水色でのヒートブレードを対応してほしいものです。。

でもこの先、きっともっと種類が出るとしたら、やっぱりここは我慢したほうがいいのかな。
ふと、そう思ってしまうのです。。



技巧2

そして英知目当てで強化した大剣。

以前のイベントで作っていたので、即強化できたのは楽でした。
でもこの大剣のLvが上がるかといえば・・・
たぶん無いんじゃないかなーと。



お土産

大剣を作ったお土産の英知を貰っておきます。
この先、きっと追加実装でガンランスも好みデザインのものが出てくると信じて、それまでは無理に強化したり作ったりしなくてもいいかなーって。



でもね、黄武玉の在庫があと1コになってしまっていたので、そろそろ征伐戦でもやらないといけないかなーって。
そんな感じです。



まぁパローネ大後悔祭も終わりました。
メンテあけからは、モノブロスと双頭クエスト。
あとは、リアルの事情でまたちょっとだけ出来ない時間がありそうです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん

わかる、わかる。
あれぜってい繋がってるよな~って思いますが・・・
マップは拡がるのでしょうかね^^;

カーテンの先。
永久停止になるなら知らなくてもいいかな。
でも気になるよね~。

昨夜やっと復活しましたよ。
ギザミデイリーのみですが、難しかった~(+_+)
また忙しくなるのかな?
お互いのんびりやりましょう^^

通行禁止エリア

こんにちは~

たーこさん復帰おめでとうございます
ボチボチで良いから
気が向いたら 一緒に遊んで下さいませ~

で、私も激しく同意www
潮島西方とか絶対未解放エリアですよね~

拡張出来そうなのに、
通行禁止なエリアに関しては

①後に拡張を考えていたが、
今だに放置に甘んじている。

②潮島公開に間に合わすために
あえてカットせざるを得なかった

③とりま漠然と未拡張な感じになってる

と、いくつか原因を考察したのですが…

どの説を取っても
運営さんの弱体化とか
経営の採算とかなんとかという
「大人の事情」が見え隠れして怖いですwww

さてメンテ明けは
双頭クエ逃げ場無しですね~www

がんばりましょう~~

Re: うんうん

>ターコさん

ほかにも、いけそうなのに行けないようにお邪魔物があったりする・・とか
PVでは樹海の倒れた枝をケルビが走っていくのでそこも通れるのかなーと思ったり・・。

カーテンの先も、いつかなにかを用意しようとしたような感じがするんですよね。
ほんと、パローネ大後悔祭ができたおかげで、キャラバンの中途半端さよけいに際立つようにも思えます。

復帰おめでとうございます。
まったりゆっくり、自分ペースで参りましょ^^

Re: 通行禁止エリア

>二兎さん


下手にフィールド増やすよりも、行けないエリアへの道を開くだけでも、人ってわくわくすると思うんですよね。
これもキャラバンのように、いつかのための布石として作ったものの、作る機会を逃して要石になっているのかなーと。

メラギナスの時も違うエリア解放して、そこに洞窟なりのエリアをつくってもよかったと思うんですよね。
なんでしなかったのかなーって。

双頭にモノブロスにハロウィン、そして征伐戦と、今週はちょっと楽しみかも。。

お互い、無理しないでがんばりましょ^^/
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと