【MHF】団員さんのために航路8とわたしのガンス装備


かわいいグーク。

グーク

誰かの豪華な王冠ですけど・・・
絶対入手ってわけではないんですね。

なのでメランを作ろうと思うと相当時間かかりそうです。
同時に誰かの王冠も入手できるから他部位も作れるようになるとはいえ・・・
ハーベストとどっちが長期イベントなのかなぁ。



イナガミさま 竹。

竹邪魔

この日・・・
航路を進められなかった団員さんを、ほぼ強制的(汗)に航路8へと連れ出しました。
箱さえあれば、とりあえず今後なにかあったときに役にたつかなーって。

そのために、アシエルのアヤシイ薬で大推挙節と虹にして、とかね。
人の為の犠牲愛です。

って大推挙節はわたしにも恩恵あるので、まぁいいかなーと。

そして、航路8は、これで3回目でもあります。
週末航路10をできなかった団員さんのオトモに、行ってきた前回、今回。
まぁポイント稼げるのでいいかなーって。
でも自分の航路は進まないので、1mmくらい微妙?

でもこの「竹」、非常に邪魔です。
高地2段目の穴をふさぐ岩に比べればかわいいものですけど、もうちょっとなんとかならないものでしょうか。

そしてこのイナガミさま。
竹を銜えて振り回すモーションをするんですけど・・・
着地の瞬間に砲撃どーん!をすると、竹を壊すことができます。
するとダウンするんです。
これ、楽しいですよ。

他の剣士武器では難しいかもしれないって、大剣さまが言ってた。
ガンスでよかったでザマス、ふんがー。



そんなガンランス。
以前後悔・・・じゃなくて公開したスキルから微妙に変わりました。

地用1 地用2

地ノ型。
剛撃3が剛撃4になり、早食いも入りました。
おまけに薬草学を付けてみました。
他につけるスキルもあるでしょうけど、防具的スロット的にもちょっと難しくて・・・
でも地ノ型なら、わたしはとりあえず満足してますけど・・・
そのうちまた見直すかも。



天用1 天用2

天ノ型。
弱点特攻が入りました。
剣術+1の代わりに砲術王を入れる事もできますけど、天ノ型ならなくてもいいかなーって。
それよりもヒートブレード終了時の「かきんっ!」と弾かれる事案が発生するのが嫌かなーって。
斬れ味落ちたときの突き逃げ、切上げ逃げなどもできなくなるし・・・。
本当は一閃も入れたかったのですけど、この装備では無理のようです。
最近は天ノ型は出番が減っている感がしますし、まぁしばらくはこのままでもいいや♪って感じです。


スキルを考えるのは楽しいです。
なのでテンプレや他の人の装備スキルは参考にはするけど、真似はしない。
自分で考えて作って楽しむ、そんなモンハンの楽しみの1つも、レールには乗せたくないなーって。
まぁ個人的思考です。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

同意です。
テンプレ的なのって抵抗感じる私。
オリジナリティ出す為に、見た目はちょっと・・・となりますが^^;
しかもスキルも結構妥協しちゃうので、人見知りに拍車がかかります。

今日の疑問。
いきなりドラキュラとフランケンが登場したのはなぜ^^

Re: こんにちは

>ターコさん

テンプレもいいかもしれませんけど・・
自分にあった立ち回りでスキルの取捨選択も変わることもありますし・・
参考にはなるけど、やっぱり装備は自分で作りたいなーって。
あと持論ですけど・・・
人と同じは嫌、なのです。。

なぜドラキュラとフランケンがでたかでガンスか?
そうでガンスねぇ?
ガンスネタだからじゃないでガンスか?
きっとそうザマス。
ふんがー。

OK

納得^^

おもろいです^^

もっぱらパクリ専門ですwww

こんにちは~
戦い方を考えて…
スキル構成を考えて…

と、いう所から楽しめるのが
醍醐味でもあるし敷居の高いところでもあるし
要するに「ミソ」ですねwww

私の場合は
考えだすと収拾がつかない性格なので
結局何がしたい装備なのか
判然としないモノが出来たりします><

最近はすっかり悟って
その道の秀でた方の装備を見せていただいたり
色々聞いて「パクります」www

そういうのを自分なりに構成する人は
すごいな~と思います

Re: OK

ありがと^^

Re: もっぱらパクリ専門ですwww

>二兎さん

装備スキル、考えだすと、あれこれ思いついたりして
時間掛かりますし、いろいろ大変ですよね。

テンプレはそういう手間が省けてよいのですけど・・・
わたしは皆と同じっていうのが、なんか嫌かなーって。

なので自分の好きなように出来るのなら、そうしたいなーって。
それも楽しみかなーって、そう思っています。。
悪く言うと、天邪鬼・・なのかな?
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと