【MHF】紫喝支援笛装備か、黒いマダムの支援ラスタか


モンハン寸劇1。

MH寸劇1

猟団部屋のレジェンドラスタも活用して素材集めをしています。
でもレジェンドラスタがレア素材を持ち帰ったことは・・・

このところ見ないです。
まぁそれでも1mmくらいは期待しているんです。
今日も、昨日も、そしてこの先も・・・・きっと



モンハン寸劇2。

MH寸劇2

かといって一時ラスタさんを借りたところで自分に恩恵があるわけでもないのですけど・・・
いろんな一時ラスタさんを愛でる楽しみくらい、あってもいいよね?

片手剣ラスタが多いなか、珍しい双剣ラスタさんです。
そういえば、あかつきまるの装備を一時期双剣にしていたことあったけど・・・
結構楽しかったです。

珍しいラスタさんがいたら、スカウトしますね。



ヒプノック。

ヒプ素材1 ヒプ素材2

ヒプノックの睡眠結晶みたいな物ですけど・・・
落し物として素材とか拾えるんですね。
どんなものが拾えるのか全貌は不明ですけど、ちょっと楽しみが増えた・・・かな?

問題は、この睡眠結晶みたいなものを設置する条件がわかんないこと、かなぁ?


ということで、5つめのHC素材、白金紅毛をゲットしました。
これでヒプたま5つぶんの素材が揃いました♪



笛新スキル

それで以前の笛装備にたまを入れてみます。
即席で作ったにしてはいい感じ?

紫喝に支援ということで笛装備を思っていたのですけど・・・
実際どうなのかとやってみました。



笛試しクエ

一応は適正防御ではあるのですけど、なれない装備だと結構不安です。

そして狩猟笛ですけど・・・
難しいです。

旋律と喝と回復だけでもひーひー言いそうです。
そして支援のために離れすぎてはいけないという・・・。

わたしには無理だ♪そう判断しましたとさ♪



ということで・・・

ラスタさん

即席でラスタさんに支援スキルを入れました。
見切りや剛撃を消したい気持ちもあるんですけど・・・
剛撃なくすと龍風圧が上がってしまうんですよね。
それで早食い発動していても、龍風圧のほうが優先度高いから押し出されちゃうし・・。

そのうち本腰入れて作り直そうかなーと思います。
それまでは、この即席支援の黒いマダムがお供いたします。。



おやくそく。

イベ不適合

GF1部位とGX1部位のお土産を貰い損ねました。

作った実績からもらえるようにしてくれてもいいのにね。
ほんと不親切っていうか、なんというか。

まぁ仕方ないのかなーとも思ったり。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ほえ~っ。(゜▽゜*)

あの結晶は落とし物なんですね~。


でも防具強化にゃ使わなかったけど…なんなんだろ?

Re: タイトルなし

>くまきさん

落し物なのです。
ザムザの宝玉のように、謎に満ちている素材が取れるのかもしれませんよ^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと