【MHF】終わり間際の韋駄天と週末航路


「わたしは運命の奴隷にはならない!
 未来は自分の手で切り開いてみせる!」


デュエル1

仕事という無限回廊の輪廻から抜け出す糸口が見えたのです。
来週は順調にいけば3連休とれそう、うん♪


ということで・・・
運命の螺旋階段(嘘)を上り、ソドムと光の彼方にある果てなき闇へと向かいました。

そこで待つのは、1対1の決闘・・・・



韋駄天ね。。

デュエル2

「ごきげんよう、デュラガウア・・・先輩。」

胸の薔薇を散らされたのはデュラさんでした。
今回は慣れない片手剣を使ってみたんですけど・・・
片手剣も面白いんですけど、面白いと感じる=上手ってわけでもありません。
タイムは見ての通り、お察しタイムです。

でもネコたま素材がもらえるって言うのでワクワクしていたんですけど・・・
1個とか?
それでいて作るのに10個必要とか言われて?
出る素材もランダムで出てくれるみたいなので、途中でやめました。

ネコたま欲しかったら、韋駄天をいっぱいやってね。
あ、パローネもあるようん♪
って、ほんと時間があれば遊ぶに困らないほどですね。。。
わたしは時間的余裕があまりないので、今回は触りだけになりそうですけど。



そしてパローネ大後悔祭り。

週末航路1 週末航路2

週末限定航路が出ていますけど・・・
流石にいまから全航路を制覇とか出来ませんし、限定航路も結構骨が折れそうです、時間的な意味で。

ということで1航路だけでもいいや、とやってみました。
最後に待ち構えているディオくんが時間掛かること掛かること。

航路追加図


なまじ尻尾切断を狙っていたので余計に時間かかってます。
25分針討伐って、ハートによろしくありませんね。。。
え?ネコがいる?
ニャーオ。



支援ラスタさん。

ダブル支援

G級ヒプノックがでたおかげで、人気になりそうな「支援」スキルですけど・・・
いままでは支援する側だったのでナンでしたけど、支援される側になってみて思ったのは・・・
無いよりはいいや♪程度かな?

重要な場面でラスタさんが遠くにいるとか離脱しているとか、かならずしも支援範囲に来てくれるという補償もないのです。
アテにはできそうにないかな?
うまく扱えばすごく便利で良いラスタさんになるのでしょうけど、ラスタさんを上手く扱うことは出来ないわたしには、ちょっとレベル高いラスタさんでした。。

そうそう。
いま太刀で使っているこの装備も支援のスキルが発動します。
ってことで、ダブル支援になると、紫喝みたいにエフェクトも変わるんですね。





おまけ。

キースくん

キースくんの腹痛の原因です。

いくら美味しいからって、調理手順飛ばしちゃいけないと思うんだ。
やっぱり意味あって調理するんだもん。

でも、キースくんも料理するんですね。
エドワードにキースくん、結婚したらいい旦那さんになれるね^^


でも料理作って、殿方がわたしの料理を「おいしい!」って言って食べてくれる姿は、見ていてやっぱりうれしいんよね。
だから料理はわたしが作りたいな。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

無事一山越せそうですかな?

いかんですね、休みボケです^^;
スキルすら・・・
支援?なんだっけという始末で・・・。

正露丸って合成で作れますか?^^

お互い、頑張りましょう!

Re: お疲れ様です

>ターコさん

そうですね。
お仕事としてはまだあって一息つくのはまだ先なんですけど、ロードマップを構築することが出来たので気持ちは楽です。

支援はヒプノック実装前に、ウィンドの追加スキルで見ているので知ってはいたのですけど・・・
やっと笛装備として組むことが出来るようになりました、組むのはもうすこし先になりそうです。

正露丸は東方の秘薬ですからメゼポルタの技術では無理なのです。
他にも、百草丸などもありますけど・・・
春先には玉腰願や茶矛丸などもお目に掛かるかも?(※似せたチョコです)
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと