【MHF】双剣SR200とヘビィSR500、笛はSR1


猟団プーギー。

猟団プーギー

なでてます? 20%割引は、貧乏人にはうれしいものです。
割引に、だだこねシジルは試してませんけど・・・

狩人珠の値引きスキルは発動するようです。。



すでに通い妻となりつつあります、剛ナナ通い。

剛ナナSR1

塔を団地にみたてて、剛ナナは団地妻。
うーん、なんだか隠微な響きです・・・。
そんなことより、女王は2人といらないで、ナナさんには退いていただき願うのです。

と冗談はさておき・・。

プーギーも応援しています。
双剣のSR上げに剛ナナを選んだのは・・・単なる趣味です。
いまはHRPたっぷりガルルガとかあるのにね。。



剛ナナSR2

ナナ・テオも、クシャルもですけど・・・
この頃の古龍は、状態異常になると、炎ガードや風ガードを止めることができるんです。
ですのでSP武器の毒双剣で挑んできたのです。
上手く毒エフェクトが出ると、ラッシュ1セットするだけで毒になります。
なので炎ガードによる体力削りを心配することがないのです。

そして真・鬼人回避は攻撃判定と無敵判定があるのです。
うまく立ち回れると、粉塵爆破の中でも立ち回れたりします。
粉塵爆破の爆発に真・鬼人回避で切り込んでいく事もできたり・・
毒双剣で剛ナナって、じつは相性よかったりするのかな。。。

でもね・・・
調子にのってると、減った体力のままキャンセル突進を喰らって力尽きることもあるのです。。



双剣SR200 狩猟笛を取得

そして双剣のSRが200になりました。
でもこれで剛ナナ通いが終わったわけではありません。
悪女の強化に、あと数枚の討伐の証が必要なので、気が向いたころにまた叩きのめしにいきます。。

そして最後の秘伝書、狩猟笛の秘伝書を取得します。
笛・・・。
採取などではよく使ったのですけど・・・
これで狩りに出かけるというのはイベントを除く、やったことない程に使わない武器種です。
きっとSRも、しばらく のまま かもしれません。



SRガルルガ ヘビィ500

そんな笛は使うこともなく、ヘビィボウガン。
じつはSR500目前だったこともあり、たっぷりガルルガを数戦することで500にしちゃいました。

実はSR500到達2例目なのです。
はい、ガンランス以外はSR500未満だったんです。
衝撃の事実です、怖いです、恐怖です、京都府です。
隣のあるのは大阪府で、わたしのお財布はいつも寒いのです。。



秘伝教官再び

そしてSR500の儀式。
マイミッションに足を踏み入れます。

またこの秘伝教官のお世話になるんですよ?
ガンランスの秘伝育成ミッションは170ですけど、覇種ドラギュロスをタイゾウ抜きで討伐したいので未だ達成されず・・
どっちにしろ、お世話にならないといけないんですね。。



秘伝育成01 秘伝育成02

そして秘伝育成ミッションを第1弾の「ドスランポス」から始めます。
まあ「ドスランポス」ですからね。
ちいさくて狙い難いので、ヘビィでは相性悪いんじゃないかと思う。
いきなり難関からのミッション開始なのでありんす。。

なんとか討伐しました。

でもねー、思ったのは・・・
やっぱり秘伝教官はいらない!
ヘビィやって再認識した、秘伝教官は敵だ!!

だって、スコープで狙っている目の前に、どや顔で立ち塞ぐんですよ?
いたわり+1もない状態で、撃ったら秘伝教官に当たってとんでっちゃうよ?

圧縮、溜め撃ちしてるのに、秘伝教官に当たったら・・・弾もったいないじゃん。
ほんと、本契約ラスタ枠に割り込んでくる秘伝教官、なんとかして切れないものでしょうか。

どうせならフォスタ枠に入ればいいのにね。



秘伝育成03

でたよ、SR不足。
そのうちSRがミッションを追い越して170まで貯まっちゃうんでしょうけど・・
SR上げと平行してやっていけば、育成ミッションもそう苦労はないんじゃないかな?
どうなんだろうね。

SR上げかぁ・・
600になると剛種ヘビィが適性レア度で使えるんだよね。
排熱装備・・・そろそろ作り直さないといけないかなぁ。。



あ・・・
圧縮・溜め撃ちって強いと思います、当たれば。
それだけ。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

双剣にハマってますね~♪

いつも使わない武器種を使うのは新鮮ですよね^^

特にガード主体の武器種とそうでない武器種は同じ近接でも全然違いますからね。

SRは特に好まない武器種が上げるの遅くなりますよねぇ

俺は大剣がSR低いまま・・だって大剣って剛ゴゴ位しか出番なかったですww

ヘベェは出番は比較的多いんじゃないかなぁと思います^^

武器はヴォルサインですか?

剛武器持てなかった時は俺もこいつが大活躍でしたね♪

Re: No title

>Shimaさん
ここにきて双剣の面白さを再認識しました。
でも画面と動きがめまぐるしく、目も思考もすごく疲れるので、これを主体にはできないかなーと。

いまの主力ヘビィはヴォルサインとファストキャストSPです。
以前は剛武器が使える600まではヴォルサインあればよいとも言われていたほど、ヴォルサインは使い勝手がいいです。

大剣はグレンさんの逆鱗取りで大活躍しました。
その大剣も面白い武器ですけど、わたしの好みとはちょっと違うかなーって感じなので、時折使いますけど、あまり上がらないとは思います。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと