【MHF】歌姫11章(後半)と第12章


歌姫物語、第11章(後半)。

歌の11章

烈種メラギナスを倒して終了です。

って、短っ。


だって、ほんとうにそれで終わるって知らなかったんだもん。
なんか中途半端感がして、終わるなんて思わないよう。



ということで、そのまま12章を開始するのでした。

歌の会話1

相変わらず、レジェンドラスタが入れ替わり立ち代り出てきますけど・・
こんなに自由に動けるのなら、交流区にも来てよ?と言いたいわ。

やっぱりドンドルマの街を復活させたほうがよろしくありません?
(根拠なし)

でもこれだけ入れ替わり立ち変わり出てくるのって、オトモくんが強くなりすぎて影が薄くなって・・
「キミ、ボクたちも忘れないでくれたまえ」(CV.エドワード)ってとこなのではないでしょうか。

正直、オトモくんのほうが強いんじゃないかって思ったりもします。

運営さんはレジェンドラスタたちをどうしようとしているのかな。
なんか不憫に思えます。。



問題のイナガミさま。

イナガミ1 イナガミ2

武器・防具共にレンタルでの対峙なので、オトモくんの同行はありません。
どんなものかとモノは試しで行ってみました。

対峙してみて思ったのは・・・

 「韋駄天エスピナス、再び」でした。

45分以上も費やしての討伐です。
・・・いや、わたしが下手なだけなんですけどね。
韋駄天エスピナスと違うのはかろうじて時間内に討伐できたっていうこと。

って、討伐しちゃったけど・・・、先日の団員さんと一緒にするために進めてきて進めすぎちゃったよう。
次もし参加するとしたら・・・また茶番劇を進めないといけないのかな。


そのまま参加できるのならいいんだけど・・・。



イナガミ3

穿龍棍でのラストショットって、やっぱりトンファーですよね。
それでいで、ドレスっぽい防具って、不釣合い極みきってます。

でも「防具」ですからね。
パニエで広げているわけじゃぁないでしょうけど・・・広がるスカートなら「足なんて飾りのロボット」にでもしてよう。
そしたらロケットパンチで遠くから倒せるのに、ねぇ?



歌の後日談

このレイラくん、結局なにがしたかったのでしょうね。
自制心効かない身勝手さ、あれだけ肉染み・・ならぬ憎しみ深い行動をしておきながら、ただ見てるだけで簡単に改心するとか。
やっぱり子供なんじゃん?って思うけど、どうせ専用クエストにするならレイラくんのみの同行で途中で倒れたままになる、とか・・・ねぇ?
キャラバンクエストなんて、倒れてしばらくはそのまま放置プレイされてるからそんな感じで演出できるんじゃないかなーって思うんですけど。

ただただ、面倒・・・なんでしょうか、ねぇ?


まぁ、どうでもいいんですけどね。
そうなっていたら、ちょっとは面白かったなーって。



歌姫武器2

ということで、新歌姫武器を1つ作ることができます。
やっぱりここはガンランスでしょうか。

悩んでいるうちが花ともいいます。
いまは作らずもうちょっとしてからでも遅くはないかなーって。

楽しみは後に取っておくものです。。



至天実装後に気になった2点。

音が変?1 音が変?2

1つは、ミ・ルくんの開幕演出。
もう1つは猟団トレニャー隊の出発演出。

この2つについて、「音」がおかしくありません?
ミ・ルくんは開幕のSEが鳴らずに無音。

トレニャー隊は、最初の音がずれているのか音符が半分になっているのか、曲としてずれている感がするんです。

どちらも、至天実装・・・先日のメンテナンスからこうなったみたいです。



ほんと、どこか触ると、違うところがバグる・・・。
他にも見えないところでなにかあったりしてそう。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

歌姫新章、ご苦労されたようで^^
確か新属性武器ですよね・・・よく分かりませんが^^;

進めすぎちゃったよう(爆)

ではあたしもソロソロ再開しましょうかな。
ちょっとは落ち着いた事だし。

Re: お疲れ様でした

>ターコさん

歌姫、問題のイナガミさまなんですけど・・・
もうちょっと体力調整してくれてもバチは当らないんじゃないかなーって思いました。
慣れてくると面白い様に立ち回れるので楽しくなってくるんですけど・・
ものすごい体力バカにしかみえなかったです。。

リアル事情が落ち着かれたようでなによりです^^
無理はしない程度に楽しみましょ^^
入れ違いにわたしの仕事が忙しくなりました(涙)

No title

歌姫イベ・・トキシと歌姫とレイラが居た故郷は東方というのが分りましたが、個人的には東方の村について掘り下げて欲しかったかなーと。

あと確かに会心が早すぎるwww

何か中途半端感の否めないストーリーだなぁと言うのが本音。

まぁその前に団部屋にいるレイラクエは他の皆と社交的だし、ずいぶんとハンターに打ち解けてるしで設定が微妙すぎww

イナガミ見つけた!とか言うけどレスタ借りてすでに行ってるじゃないかと嫌味言ってみるww

どこか変えるとどこかがバグる・・モンハンの定番ですよね。

一番酷いのはエスピナスの非怒りと怒り時の肉質が逆転してた事ですねww

怒り状態でクソかたい肉質は史上最悪のエスピナスでしたw

Re: No title

>Shimaさん

故郷の村については、今後出てくるのかもしれません。
なにせ新武器種を引き連れての新天地ですもん。
もしかしたらスラッシュアックスや操蟲棍なども来るかも・・?
そして新大陸と統合してドンドルマが・・と、無駄な想像にわくわくしております。

レジェンドの矛盾は多々ありますけど、ストーリー自体が跡付けですし、仕方ないのかなーとも半分目を瞑りながら見ています。。

バグる定番は、見えない・気が付いてないだけで、いっぱいあるのかもしれませんね。
武具やカフなどが増える・減るなどはよく聞きますし。。
困ったものですよね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと