【MHF】疲れたときは甘いものが食べたいな


天集め。

あ1

二重秘伝を目指している団員さんと、天グレンさんの連戦です。
序・中・極はデイリーがあるけど、天までは楽はさせてくれないのです。

まぁいまの武器ならかつて最強といわれたHC剛種でもなんのその。
でも1人では苦労というよりも、むなしさがむなしさを呼び、むなしさのなかからむなしさを覚え、むなしさを嘆きむなしさに崩れてしますのです。
さっぱり意味がわかりません。

なのでチャットをしながらやってました。
乗ってくれるかどうかは別として、チャットって人の存在を感じさせるツールにもなります。
定形文の乱立でも1㎜くらいは人の存在を感じるかもしれませんけど、やっぱり人の気持ちが感情が入った言葉って、定形文とは違うと思うんだ。

効率云々でまわすのもいいかもしれないけど、やっぱり「人」なんだもん。
言葉を交わそうよ?



「ごめん、ヤマツカミさん。もう会えないっ!!」

あ2

ふと思ったのね、ジェビアのなわばり配信。
これって、もしかして、先のイベントも含めての手に入れにくい素材の救済で配信したのかなーと。

太刀のSR上げを兼ねて、ジェビアのなわばり。
みごとに膜を入手したのです。

もし先の思惑どおりの意図で配信したというのなら・・・
すごい優しさじゃぁありません?

なんとなく、そんな気がします。



それでも人間、疲れはたまります。

あ3

連戦もそうですけど、リアルでもいろいろ疲れはたまります。
ストレスっていうんですけど、そうそう発散とかしきれたものじゃぁないですし。

862,475,319のストレスが貯まったとして、そのうち198,000減ったとしても、まだ862,277,319残っているんです。
そうやってなくなりきらないストレスって、どんどん蓄積されていく・・・
名状しがたいストレスのようなものでなくても、形をかえてその垢は蓄積していくんです。
いろんな思いや虚無感、心の風って表現もあるかもしれません。
そしてそれがどうしようもなくなた時・・・

考えるのも怖いです。

すくなくとも******はしないでおこうと思います。
まだわたしのSAN値は残っているので、正気度はまだ保たれています。



でもやっぱりなにか逃げてしまいます。

あ4

ということで買ったルマンド・キャラメル味。

これ、おいしいですよね。
夜に食べると、食べ過ぎてしまいそうで怖いです。
なので、夜は我慢して日中・・・
会社の自分の机に忍ばせておこうかなーって思ったりも。
甘いものという欲望は言葉にしなくても消えちゃったりしないのでいいかなーと。

なんか今回、いろんな意味で疲れてるなーって、わたし。
そんな感じDEATH。




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

多分、Vitaプレイヤーことビタミンの為だと思いますよ♪(*´ω`*)

でも、このなわばりシリーズのおいしさ知らない人が多い、この不思議。(´・ω・`)


更に1か月もしたらHC黒レイアちゃんもくるのでは!?(*´ω`*)

HC素材が枯渇しまくってるのではやくやりたいな♪(*´ω`*)

No title

甘いものは本当至福♪

食事制限ばかりストイックにしててもストレスが蓄積されていくのです。

たまには不健康な事もやればストレスも開放されていきますよね♪

なわばりはSRサブで行ったんですが結構時間かかります。

それでもまったり狩りだから苦になってないです^^

極征のほうが苦になりましたもんw

Re: タイトルなし

>くまきさん

わたしが膜に困っているのを察知して、わたしの為に配信してくれたのです♪
なわばりスルーはいままでも結構やってきたなーと。
当時は「証」もほしかったので素材集めと証集めを兼ねてやっていたのです、懐かしい話です。

HC素材は偏りが激しいですよね。
リオリルスだかラ・ロだか黒いリオレイアは、正直謎のままにしておいて欲しかったものです。
本来のターゲットを斬り裂いて登場したときのあの高揚感は当時ものすごい戦慄を覚えました。
野良で遭遇したときは、チャットもすごく賑わい、即席作戦会議したりとか・・・
そういう楽しい時間があったので、できればばら撒きイベントでは使って欲しくないなーというのが正直な気持ちですけど・・・
世の中の多くの方は「黒レイア=素材ばら撒き」って思われているのかもしれませんね。。

Re: No title

>Shimaさん

甘いもの、大好きなんです。
辛いものも好きですし、薄味なものも好きです。
濃いのはちょっと苦手・・。

今日は休日出勤なので、ルマンド・キャラメルのいくつかは机の引き出しに隠しました♪
だれも居ない事務所で、RATM聞きながら仕事してます♪

なわばりジェビア、地味に激固体なので楽しいです。
これで膜が出たので、ランスイベントの続きが・・・できるのかな?

はいはい

縄張りですね。
しっかり行きました。
膜・・・足りなくて^^;
気付いたから良かったです、結構おいしいですよね^^

ブルボンルマンド
これってちっさい時に食べてた記憶があります。
懐かしいですわ、まだあったのね^^
みんなどっかで折り合いつけてるんだと思うの。
甘いもの食べてがんばろ~!
ちなみにあたしならチョコフレークかな^^

Re: はいはい

>ターコさん

なわばりもいいですけど、イベントいっぱいありすぎてお腹いっぱいになります。

チョコフレークもいいよね。
砕いて生地に混ぜて焼いてもいいし、アレンジしても楽しめるのです。

ルマンド、いまでもしっかり売ってますよ^^
ただ普段売っているのは紫の包装なのですけど、今回は黄色や茶色でキャラメル味って初めてみたので買ってみました。
甘いものはささやかな至福の時です^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと