【MHF】なんとか航路全制覇とトレニャー特性色


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

1回だけのヘルプとしてお願いしようかなーと思ったんですけど・・・
猟団部屋からパローネ大後悔は受注できないんだーって、音速の0.001倍の早さで思い出したのです。

ほんと、団部屋レジェンドラスタって、じつは活用されることがあまり無いんじゃないかーって思ったりします。



忘れませんよー。

プ-ギ-大好き プ-ギ-大喜び

プーギーだいすき 称号。

これを更新しないと悲しくて悲しくて。
最高状態に懐いていると撫でるのキャンセルでも称号達成するんです。
なのでスクリンショットの取り直しができないんですよう。
ちょっと向きが悪いなーって思っても、どうしようもない。

ということで今回は赤文字の「プーギー大好き」の表示の瞬間が撮れませんでした。
残念だわ。。



航路中に改めて思ったこと。

樹海位置01

樹海頂登部から見下ろした景色ですけど・・・
小さな島のある池が見えます。

これって・・・

樹海位置02 樹海位置03

ここの水辺のこと、ですよね?
むこうに小さな島もありますし。

後ろを振り向くと、塔のようなものが見えますし。

この白ヒプナスや覇ドラのエリアって、ここの頂上部分なんですよね。
どうやって上ったんだろう。
っていうか、ふもとに入り口らしき場所も、エリア内に無いんですけど?



全航路を制覇

そしてパローネ大後悔祭りの実質最終日。
なんとか全制覇だけ済ませました。

変種・剛種航路などは、同様に航路を進めていた団員さんとやってました。

最後の2頭クエ。

ラスタがいるからクアルは無理だったけど、アビくんと電磁波クラブは分断させたのです。
アビくんは上の水辺からヒプエリアの境目で分断。

電磁波クラブの猿は、ベースキャンプ隣エリアで分断。
なので大混戦になったりしなかったので比較的?楽でした。



おまけ。

トレニャー色

うちの団にいる、トレニャー隊の特性色 です。

これで現状で派遣できる全フィールドに対応させることができます。

でも最近トレニャーも飽きてきたのか、出発回数が減っているようなのです。
むやみにアイテムばかり増やしてもボックスがやばいことになってきている人もいますし・・・

毎週のように増える素材・アイテムを見ながら、泣いている団員さんもいるんです。
素材・アイテム収納について、もうすこし見直してもいいんじゃないのかな?って思う。

わたしはあと3ページ残っているんですけど、それも時間の問題かもしれない。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トレニャーのメンツの多さ、いいですねー羨ましい。

あれは完全ソロコンテンツになってます・・・

ニャン鉱石も大分貯まってきました♪

あと高速回復薬が沢山あるのでソロ向けには役立つかなと。

早食い切って他のスキル付けれるし^^

樹海の頭頂部からは池が見えますねー♪

あそこが再現されてたのは嬉しかったなぁー。

しかしどうやって登ったのか謎ですがw

ここの近隣には古塔があり、ミズキの親友クレオのお師匠の

村もあるんですよね。

村は後付けなので見えませんが、せめて古塔くらいはみえたらなーと。

そうそうMH4Gではドンドルマの歌姫も復活してましたねー

何故か家具屋のオヤジが「道具屋」のオヤジで登場していますがww

古参うならせるってそっち??www




Re: No title

>Shimaさん

トレニャー。
特性色の充実だけは自信あります^◇^;

ニャン鉱石も結構集まっていると思うので、そろそろネコピアスもみてみようかなーと。
使うかどうかは不明ですけど。

高速回復系は地味に便利ですね。
たとえば唐辛子ガンランスや職人太刀ハンマーイベントなど、早食いのないイベントには最適かも。

地理といえば、MH4G辺りの舞台である新大陸と、ドンドルマ(旧大陸)が繋がること・・・
ギルドマスターtheおばさんが、遠い地から来たということの関連を期待しちゃいます。
旧歌姫は、わたしのギャラリーでプーギーに囲まれて歌ってます♪

初の技巧武器に龍頭琴があったことから、旧歌姫も期待はしていたのですけど・・・
どうなんでしょうね。

個人的には、射的とか復活してほしいなーと^◇^;

そっすね~

私も後3ページだったかな。
みるみる埋まって行きますよね^^;

10航路のGモンス連戦だけ出来なかったのです。
土曜、寝ないで頑張れば^^;
そんでも昨夜通常時間より1時間オーバーで一般航路は全部終わらせまして(おかげで眠いっす)おまけ英知貰えました。
と言っても全然足りませんがね^^;

ネタでしかない^^

あとからめんどくなるので早めに航路制覇させておきました♪(*´ω`*)

紫喝の為にガルフのコモン素材かき集めに更に少し回せましたん♪(*´ω`*)


2ndGでは樹海登頂部って秘境エリアでフロアにでっかい穴が空いてたのに…。

どーしてこうなったのだろう?
もしかすると、時代背景も違うのかなぁ?

Re: そっすね~

>ターコさん

よくわからない素材による圧迫は困りますよね。
PCサーバーには統合時の恩恵としてサブキャラが作れるので、そちらを倉庫として使う事もできるんです。
出し入れが面倒ですけど、意外な使い方ができるのでいまはサブキャラがいてよかったと思ってます。

10航路の★1~7のオリジナルモンスター航路はその長さ故にそれなりに時間掛かりますもんね。
自分の出来る、自分が最善だと選択したのですから、それが正解なんです。
航路全制覇を「しないといけない」とはどこにもありませんもん。

Re: タイトルなし

>くまきさん

リアル的に出来る時間が限られているのと、どうせなら団員さんも同時に進められたらーということで
こういう進行になったのですけど、今回の団員さんも航路制覇できたようで結果良しなのです♪

P2Gでは火山エリアのマップも異なってますよね。
わたしはまったく同じでないといけないとか思ってもないので、その状況を楽しんでいます。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと