【MHF】オトモスキルの開放と、職人イベント


太刀とハンマーのイベント・・・。

太刀イベ1

ごめん、ハンマー。
太刀を選んじゃった。。

ということで太刀のほうを生産・強化しようと思っています。

クエスト自体は今月中ずっと配信されるようなので、イベントを先にしておこうかなーと。
イベント期間は次のメンテまでなのでもう残り時間も少ないからね。



ということで・・・

太刀イベ2 太刀イベ3

太刀をとりあえずG級武器にまで強化しました。
ちょっともったいないのかな?と思いながらもLv30まで強化してレアシジルで適正レア度まで落とせば、とりあえずは遊べるかなーと。

以前は電熱刀で赤く光る太刀があったんですけど、今回のは冷気なんでしょうね、青く光るんです。

こういう無駄にあるギミック武器って、結構好きなんですよね。
なんか強い感じするんですよね、実際弱くても。

どう光るのかっていうと・・・

太刀イベ4

こんな感じに光るのです。
なんだかレーザーソードですね。

無駄にかっこよくありません?



そんな無駄にカッコイイ武器なんですけど・・・

なにヘビィ

このヘビィボウガン。
これも無駄にかっこいいです。

でもこれ、キットのおまけ武器なんですよね。
その為にキットを買うのも、ナンだなぁ・・って思うんです。
うーん、悩みますけど・・・。

こういう感じで悩んでいる時は買わない方が正解なんだろうなーって思います、わたしの場合は。
売り上げ落としましたね、カプコンさん。
BPのブタさんハンマーにギミックがないのも、残念気分にしかならないのです。
とおいうことで、たのしいギミック武器を希望します。



航路進行中

今日の航路はここまで。
あと1日、といっても帰ってきて出来る時間でどこまで出来るのかな。
今回は英知は期待できないと思う。

この英知。
どういう層を基準にしているのか、首をかしげるトコロ。
スコアをもうすこし低い辺りからでも入手できるようにするとか?
正直なところ、もうちょっと入手しやすくしてほしいものです。



オトモくん。

オトモ01 オトモ02

最近オトモアイルーにその出番を喰われています、あかつきまる。
あたらしいスキルを覚えてもらいました。
豪放+3です。
これでスキル枠に余裕ができたので、ちょっと構成を変えてみました。
はっきりいって、うらやましいっていうレベルになっていく感じがします。

でもねぇ・・・
なんかポイント溜めてスキルを開放とかって、ロボットとかそんな感じがするのね?
ちっとも「育てている」感じがしない。
その辺りの育成方法をもうちょっと研究して「育てる」ことを楽しめるようにしてくれたら、もっとよかったのにね。
いくらよいスキルがついても、これじゃぁただの高性能オトモでしかないよ。

「育てる」という行為を、もうちょっと研究してほしい、そんな気持ちです。
・・・とはいっても、いまさらどうすることも出来ないだろうし・・。

ということで・・
「育てる」という意味がかろうじて通用する、オトモアイルーの特訓やマイトレ牧場でプーギーの勉強やランニングなどで育てるしかなさそうです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぐぴゃあ~!?( ; ゜Д゜)

パートナーに3界の護りとか、まーだまーだ先のお話ですぁ♪(*´ω`*)


うん♪(*´ω`*)

きっと二種類目の秘伝珠をつくった頃かな♪(*´ω`*)

ってくらい、む~り~♪(*´ω`*)

Re: タイトルなし

>くまきさん

ギルド貢献ポイントも、パローネその他云々で結構もらえたりしますし^^
きがついた頃にはきっと出来ますよ♪

マイトレポイントをギルド貢献ポイントにもできますけど、プーギーの追加服コンプを優先しました。
当然です♪

おっと~

私もこういう武器好きですね~。
欲しい・・・

英知ね、もうちょっとね^^;
あれもこれもと武器欲張るからだめなんすかね^^;
航路行くと理行けず、理行けば航路出来ず。
素材か強化か・・・・
一番欲しいのは時間だな・・・と言ってもしょうがないのでボチボチやってます^^

つうことで、自分もボチボチ、オトモもボチボチであります^^

Re: おっと~

>ターコさん

太刀&ハンマーのクエストは今月中の配信なんですkど・・
素材還元イベントは明日のメンテまでなので、狙うならお急ぎを。。

英知は本当に不足してます。
航路のスコアでもらえるといっても、充分な数もらえるほど稼ぐ時間ありませんし・・
技巧素材の数と強化素材の数が合ってないなーって思ってます。
こらからの時間もありますし、いずれもっと好みとか良いのが出てくるかもしれませんし・・
ゆっくりまったり楽しんでいこうと思います。。

くう

英知優先したんで出来ませんでした^^;

Re: くう

>ターコさん

それも、人類の「英知」です。
なにかを得るためになにかを犠牲にする。
その時できる最善と思われる事を成し遂げる、それも選択としては間違ってません。
よい事だと思います。

なぜならば!
このゲームには、そういった「正解は存在しない」のですもん。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと