【MHF】秘伝の紙と自爆テロイベント


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

秘伝閉幕イベント。
・・・紙のバラマキなんですけどね、3個もらえました。

GR不足で最後のお題条件にあわないのです。
ゆっくり歩む弊害なんでしょうけど、行き急いでもーと思っているので、まぁいいかなーって。

寸劇の台詞は、PSO2から。
岩がダークファルスエルダー、わたしがゲッテムハルトさま。
どちらも飛田展男さんの声で台詞をしゃべってくれるんです。
・・・って同筆人物じゃん?って言っちゃダメです。

あの時、「死んでくれ」と言ったにも係わらず、本当にシーナを殺さなかったのは・・・
もしかしたら、これから起こるダークファルスに対してシーナを守るというゲッテムハルトの最後の優しさなのかもしれない・・・。
くーっ、ゲッテムさま、漢だわ。
惚れます。



紙ばらまきでも、微妙に紙がたりない事案が発生。

ラスト画像1 ラスト画像2

優先・極ヴォルガノスですけど・・・
もう剥ぎ取るのも面倒になったり。

そこで撮れた面白い?ラスト絵。

ホルクビームがベルキュロスみたいです。
ホルクの直線ビームも、レベルがあがって極太になっていくとかしてくれないのかな。

2枚目は、アイルーが飛び出てすっごい主張しています。
薄暗いですけど、桜レイア装備で飛び跳ねています。
ただのクエストなら、アイルーの同行は外せないなーって思っちゃうあたり、PSP出身者なのです。



圧縮飛距離1 圧縮飛距離2

ヘビィの飛距離。
以前もみたけど、沼地の対岸まで届くんですね。

うまく画像取れなかったけど、対岸の木に隠れるように爆風がわずかに見えることもあるので、結構飛ぶんですね。
さすが通常弾LV1圧縮。



そして秘伝部屋。

秘伝部屋01

秘伝部屋02 秘伝部屋03

ふと気付いて、SR300になれば秘伝防具を作るだけなら作れるじゃん?
って思ったのね?
だから作るだけ作ってみた。

大秘伝になっているのは、ガンランスだけしかないけど、もうすぐヘビィも大銃仙になる予定。

ハンマーは心折れたので頓挫してます。
トンファー秘伝?
飛龍「貴様らにそんな玩具は必要ない」



ということで・・・

ハンターナビ

すっかり存在を忘れていたハンターナビの1項目が埋まりました。
っていうか、このページを全部埋める人っているのでしょうか・・・
・・・ってきっといるんでしょうね。

わたしには無理なお題です。。



そしてユーザーイベント。

自爆テロ01 自爆テロ02

自爆テロのお誘いがあったので、ちょっと言って来ました。
How to はカンタン♪
スカルフェイスを被って、小タル爆弾を足元で爆破、死神が発動したら負けというルール。

こういうおばかな思考って、狩りに明け暮れていると忘れちゃったりしません?
肉焼きや裸で剛種も、すべてはクリアとかタイムとか度外視の「遊びの形」なんですよね。
如何に楽しむかという思考から出た遊びの形の1つ。

そういうのって大事だと思うんです。

落ち着いたころに団員さんを巻き込んで(笑)おばか企画でも、企てたいなーと思ってます。




さてと・・・
航路がまったく進んでいないのです。
最低限だけでもやっておこうかなーと思います。




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自爆テロゲーム面白そうですねww

それこそ昔は遊べるコンテンツが少なかった為、狩りだけじゃない楽しみを見つけてましたよね。

今でもそういうのが残ってるっていうのはいいですね^^

最近ふと思ったのはブルックタワーの様な感じでどれだけ速くゴール出来るか文字通り韋駄天マラソン大会があればいいのかなって。

障害物は完全ランダムで設置して、所々モンスを配置。

モンスを倒せたらタイム短縮とか。(ちょっとバイオのマーセナリーズみたいw)

報酬は狂走Gでwww

狩り・釣りに加えマラソンもいいかなと♪

秘伝防具コンプおめです^^v

紙集めは狙ってやると本当しんどいですよねぇ

デイリーだけが救いです。

ちょこちょこ片秘伝だけでも増やしていこうかなとは思ってますが♪


Re: No title

>Shiamさん

自爆テロも、肉焼きも裸剛種も、みな根は同じ「遊び」なので、面白いですよ。
呈示されたものだけが「遊び」じゃぁないって、思い出させてくれます。

ブルックタワーは面白かったです。
ただ時間的に押されるのは、気持ち的に焦っちゃうのでナンかなーって思います。

秘伝防具コンプリートは、本当に生産だけなのです。
SR上げあげに残りの片手、ライト、ランスを使いましたけど・・
どれも使ってみると面白いんですよね。

1武器に縛られない自由な遊びが出来るのもモンハンの魅力だったと思うんですけど・・・
どこでズレちゃったんでしょうね。

紙は本当にしんどいのでテキトーに集めます。
大銃仙まであと2部位。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと