【MHF】入魂お疲れ様でした。


入魂祭、お疲れ様でした。

シクレガルバ

今回は蒼龍組が勝ちをえましたけど・・・
勝ちクエって、最近いったことないなぁ・・と、ふと思い出しました。
ブレオもG防具化したそうですけど、なぜFY最終強化からG派生しないのでしょうか。
メランはG派生するっていうのに、ね。

ということで水曜朝になる最後のシクレは蒼龍組、ガルバさん99魂でした。

出勤前の朝食を食べながらでも出来る手軽さ。
寝起きで担ぐ武器を間違え雷属性ではなく熾凍属性ですし、カフも間違えたままの効果も無く、狩人珠に至っては武器術・刹那ではなく暴れ撃ち・調合。
それでも、オトモアイルーの宋次郎と一緒に生還するくらい早く終わるのです。
きっとすごいまわされたのでしょうね。

なにはともあれ、お疲れ様でした。



8月も終わり、秋を装いを見せています。

中秋の名月1 中秋の名月2

広場のオブジェも、満月オブジェになりました。
この満月オブジェの中身ですけど・・・
ちゃんと人形が入っていることになってるんですね。

月が透けて、中の人形が見えます。
シルエットだけじゃなかったんですね。
ちょっと感激しました。



団員総入魂数 祭りポイント

わたしはモンハンを始めた頃はこんな入魂数なんて見たこと無かったなぁと。
それこそ1000入魂するのもやっとだったんです。

入魂対象モンスターが10にも満たない数で、シクレも24魂で「美味しい」という扱いでしたし・・・
その頃から比べると1日で99魂は確実、1週間で693魂は出来ちゃう。
あとは週末のシクレを1回するだけでも2000魂は普通になっちゃいます。
本当に入魂数もインフレーションしていると思います。

団長補正もあって祭りポイントはカンストです。

うちの団は、団長のわたしを除いた上位の方には粗品をお贈りしています。
内容はその時々で変わるんですけど、今回は「イベント補助券」と「得意行動の書」。
そんな感じの団です。



団といえば・・・

団韋駄天順位

団韋駄天は60位でした。
61位の団があるかどうか不明なのですけど、まあそんなモンでしょう。

でもね・・・
公式ページをみるとわかると思います。
個人の韋駄天の酷いありさま。
今回わたしがチャレンジしたハンマーなんて、34人目がいません。
あのとき49分55秒のジャンプスタンプで倒せていたら、34人目になっていたかもしれないと思うと、本当に達成できた人が少ないんだなぁって思う。

さすが49分神経張り詰めた状態でやって失敗っていうと、次もやりたい気持ちはなくなります。
かといって次回のお題を優しくすると、それこそ大賑わいも行き過ぎてしまうので、難しいところです。



ポイントボーナスが残っていたので・・・

四方の理水竜

優先かぶりのガノトトス the 四方の理。

水竜の泡玉を合計4つゲットしました。
手元にあった1つを含めて、現在5つ。

ちょっとすごすぎじゃぁありません?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入魂おつかれさまでした~^^

昨夜IN出来ずで公式もみてませんので、
今現在勝敗わかりません。
どうなったかな~。

今週は、技巧武器強化でキャラバンかな~。

今見たら負けてた^^;

Re: No title

>ターコさん

入魂お疲れ様でした。
最近は勝敗はあまり関係ない感じに見ています。
勝っても勝ちクエ行かないことが多いですし。

技巧武器強化の英知、ほんとに欲しいですよね。
技巧化の○箱はいろいろ出るみたいでも、強化する素材がなかったらどうしようもありませんもんね。
無理しない程度にがんばりましょ^^

No title

祭りお疲れ様でした♪

俺は久々の勝ちでした^^。勝ちクエは行きたかったペルセ珠(怒が+3)、ブレオ珠(溜め短縮+4)があるし、何よりオトモのベル防具♪

キャラバンは航路達成だけかなぁ~技巧武器はまたアイテム異なるのね><

非常に面倒な奪還秘密兵器も頑張ろう・・w

Re: No title

>Shimaさん

オトモアイルーのベル武具ありましたね!
これはやっておかないと。
失念していたよう、思い出させてくれてありがとうございます。

奪還秘密兵器って、記憶では裸対峙でティガを眠らせクックを捕獲・・・でしたよね。
初めて作ったイベントライトボウガンに感動したものの、性能が微妙だといわれすごくがっかりした気持ちになったものです。
技巧ライトはどうなるのかちょっと楽しみですけど、強化素材の英知が絶対的不足気味なのをどうにかして欲しいものです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと