【MHF】がんばるアイルーと祭りに違和感


アイルー活劇。

アイルー1

オトモアイルーの活躍だよ♪
連れて歩く人って、どれだけいるのかわかんないけど。

それでもかわいいアイルーの活躍、みてると楽しいと思うよ^^



アイルー2 アイルー3

赤ミ・ルくんの叩き付けで吹っ飛ぶアイルー。
そして、青ミ・ルくんに勇敢にも飛び掛るアイルー。


アイルー4  アイルー5

ミ・ルくんにブーメランで応戦するアイルー。
宋次郎なんて剣客の名前が泣きそうなほど悲しい活躍です。

それでも「うにゃうにゃぁ」と寄ってきたり、「にゃぁ~」って吹き飛ばされていく姿はPSPでみたアイルーそのままです。
癒しになるぶん、どこぞの秘伝教官よりもいいと思うんだ。



そんな秘伝教官。

秘伝教官と

以前は専属ラスタとの競演は無理でしたけど、いまの仕様ではこうして共存できるんですね。
うちの専属ラスタは激励+2があるので秘伝教官もその恩恵にありつけそうですね。
フォスタ並みにスキルが無いんじゃないかという秘伝教官、やったね♪
気絶無効に回避性能だよ♪



とまあ秘伝といえば・・・

狩猟笛秘伝

秘伝防具、パールを作ってみました。
これを使うのかといえば、使わないと思う。
たぶん以前の紫喝に支援の構成を作ったら満足して終われそうです、笛。



そして秘伝防具。

秘伝部屋1 秘伝部屋2


以前はこうして並べる事なんて無理だと思っていたのですけど・・・
意外と並ぶものですね。

以前あった紙バラマキの恩恵も少なからずあるのでさほどの苦労はないとは思うんですけど・・・

・・・あれ?
いまSR700の太刀秘伝がないよ?



イケメン会見。

太刀の末路

ということで、太刀秘伝スピネルはここにあるのでした。
いまさら「返して?」とか言わないけど、ネタでこんなことする人なんて・・・

じつは結構いると思うんだ。
もっともっと強者とか、絶対いると思うんだ。
そう信じたいです。



昼シクレ。

昼シクレ1

剛種ガルバさん。
ヘビィの団員さんが1人いたので一緒にいってきました。

開幕の光攻撃終了と同時に尻尾を切断して、0分針討伐。
ヘビィボウガンとガンランス、オトモはお互いガンスオトモ(笑)。

そんな構成でも0分針ですけど・・・
マトモに光攻撃瞬く間に体力減らされて力尽きちゃって、「ごめんなさい」になることも。
状況次第では、受け身を取るとどうやっても助からなかった。

納刀状態で受け身をとらなかったら、起き上がり術【大】とセットでなんとか生きながらえることも出来るんだけど・・・
起き上がり術、結構重宝するかもね。。。



昼シクレ2


ということで、あかつきまるがよさそうな素材を持って帰ってきてくれました。
黄玉です。
きっと防具強化とかで呼ばれるんだろうなーと重いながらも、今回のシクレ設定でガルバさん素材や証は集まるでしょうし・・・
黄金聖闘士のイベントも10月までなので、この祭りが終わってからやっても間に合いそうですし・・・。
気長にみていきたいと思います。



夜シクレ。

夜シクレ1

鬼に金棒・Againです。
この日、優先・極はティガレックスだったんですけど・・・
システムの都合かなにかで、マストオーダーの最初が優先モンスターでないと紙の優先にはならないらしいのです。
なので紙が増えることはありません。

今回の祭りですけど・・・
ここ最近の祭りに多かった優先モンスターとあわせることが無いように思えるんです。
なにかあるのかな。。



そしてこの鬼に金棒。

夜シクレ2


アナザー枠である2匹目のティガを倒すことでティガ2匹分の魂がもらえます。
99魂縛りがなくなって、99に拘らなくなったのでしょうか。

やっぱりなにか今までとはちょっと違和感にも似た感覚を覚えます。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オトモはグークと同じく癒しですね♪

セリフはオトモの流用も一部あるけど動きが可愛いから許せますw

イケメンラスタ秘伝教官と競演ですね~♪てか秘伝教官不要ですなw

鬼に金棒昨日もシクレでしたねー2回目なんでスルーしとりましたw

2頭目のティガの存在忘れてた><

アナザーで鬼神・天まで強化出来るんですよね♪

Re: No title

>Shimaさん

PSPからやってきたわたしには、オトモアイルーは安心する存在です。
攻撃要因としては期待できませんけど。。

鬼に金棒は鬼神装備の強化でお世話になったのでシクレでのティガ沸きで魂がどうなのかなーって。
高速回しをされると、どうしても忘れちゃいますよね。
鬼神装備もG派生してほしいな。。。

No title

アイルー活劇、GJ!!

Re: No title

>ターコさん

オトモアイルーの活躍を見てるだけでも楽しいものです。
得意行動を変えると、また変わるのかな?とも思ったりします。
いろいろ楽しめそうです^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと