【MHF】十二宮の先に住む覇王たる古き龍


黄金聖闘士イベント・・・

イベライト

このライトボウガンです。
金色のクシャルとも言える(かどうかは知らない)ガルバダオラ実装記念イベントだと思うんですよ。

指定の武器を生産(所持)して12番目にイベントライトボウガンが生産できる!というんですけど・・・
これ・・・



十二宮順路
イベントマップです。
こんな感じで進めていくといいよーというイメージなのでしょうね。

でもこれ見てふと思ったのは・・・

聖闘士(某)矢とか、十二宮編とかそんなイメージ?
きっと古塔頂部から天空へと続くのでしょうか・・・
背景、宇宙みたいな空間ですし・・・

そして各宮の守護するモンスターを倒していき
そのモンスター由来の武器を作り・・
12番目の武器(not 穿龍棍)を作る・・・と。

だから「黄金聖闘士」ならぬ「黄金狩人」・・・ってこと?

って、だんだんモンハンじゃなくなっていくわ。。




そんな十二宮の先、古塔の頂部に行く機会がありました。

秘伝育成1 秘伝育成2
秘伝育成3 秘伝育成4

ヘビィボウガンの秘伝育成ミッションです。
お題がテオ・テスカトルの討伐なのです。

ガンランスの最終お題ドラギュロスを覇種で達成したこともあり、ヘビィでも似たような事ができるかなーと思ったのです。
それで古き塔の頂部、覇種テオ・テスカトルと対峙してきたのです。

タイゾウが居たこともあって、無事に討伐と相成りました。
久しぶりの覇種テオということもあって、いろいろ忘れていた事も多く3連爆破で力尽きたりしましたよ・・。
でもこれで実績作ったーというとこで 1mmくらいは自身ついたかな?

最後に対峙するであろうテオのときは・・・ガンランス時と同じようにタイゾウなしの秘伝教官を連れてやってみたいな。。



モンハン寸劇。

秘伝育成5

でもホント、ガンナーやっていると秘伝教官の存在が非常に嫌に思えます。
とくに圧縮チャージ中目の前に走ってこられるとか、なんの嫌がらせなんでしょうか。
まだタレスくんやイグニールのほうが近寄ってこないだけマシです。

ラスタたちのように、いたわりスキルでも発動していれば此処まで言うこともないのにね。



ガルバさん

ガルバダオラの尻尾。

結晶部分って、透明なんだね。
まぁ透明な生物っているけどね、グラスキャットとか。
あまり深く考えず、状況を楽しんだほうがよさそう・・・。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

大問題が発生してます。
ゼルダ無双というゲームが出たのですが、娘二人がゲーム用TVを独占しておりまして・・

せっかくの休みが・・(涙)

Re: こんにちは~

>ターコさん

あらら。。
お子にテレビ取れれちゃったんですね。。
でもかわいいお子の為にもあたたかく譲って見守ってあげましょう^^
時間はきっとこれからもあると思いますし^ー^

うん

時折乱入しながら見てますよ(^^)

今日は二人して出掛けてくれたので、星7半分消化しました。
このあともう少しやろうかなと(^-^)/

Re: うん

>ターコさん

平和な日常ですね^^
お子優先のいい親御さん、ステキです^^

航路も大変ですし、無理しないで楽しみましょう^^

No title

その後、8、10と何とかクリアしましたよ。
10航路の最後は、さすがに途中で挫折しかけましたが・・・
ヒジキでまさかの2乙、その後は超チキンでした^^;

Re: No title

>ターコさん

9は?
ブルック72頭は?

ヒジキって聞くとどうしても海産物を思い出してしまいます。
モンハンされるかたって、おもしろい略し方されますよね。。

No title

あ~
もちろんやりましたよ。
8の前にやってみました。

1マップ目の大群見て笑っちゃいましたね~
しかも放置して体当たりされて喜んでました・・・
私っておかしいですか?^^

Re: No title

>ターコさん

ガンスかランスに反射付けてガードしているだけという謎クエスト。
なにか隠れているんじゃないかと期待して途中で走り回っていたのですけど、なにも居なかったのか、見つけられなかったです。
時間いっぱい採取して剥ぎ取りに剥ぎ取ってというそういう稼ぎ航路だったのかーとも思ったりしました。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと