【MHF】武器一発生産クエストと笛の嵐ノ型開放と


モンハン寸劇。

寸劇1

団部屋レジェンドラスタ、活用してます?
報酬枠が3つ+α増える一時ラスタと思えばそう悪くないとは思うんです。
最初こそ七面倒かもしれませんけど、その後はちょっとクスッっとするようなショート コント で済みますし。
それも面倒といえばどうしようもありませんけど・・・。

使えるものは使って損はないと思うんだ・・・。



ちょっと驚きのクエスト。

一発1 一発2

HR○○~武器一発生産のクエストですけど・・・
地味に報酬がすごいことになってます。

面倒な非剛種ヤマツ素材や、あのベリル鉱石がこんなにも楽に入手できてしまいます。
ベリル鉱石×7個とか、グークピッケルでカンカン採掘するよりも効率よくありません?
お守り効果まではみていませんけど、これでハーベストが一気に近く・・・なる?

これらのクエストはHC化もできるので優先にあわせて魂集めも可能なので活用性はあるかもね。



嵐の型 二対蟹


そして笛のSRが100になったので、恒例の嵐ノ型開放試練を受けてきました。
ラージャン×6とかだったら嫌だなーと思いながらもザザミ×4だったので、ラッキーでした。
ザザミといえば恒例の「二対の盾蟹」です。
変種ですので武器魂・極も入りますし、出撃回数の手間が減らせるうえに、1クエストでHC素材のチャンスは2倍ですし、HCですけど相手はザザミ(笑)ですし。
楽なクエストの上位にあるのでかなーり活用しております。

これで防具マイナス補正も消えましたし、笛で剛種までは 寄生 参加できるようになったので、今後は楽できるかなーと。



シジル

そうそう、イナガミさまシジル。
満月のシジルが出たのはいいのですけど・・・

ちょっと微妙です。
攻撃プラス補正もありますし、これはこれで貴重で良いものではあるんですけど・・・
どうせなら砲撃強化ダブりのほうがよかったなーと。

通常型は装填数の多さがダントツで、装填数UPでは2発増えるのです。
そして連撃砲は1点集中なので、当たればかなりダメージが見込めると思うんですけど・・・

PT戦では扱い辛い連撃砲ですしぃ・・・。
地ノ型で爆龍轟砲くらいしかないのかな・・。

やっぱり微妙です。



モンハン寸劇 the 秘伝育成ミッション

寸劇2

ヘビィの育成ミッションも進めております。
もうこのまま170段まで一気にいってもいいんじゃない?って感じもしますけど・・・

しかし秘伝教官の邪魔なこと邪魔なこと・・・。
ガンナーですると特に顕著になります。

いたわれない秘伝教官が圧縮チャージ中に目の前に立たれると最悪です。
真面目に秘伝教官OFFのオプションを付けて欲しいものです。

あと、秘伝育成ミッションの進行度をステータスでも見れるようにして欲しい。
いちいちマイミッションで武器装備しなおさないとわからないとか、不便どころではありません。

要望は出してはいるんですけど、スルーなのかなぁ。。。



プ-ギ-

心が荒んだ時は、癒されましょ。
3匹の子豚ちゃん。
かわいいです。

非課金プーギー服もコンプリートしたので、あたらしい服も出して欲しいんですけど・・・
課金服でも出ないし、こういうサイドコンテンツって、本当に見向きされないのかな。

また復活者ミヤーシタさん直々にお願いするしかない?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~

一発クエってそんな感じだったんですね。
全然知りませんでした^^;

私も秘伝書育成はやらねばと思ってるんですが、
いかんせん時間が・・・
つい狩りに出ちゃいまして^^

明日から一応休みなんで、少しでも遅れを取り戻さなきゃね^^

Re: ほ~

>ターコさん

一発生産クエスト、意外と報酬がすごいのでびっくりしました。

秘伝書育成ミッションですけど・・・
わたしの装備ではトンファーの上限が止まっているらしいのです。
トンファーやヘビィは優先的にやっておかないとせっかくの装備スキルも意味を成さなくなっちゃいます。
あとダメージカットや復帰緩和などの恩恵もあるので進められるなら進めるだけ進めたほうがよさそうかなーというところです。。

とはいえ、長い道程ですし、自分ペースで参りましょ^^

一発生産…

何気にエスピナス変種とか回したりしますねぇ♪(*´ω`*)

飛竜の剛角やら剛翼など、ちとフツーに集めるのがめんどくさい素材もゴソッと出るし。

しかもHC対応ですからね♪( ´∀`)
HC素材求めてビストロまとって連戦したりしまっせ♪(*´ω`*)

Re: 一発生産…

>くまきさん

エスピのHC素材も出たらラッキー程度に思ってトレニャーのお宝探しで樹海の時に活用してます。

飛竜種素材、そのうち余りに余って困るくらいになるかもね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと