【MHF】ガンランス地ノ型装備(わたし専用)できました。


モンハン寸劇。

キース劇場

キースくんって、なんでこう正露丸的なネタをされるのでしょうか。
まあ漢方薬1つで同行してくれたのでよいのですけど・・・

ネタ的にどうかと思うんだ・・・。


それで同行したガルルガでは、HC素材はおろか、1%素材や3%素材など持ち帰ってきてくれませんでしたわ・・・。
役立たずぅ・・。



ということで・・・

Gガルルガ

結果からいえば、自分で引き当てたHC素材なのです。
このHC素材が無いと知って、結構苦労したんですよう。
極意では引き当てることが出来ないからと、基本剥ぎ取りのみに賭けて?

先日のアクラ連戦も含めて、絶玉とかしばらく困らないかもしれません。



防具揃った

これで、「たま」にする防具が揃うのです。

前回のレイア装備用に比べると、ずいぶんと少ないです。
でもまぁ、砲撃ばんばん♪ステップすぅすぅ~♪の地ノ型で遊ぶにはいいかな?と思うようなスキルを組んでみました。



地ノ型装備 改定スキル


スキルを組み込むのは、この装備。
組み込む前の状態でも、麻痺剣3装備になったりするので、これはこれで使えるとは思うんですけど・・・
ちょっと砲撃専用装備として組みなおしてみました。

発動スキルは、スキルアップするので実際は・・・

 剛撃+3、豪放+3、砲術神、切れ味レベル+1、回避性能+2、剣術+2
 反動軽減+2、ガード性能+2、装填数UP、適応撃+1、業物+2

こんな感じです。

スキル枠が12個なら、早食いや麻痺剣+3を入れることもできるんですけど・・・
烈防具を2部位使用しているので、11枠しかスキル発動させられないのです。
っていうか、適応撃・・・なくてもいいんじゃない?って感じですけど、基本装備が以前の使いまわしだから・・・
結構器用貧乏かもね、まあ遊びですし。
それでも概ね遊べそうなスキル構成かなーと思います。

でもまぁ・・
もっと上手にスキルを組める人もいるので、しばらくはこれで。
次の改定は・・・そのうち考えましょ。。


とりあえずの次は、イガナミさまを乱獲して、砲術シジルを・・・



オトモネコ。

オトモ猫1

ブルファンゴの頭防具を作ってあげました。
わたしの趣味です。

これであとガンキン装備のような、たまねぎ装備があったらいいなぁと思うんですけど・・・
ウラガンキン、いないもんね・・・。



オトモ猫2

いろいろあって、いまは修行してもらってます。

特訓するにもアイテム必須というのはちょっとどうかなーと思ったりもしますけど・・・
マイガーデンの仕様よろしく、これはこういう作りでいいんでしょうね。

ポータブルでは採掘に虫捕り、魚獲り、薬草摘みなどが一度にできましたけど・・・こっちは長く遊んでもらおうという意図が見えるゲームだからか、ガーデンもどれか1つという仕様。。
最初こそ「え?」と思いましたけど、よく似た別のゲームですから、ポータブルの気持ちでは遊べ無いんだなーって、旧仕様の黄緑ネームの頃に覚悟しました。



焦らず、悠々と楽しんで行こうと思います。。


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいオトモ防具出来たんですね~いいなぁ♪

ウチは最近全然持ってこない><

ガンス装備再考しております。

天の型でHBでも、地の型で砲撃主体でも見切りは不要ですよね。

でも見切りって結構付いてきちゃうんですよね><

自分のプレイだと斬攻撃主体にしたいかなーと。

でも砲撃浪漫もやりたい。

地の型でも斬攻撃主体かなと考えております♪

なので見切りは(仕方無しにw)入れてもいいかなと思うんですがどうでしょうか?

No title

こんにちわ^^
いつも楽しく拝見させていただいています

剥ぎ取りの極意はHC素材に対応しています
そこが少し気になりましたので思わずコメントしてしまいました
http://members.mhf-g.jp/topic/payment/hlcontinuation/item02.html
まあここの運営さんは公式に書いてあっても若干信用ならないですけどもw

ガンス装備完成おめでとうございます^^
私もガンスは地の型で使いたいなとずっと思っていました
今回のシジル追加でようやく条件が整ったかなと・・・
シミュからになりますが、今度作成して思いっきりぶっ放そうと思いますw

No title

ガル素材もうでたんすね。
つうか早すぎない?
新装備完成、おめです^^

しかしクツなめなさいって・・・

Re: No title

>Shimaさん

ブタさんのオトモ装備とくれば、真っ先に作るのがわたし!
フフフ♪

ガンススキルも、人それぞれだと思うので、見切りが不要とも言えないですし・・
あればあるで効果も出るでしょから無駄にはならないですし・・。
難しいものです。
わたし的には不要っていうか優先度低いかなーと、この装備では達人マイナスの珠を入れています。
欲しいスキルがいっぱいすぎなんです。。

Re: No title

>eveさん

コメントありがとうございます。
極意にもHC素材適応されるんですね。
以前よりHC素材には適応されないと聞いてからは極意を温存しておりました。
これからは続意もばんばん使っちゃいそうです。。
ありがとうございます。

シジルでの砲撃強化とはいえ、やっと砲撃が追いついてきたかなーという感じです。
ステキな装備ができるといいですね^^

Re: No title

>ターコさん

HC素材はガルルガ8戦目で出ました。
その間に、鉤爪を2個、大翼を5個ゲットしています。
その後の1%素材クエ3戦で、1%素材を3つ、3%素材を3つ引きました(お守り・極意なし)。
わたしもびっくりするくらいの素材量でした。。

たぶん、すばらしく運のよいテーブルだったのかもしれません。

No title

素晴らしい。
きっとそうですね^^

Re: No title

稀ですけど、本当に引きが良いときがあるのを見ると・・
応援コースやプレミアコースで引きを良くするという理屈がわかんなくなるんですよね。
おためし応援コース時にHC素材引き0という体験もありましたし・・・。
昨日も2戦で1%素材3つ引き当てるとかありましたし。

たぶん本当によいテーブルだったのだと思います。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと