【MHF】トレニャー隊とGXたまを求めて


トレニャー隊。

トレニャ1

モンハンP3rdのように、リーダー以下隊員が出発する様などはありませんけど・・・
こんなイメージで出発されるようです。

オトモアイルー実装に伴って追加されたローディングの壁紙。

この壁紙、素の状態でほしいなぁ。
キャプチャリングして、字とか消すしかないのかなぁ。



トレニャ2

ということで、トレニャー隊。
本当はトレジャー隊なんですけど、どうでもいいね^^

行く場所によって、時間が変化するので、キッチンタイマー腹時計で帰還時間の目安をつけておきます。

でも「お宝のにおいがするのニャ」と言って、持ち帰ることができないほどのお宝を「確定」で見つけてきたらいいのにね。


そしてもしお宝を見つけると・・・

トレニャ3

専用のフラグ付きで対象クエストでトレニャー隊のみつけた落し物を拾えば、こんな感じにお宝が出現します。

でもね、回復薬が入っているというヌカ喜びな状況もあるのです。
でもこういう、ちょっとした楽しみっていいですよね^^

狩りに明け暮れる日々とか、絶対に疲れますもん。



トレニャ4

ということで、お宝。

いろんなお宝があるんですけど、ニャン鉱石で作れるピアスがこれまた性能良い感じなんです。
でも・・・使うかどうかは、わかんないのです。



それはそうと、完爪。

蠍防具01

アクラ装備は、腕1箇所、腰4箇所という5つの防具を作りたいのです。
完爪ですけど、在庫0から集めて5つ分の完爪25個を集めきりました。
しばらく、アクラは見たくないものです。

と、それはさておき・・・、長かったです。
でもね・・・



蠍防具02

強化しきれませんでした。
最後の最後に、完爪ではない素材を要求・・・
G級HC素材です。



蠍防具03

モンハンあるある~。
あと1個が出ないジンクス、ね。

そうなんです・・・。
ここにきて、ガルルガのHC素材が不足していることに気がつきました。
あと1個なのにっ!と思う気持ちからガルルガに向かうのです。



蠍防具04

剥ぎ取りでは音すらしなかったのです。
それだからでしょうか、やさしいあかつきまるくんは、自分のポーチに素材を忍び込ませていたのです。

・・・1%素材 を。

うれしいんだけど、悲しくなってしまう事象でした。



ということで、あと1部位の強化が済めば、ガンス砲撃装備の完成・・・
そして砲撃シジル集めとして、ようやくイナガミさまの乱獲が始まるのです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの壁紙いいよね~。
私も欲しいですわ^^

完爪お疲れでした。
で、今度はガルルガ狩りなんですね。
ガンバです!

猫連れてくとパーティ人数減るのはなんとかならんですかね^^;

No title

トレジャー隊が披露状態だと団P消費するんですよねぇ

素材の持ち帰りも少なくなる気がします。。

1日1回なんだろうか・・それともLV上がれば何回行っても元気なんだろうか・・謎ですねぇ。

もうちょいでナース服完成します^^v

ニュヒヒヒ(バッシ風ww)

Re: No title

>ターコさん

ロード画面の壁紙って、地味にいいもの多いですよね。

公式ページで配布してくれないかなぁ。。
ガルルガは本当に気がつきませんでした。
ココにきてみごとストッパー役をしてくれました。

オトモネコとオトモくんで、フォワード初期までのラスタペア狩りと思いましょう^^

Re: No title

>Shimaさん

疲労状態でも、カフの素やニャン鉱石を持って帰ってきたので、運なのかも?
わたしは「とある素材」が入手できたので、ちょっとだけ満足です。
そのネタは今夜にでも疲労・・じゃなくて披露しようと思います^^\
ガハハ(ギネルくん風)

こんにちわ

いつも楽しく拝見させていただいております。

パートニャーの壁紙ですが、どこかで見た記憶があったので探したらありました。

http://www.mhf-g.jp/preview/g5/pc/index.html#/wallpaper
公式にありました。

公式→G5プレビューサイト→壁紙に掲載されてました。
うちのブログもこっちに変えようかなw

おお

ひかる殿、ありがとうございます。

オトオモトモでオッケーなんですが、ラスタお借りしてるフレンドさんに申し訳なくて。
つい先日、グレードウップして頂いたばかりで^;
相棒はベッドで寝せとくかな。

Re: こんにちわ

>ひかる@鯖4ハンター さん

コメントありがとうございます。
壁紙の件、あったんですね。
さっそく**のPCでダウンしました^^
家のPCではプレビューサイトが見れないのできがつかなかったです。
ありがとうございますm(_ _)m

Re: おお

>ターコさん

オトモネコを動行からはずして特訓か団部屋派遣しておくといいよ^^
相棒・ラスタ・一時ラスタを含めた人間さま4人の光景がみられます。。

No title

そうなんだけどね~。

団部屋派遣も低ランクのままだと申し訳ないし・・・
特訓とかで成長するのかな。

Re: No title

>ターコさん

ネコレベルはあまり関係ないかもしれません。
1匹目を育成中のため、2匹目の最低レベルネコを派遣させて、カフの素やニャン鉱石拾ってきました。
ネコ数と組み合わせなんじゃないかなーと思います。。

No title

運が影響するとかありませんでしたっけ?

Re: No title

>ターコさん

パラメーターの「運」でしょうか。
影響するかもしれませんけど、Lv1のコなどのいるネコ隊でお宝の持ち帰りもありますし、お宝報告もありましたよ。
そこまで気にすることでもないのかなーという体感でした。
最初はみんなレベル低いですし、特性色の組み合わせとネコ数が基本で、その底上げがパラメーターかな?という感じ?

パラメーターの「運」もあるけど、リアルの「運」のほうが強いのかなーという体感でした。

No title

なるほど、リアルね^^
りょーかい^^

Re: No title

すばらしく運がよくなるよう、祈ってます。。

No title

(^_^)/
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと